忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、やっぱり暑くってベットで寝ているのを嫌がった姉ちゃん、熱は38度8分。
でも自分で起き出して(凜までつれて降りていきました)、昨日のしんどそうなのとはうってかわって見たかんじは元気です。
夜中、何度かぐずぐずしたり、お茶を飲みたがったり、chababaは寝不足ですぅ。
凜パパもその後しばらくしたら降りて行ったので、chababaは8時過ぎまで寝かしていただきました。

下からは仮面ライダー電王の音が聞こえてきました。
あ~、もう起きなくっちゃなぁ~。
下に降りて朝ごはんの支度をして・・・今まで元気にテレビを見ていた姉ちゃんが気持ち悪いだなんだと言い出しました。
熱は上がってはいません。
こうなると本当に気持ち悪いのか、単に朝ごはんが食べたくないのか???(^^;)
お薬飲まなきゃだし、桃だけ食べさせテレビを見たがったけど、気持ち悪いっていってんのになにいってんの!!ということで強制的に昼寝!
んでもグダグダ言うんで本を2冊ほど呼んでやりました(-へ-)
その間凜パパは、New凜号ケロロ軍曹号にステッカー貼りです。
   

 姉ちゃんが今回はオデとは違う凜をセレクト(^^)

我が家の2台の凜号完成!!
でもねぇ~、4年近くの間、保存状態がいい加減だったもんで付がいまいち(^^;)
シール部分がひよって空気が入っちゃってたんだろうなぁ~。
ちゃぁんとまっすぐにぺったんとして保存しとかなきゃだめだったなぁ~。

んで、次はNewのクレートを入れてみる。
   
凜パパしっくり来ないのか、オデのクレートと入れ替えてみたりいろいろ。
 それを見守る凜輔(^凹^;)

でも結局やっぱりNewのクレートはNew凜号ケロロ軍曹号に。

そうこうしてると目を覚ました姉ちゃん、急におなかが空いたと朝の残ってたパンを食べだす。
食欲が出てきたんならもう大丈夫かなぁ?
熱を測ると37度4分、本当に先生の言うとおり2日限定の熱なんだねぇ~。
      

むちゃくちゃ元気です(^皿^;)


作業の終わった凜パパが中へ戻って、
 凜さん添い寝を所望、

          襲われるぅ~!!(≧О≦)

なんか嬉しそうだし(^皿^) 

凜さんも負けてません、襲い返します(^凹^)
          

その後お昼ご飯を済ませ、夕方まではこんな感じで過ごした凜家、姉ちゃんの熱も36度後半に下がってきたんで(ほんとにぐんぐん下がってくるって感じなんです)、凜をNew凜号ケロロ軍曹号に乗っけてみるのもかねてドラックストアまでお買い物。
しかぁしぃ?!
       嫌そうです・・・

どんどん離れていきます(;^m^) 
結局無理やりご乗車していただきました。

ドラックストアの用事が済んで、このままじゃぁ凜が自発的にNew凜号ケロロ軍曹号に乗ることはなさそうだし、姉ちゃんも昼ごろには調子が戻ってきて一日家で欲求不満気味だったしってことで、少しばかし公園のお散歩に行くことにしました。
   

公園に着くと、ちびっちゃいわんこが山ほどいました。
ぅっわぁ~、また怖がられるしひかれるし、凜も興奮しすぎるなぁ~と思ったら、今日の飼い主さんたちはいい方ばかりで、ご自分とこのわんこが吠えているのをたしなめて、凜にいい子だねぇ~といっぱい撫でてくださいました。
ご自分たちのわんこに凜が近づいても引き離すこともせず、凜のオーバーアクションも笑って見てらっしゃいました。
こんな飼い主さんばっかだったらなぁ~。


             

        




更には帰りは街へ行って、凜パパの行きつけのお店2軒、どっちも凜の大好きな店長さん、じゃんぴんぐアタックチューをしてしまいました(^◇^;)すんません。
大和、ずいぶんできてますねぇ~。 

おっ、お祭りやってるよ!ちょっとのぞいていこうか 

見てるだけだからねぇ~  ちっ!
ちっ!ってあんたねぇ~、最近口悪いぞぉ!!(--メ)

通りすがりのお姉さんにもいっぱい撫でてもらったねぇ~。 
この後はちゃぁんと自発的にご乗車くださいました。
でもちょっと乗りにくいんかもねぇ、慣れてくれぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰してました~

今日丑の日はウナギ食べますか?

マグロ君はここ3ヶ月・・・出張続き・・

疲れ果ててます~

ウナギにありつかないと・・・
マグロ君 URL 2007/07/30(Mon)17:50:16 編集
無題
いろんな飼い主さんがいるんですねぇ
散歩ではまだ、周辺の知り合いにしか会ってないんですが。
ポムは飼い主さんに興味があって、すぐひっくり返ってお腹を見せてます・・・・

凛ちゃんくらいに大きい犬にあった時の対応が楽しみ。びびるだろうなぁ。うしし
バカボン 2007/07/31(Tue)08:46:31 編集
マグロ君♪
ホント久しぶりだぁ。
出張続きで疲れてるんだぁ。

しっかり四万十川のウナギいただきましたよぉ~。
とろっとろだけど脂っこくなくってんまんまでした♪(^^)
宍道湖の蜆の味噌汁も、おいしかったぁ~。
でもね、そんな美味しい夕ごはん、凜パパは送別会で食べれなかったんだぁ。
chababa 2007/07/31(Tue)20:50:05 編集
バカボンさん♪
ポムちゃんおなかを出しちゃうなんて賢いわぁ~。
ごろんとしてるこに誰も飛び掛ったり立ち上がったりしないもの。
ある意味、つわもの?!
うちの周りのちびっ子ちゃんたちはワンワンぎゃんぎゃん、歯ぁむいて吠えまくる子ばっかでねぇ~。
なんだかねぇ~。
凜、はじめは伏せてるんだけど、ワンワンぎゃんぎゃんいわれたらだんだんテンションもあがるわよねぇ~。
そのうち応戦して少し吠えて私に叱られて・・・不憫なやつ。
臭いかぎっこしたいだけなんだけどねぇ。
chababa 2007/07/31(Tue)20:54:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ