忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日7月27日は凜の弟のアーク君と君のお誕生日です。
お誕生会の準備は進んでるのかなぁ?(^m^)


( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

今日もニコニコかなぁ~?
みんな元気にたくさん楽しいこと体験しようねぇ~。



さて、今日はといえば昨日のうだる天気はどこへやら曇り空です。
凜パパを送り出してからお散歩に出たんだけど、特に何ってものでもなかったんだけど、涼しいけどおうちに帰ろっかってことでんちちっこを済ましてすぐおうちへ。
   
したら、おうちに帰ってしばらくしたら・・・どんどんどんどん日差しが強くなってきて、ものすごく暑くなってきました。
おうちに帰ってきといてよかったねぇ~。
chababa、空気のにおいで何かを感じた?本人も気づかないほど奥底に眠ってる野生の勘?(^凹^)>

   
お散歩が短かったんで凜は久しぶりにおうちの中でしばしお遊び、姉ちゃんは自発的にお勉強、偉いぞぉ~!!


そのうちおなかが空いたらしい凜、勝手にサークルの中に入って待ちの態勢になっちゃいました。




先おとつい発送案内が来て、おとついの18時過ぎに来るはずだった荷物が何故か昨日の夜にもこなくって、宅配の問い合わせ画面を見たらおとついの持ち出しの後はずっと配達中になってる???なもんで夕べ電話をかけたら確認してみるってことに。
結局お中元時期で忙しいらしく、配達車も5台ほど増やしてるらしいのだけどうちの荷物は後回しになってたらしい。(忘れてた?)
んで、夕べ21時過ぎから22時ごろに持っていけそうって言うんだけど、その時間って姉ちゃんをお風呂に入れて寝かしつける時間、だから今日の午前中早めにお願いしたいってことになった。
が、夏休み、ラヂオ体操なんかもあって朝は通常どおり早くから動いていると9時半も過ぎればなんだかおそぉ~い気がする。
朝一って言ったのに・・・ちょっとむかつきだしたchababa。
というのも、今日は午前中姉ちゃんを鼻の医者に連れてかなくっちゃいけないのだもの。
おもいっきしchababaの勝手な都合なんだけどね、待つ間イライライライラ、お肌と寿命に悪いなぁ~(^^;)

んで、到着しました。
10時ごろだったかなぁ?
明日納車される、New凜号、ハッチからの出入りはちょっとしにくそうなので、凜には後部座席から乗ってもらうことになる。
我が家のクレーとは、すでに2台目でどちらもあいんさんとこでお世話になった同じもの。
軽いしおっきいし色もよいし、じいちゃんちに行ってもおうちの中に軽々と持っていけたしでこの4年近くの間ほんと重宝してたのだけど、いかんせん1方向しかあかない。
前々から、もし後ろから衝突とかされたら、凜を出すすべがないなぁとちょっと気にしてたんです。
ちょっとぶつかったくらいならいいけど、もし大事故で車に引火?!ってことになったらクレートを切り開いて救出しないといけない。
果たしてそんな余裕ってあるもんなのだろうか?
そして切り開けるのか???
そこで今回は乗り降りしたい横方向はもちろん、縦方向、そして上部も閉会できるにしてみた。
3面あくのってなかなかないんですよぉ。
本当は色味的にこれがよかったんだけど、どこを探しても売り切れ・・・。
同じ商品なのにお店によって値段はかなり幅があって、その中で一番お安かったパラドッグスさんで購入してみた。
ついでにぺぴぃのカタログで気になってたこれもポチっと(^皿^;)
ついた商品を見たら、普通のコングより頑丈そうで、おやつの出口に弁もついていてなかなか優れもの!
   

      
お嬢さんもとってもお気に入りの様子です(^^)
なんてったってビーバー?のお顔がかわいい♪

それからNew凜号に貼るステッカー、手配しといてねと凜パパに頼まれたんだけど、オデに貼ってあるステッカー、ステッカーってものを貼ったことのなかったchababaはその信用性がまったくわからず、予備にもう2枚買ってあったのでした(^^;)
らんパパさん疑ってすんません、もうじき4年、洗車機に入れてもまったく問題なく、しっかり張り付いてますよぉ~!!
今のオデに貼ってある走っている凜と、もう一枚は楽しそうに歩く凜(^^)って凜じゃないってか?まぁまぁ、うちに来たときからこのシルエットは凜なんですって!
微妙に2枚の書体が違うんですねぇ~。
どっちを貼るかは凜パパにお任せしましょうかねぇ~。

着々と明日の納車前の準備を整えて(昨日は休止にしてあった保険の再開の段取りもお願いしたし)、その後は姉ちゃんを連れて耳鼻科へ。
今回新しいお薬を使ったので、1週間後に様子を見せてほしいってことだったんです。
鼻が詰まってひどいってことで行った姉ちゃん、処方してもらったお薬を飲み始めて2日目には鼻は通ってました。
が、その後は今度はグスグスになって、のどに鼻も絡んで気持ち悪いって、そんなわけで今度はまた違うお薬を処方。
前回のお薬は鼻づまりにはとてもよく効くらしいのですが、鼻水には弱めらしいです。
今度のお薬も新しいお薬、1週間後にまた経過を見せに行かなきゃです。
いつも学校の後に行くと超混みのお医者さんなんだけど、午前中も遅めに行くと、誰もいなくってすぐに見てもらえました(^^)
その後はお医者さんの向かいになにやらパン屋さんの仮店舗、もうお昼でおなかが空いていたんで寄ってみました。
入ってみれば、時々利用してた、舞台芸術パーク向こうの呉羽駅前に会ったパン屋さんカンパーニュ、ここ美味しいんです(^^)
店を新しく建て替えるらしくっての仮店舗らしいです。
いつもそんなにパンを食べない姉ちゃん、結構おっきいのを3ヶも食べてましたよ。
焼き立てで温かくって美味しかったね(^(00)^)
ミネストローネの冷たいスープも売ってたんで、しっかり野菜もとりましたよぉ~。

午後からは昨日から始まった1週間連続の英語のサマースクールへの送り迎え。
その帰りに一緒に習ってるお友達のママさんにの美味しい桃をいただいたんです(^^)
帰ってきてからはそのお友達と・・・
なんか変だし(--)さかしまじゃん!

しかしむちゃくちゃ暑い日になったなぁ~、太陽の光が痛いもん。
そろそろ梅雨空けないのぉ~?
あっ、でも月曜、ラヂオ体操のカセット当番だったぁ~、正直な気持ちとしては朝凜パパが出る前までは土砂降りになってくれぃ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
さっきまでアークの誕生日忘れてました(≧▽≦)
ありがとうございます。
さっき夜の散歩で『ア-クって何歳?』って聞かれて思い出しましたよ~!
だから今日のお祝いはナシです(# ̄▽ ̄#)
ムギパパ 2007/07/27(Fri)23:42:52 編集
ムギパパ♪
あらあらムギパパ!(^m^)

いただいた写真、ほんと凜とそっくりですね。
凜って男顔?
陸君のほうがやさしいお顔してるような・・・。
アークと凜は凛々しいですよね(^^;)いいのかそれで?
またお会いできる日を、楽しみにしています(^^)
chababa 2007/07/28(Sat)07:25:14 編集
ご無沙汰です
私が体調を崩していたこともあり
29日まで忘れておりました・・・
父親失格でございます。
その分、今日たっぷりと償いました。

元気に3歳を迎えることができ
よかったです。
これからも一年一年みんなで
歳を重ねていけたらと思います。

メッセ-ジありがとうございました。
陸父 2007/07/30(Mon)20:28:59 編集
陸父♪
体調崩されてたんですかぁ?もう大丈夫なのかしら?
陸君は元気いっぱいなのですね。
陸君のパワーを分けてもらってみんなで元気に楽しく過ごしましょうねぇ。
もう3歳、後は日に日にかわいくなっていくばかりですわん(^^)
chababa 2007/07/31(Tue)20:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ