忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヂオ体操2日目、今日も姉ちゃん起きたなりにどんどん用意を勝手にして、ただ違っていたのは今日は用意した後時間まで待っていたこと(^m^)
6時25分になってから出かけていきました。

今日は凜の定期健診あぁ~んどフェラリアの薬をもらいに行く日です。
9時に予約していたので、8時30分に家を出ました。
、何があったのか今日は道がおおこみ?!
あまりに動かないので、あっちこっちと迂回迂回でなんとか9時ほんのちょびっとまわって病院へ到着。
すいませんです。
姉ちゃんと凜は大はしゃぎです。
      
あんまり何でもさわんないのよぉ~!!(--)


さて本日の凜の体重は25.5k!
先月から500g増えています。
が、昨日の夜さんは雨で中止になって2回目のんちをしていなかったのでそのせいかも・・・。
内診をはじめようと思うのだけど、凜さんいつにも増して興奮してます。
その上今日は姉ちゃんも・・・うろうろちょろちょろ、いろんなもんに興味津々、先生に『間違いなく姉妹だな┐( ̄ー ̄)┌』と呆れられてしまいました(^。^;)

先月から1ヶ月、mybeauを増やしてみてました。(1ヶ月に2袋)
で、結果、体臭はまったく無く(って前から無いと思うんだけど?って言ったら家の人には体臭はわからないって^^;)、口も生臭くなく、全体的に均一に黒光りして、体型も申し分ないってこと。
これが内臓の調子がよくなってのことか、mybeauを増やしたことでなのか、今度はmybeauを1ヶ月1袋にしてみて維持できるかどうか見てみましょうってことになりました。
耳はきれいなので今回は耳掃除の必要はなし、先日やり残した分の歯石取りは恐慌に執り行われました(^^;)
やっぱ嫌みたいで、先生に言わせれば目がだんだん怒った目になってきてるですって(^◇^;)でも先生そんなことお構いなしです。
凜も怒った目になったとはいえ、怒るのではなく口の中に突っ込まれた手をかんで追い出そうとしたり、顔をそむけようとしたり、前足で先生を押したり・・・おかしな戦いをくり広げてました。


んで、あごのぶつぶつ、見てもらったところ、前に写真を撮ったときよりも減ってきてます。
にきびのような者ではあるらしいのですが(厳密にはにきびではなく)、ヒートの終わりごろに出だしたことも考えると、体調で敏感になってたせいというのが色濃いらしく、薬を塗って9月までに再発しなければ、環境がどうのとかそういうことではないらしいです。
まぁいままで出たことなかったんですものね。

そんなわけで塗り薬とフェラリアのお薬とフードとmybeau1袋と、ネットで探してみたけどよそでは売ってなかったDENTEESという歯磨きガムを1袋。
このガム凜大好きなんですよ。
歯石を減らして除去し、口腔内を清潔にして消化器官の働きを増進させてくれるんですって。
本当なら毎日夜1本やりたいとこだけど、ほんのたまにだけ(^^;)
なんてったって、おやつは不要!!って言われてるんですもの。
それに確かにいつもの量より多くおやつとか食べると、便がゆるくなったり草を食べたがったり、いいことはないのも確かなんです。

ちょうど1ヶ月後に予約をして、お騒がせシスターズは病院を後にしました。

そうそう、凜の歯石の話からなにげに姉ちゃんが歯石がつきやすくって3歳とかの普通つかない時期から歯石がついてたって話しをしたら、先生真剣に、それって一回歯医者じゃないとこで相談したほうがいいことなんじゃんあいかなぁ。
何科がいいんだろう?小児科か?内科?・・・普通つかないのにつくってことは結石とかもできやすいかもしれないし、内臓の異変から来ることなのか、体質なら体質で、この先注意していくことはないのかを聞いておいたほうが言いと僕は思います。
つきやすいことで何かあるとかってことじゃなくって、唾液にカルシュウムが多いことで食事で気をつけなければいけないこととかもあるかもしれない。
尿結石とかの時にはほうれん草とか沢山食べてはいけないんです。

あらら、先生、姉ちゃんの医療相談にまで時間を割いていただいちゃって(・△・)
そっかぁ、歯医者さんで、体質ですねと言われその後は気にもしてなかったけど、機会があったら聞いて見なくっちゃだわね。
おなかをよく痛がるのもなんか関係あったらやだし。

いつものごとく、少し長めの45分間もお話しちゃってたんだけど、何故か2番目の予約の方がおいでてなくってあんまり気兼ねせずに出てこれました。
病院的には困ってらしたけど・・・忘れてらっしゃるのかしらねぇ~。


その後は1件お買い物をしておうちに帰りました。
なんだかだんだん暑くなってきたなぁ~。
ってどこ行くのぁ~!!戻りなさぁい!!!!! 



   
今晩のメイン♪
姉ちゃんに大好評だったナスのシソ肉巻きの揚げ物です(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ