忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、6時、姉ちゃんがなにやら起きてぐずぐず。
今日は7時半に目覚ましをかけて惰眠をむさぼる予定だったchababa。
寝ぼけながらどうぉしたのぉ~?と聞けば暑い!!喉がからから!もう起きたい!!って。
確かになんか蒸してて、ベットに転がってるのは暑い、が、それでもころころしていたいchababa。
んじゃぁ~、下行ってお茶のんでおいでぇ~、そう言ったらいったん下へ降りていった姉ちゃん。
が、すぐに戻ってきて、こわいぃ~!!ママもぉ!!!!!って(--)しょうがないなぁ~。
んで下に降りてお茶を飲ませて姉ちゃんとくっついたら体が熱い・・・?!
熱を測れば37度4分。
その後はしばらく転がっていたんだけど、食欲もなさげ、明日は日曜だし、やっぱ今のうちにお医者さん行っとこうかってことで凜パパにパンだけ出して病院へ。
9時始まりで8時40分ごろに行ったらすでに4名さまほど・・・でもその後は続々おいでて、いい時間に来たかな?

昨日耳鼻科で新しいお薬を出してもらってそれを飲み始めた後だったし、もしかその影響も?ってことでその薬も持って行きました。
が、結果、今流行ってる2日ほど熱の出る風邪だとか。
久しぶりに熱の出る風邪うつってきたねぇ~、いつぶりだろ?
午後から熱が出る風邪ってことだったんだけど、姉ちゃんすでに朝の時点でどんどんあがりそうな予感。(心音バクバクだったもん)
熱とともにおなかがゆるくなったり、吐いたり、鼻やのどにきたりするらしいです。
熱だけなら寝てれば治っていくんだけど、今の時期、やっぱり怖いのは脱水症状。
10時過ぎからはまめに水分補給を心がけるよう注意され病院を後にしました。

その後はどんどん熱が上がって・・・39度7分、とってもしんどそうです。
でも合間合間に元気な顔も見せてます。
      

今日は小学校の夏祭りでお化け屋敷楽しみしてたんだけど残念だったね。
英語のサマースクールもお休みしなきゃだね。

そして姉ちゃんが病院から戻ってきた頃に凜パパがちょうど車屋さんと電話してて、いつでも取りに来てくださいって?!
取りに来てくださいぃ?
chababaは完全に持ってきてもらえるものと思ってたんだけど、そういやぁ値切り倒していろんなものの取りつけもサービスしてもらって、納車代金なんて見てないわなぁ~。
でもでも姉ちゃんが熱出してぇ、申し訳ないけど持ってきてもらう訳には・・・と車屋から運転して持ってきてもらうのでもこの際しょうがないと思いながらchababaが改めて電話。
快く了承してもらって待ってたら・・・ちゃぁんとトラックに積んで持ってきてくださいました。
(^^;)すんません。
     

我が家のけろろ軍曹号であります!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば、うちもかかりました。
熱は一日で下がりましたが、39度まで上がりましたねぇ。
念のため、2日学校休みましたよ。お大事にしてくださいね

うちは、金沢に遊びに行ってました。
大阪に比べ、ちょっと涼しかった様な・・・・
ポムはおじいちゃんに預けて行きましたが、
おじいちゃんに、すっかり懐いて、かわいがってもらってました。
でも、私達が帰ると、大喜びでお出迎えしてくれました~
バカボン 2007/07/29(Sun)20:25:16 編集
バカボンさん♪
あらっ?金沢までいらしてたんですね。
実はこの日、どうしてもはずせない用があって、熱が高い割には比較的元気そうな姉ちゃんも連れて金沢にいたんです。
まぁはずせない用はすぐに済んで、ちょっとお買い物なんかしちゃって・・・そのせいもあるのか夜しんどそうでかわいそうなことをしました。
でも熱あっても動けるとじっと寝てないんですもの(^^;)
うちはいつも人ごみじゃないコースを回るんでまだましだったんですけどね。
あんがいどっかですれ違ってたりして(^m^)
今日は朝一以外は熱があってもかなり元気でしかりつけて1時間ほどだけ昼寝させました。
朝から段々べりで夜には36度台になってたんで明日には復活できそうです。
ご心配ありがとうございます(^^)

ポムちゃん、やっぱり家族が一番なんですね♪
chababa 2007/07/29(Sun)23:25:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ