忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い、暑すぎる!!なのに梅雨明けはまだらしいっす(-。-)
        
それなのに凜さん調子に乗ってどんどんどんどんお散歩の足を伸ばします。
  
久しぶりのコースだったんでにおい嗅ぎに忙しくって、今日が暑いってことぜんぜん頭に無かったみたい。
帰りは普段そんなにだらぁ~んとださない舌がだらりぃ~ん(^^;)
おうちに帰ってすぐにプラブネを出してやりました。
でもまだ9時前なんだけどねぇ~。
  (^凹^)  

でもね、だらだらりぃ~んと出してた割にはそんなに暑くなかったのかあんまりつかんないの?
イオックスのどろどろのプラブネにはひっきりなしに浸かりに行く凜さんがですよぉ。
昨日あたりから水もあんまり飲まないんだよなぁ~。
脱水になるなよぉ~。

凜が水遊びしている間に(っ手遊んでないし^^;)姉ちゃんの外履きズックを洗ってたchababa、すぐ前にいるんだけど、一人遊びのできない凜ただじーっとchababaを見つめて固まってます。
お水で遊んでなよぉ~。


白ズック、砂(泥?)がこびりついて白くなんないよ。
   

ズック洗いが終わって、お庭のチェックをしてたchababa、
 どんどん開き始めました(^^) 

              

やっぱり一人じゃお水遊びしないのね(;^^) 


         
このお花、ずいぶん長いこと楽しませてくれてます。
でもここまで花びら下がってきたらそろそろ終わりが近いのかなぁ?

で、不貞寝しだしたのね(;^。^) 
あれだけだらりぃ~んとした伸ばしてたのに、結局水を入れてるときにちょっと遊んだだけで本日は浸かられませんでした。
水きれいだなぁ~、もったいないなぁ~。
でも明日になったらいろんな虫が浮いてるかも・・・(--)

今日が終業式の姉ちゃん、12時半少し前に帰ってきました。
全国的に今週から夏休みで、富山県内の学校も例に漏れずなんだけど、富山市の小学校はゆとり教育の見直しのテストなの明日から夏休みです。
昨日の午前中とか小学生がうろうろしててへんだなぁと思ってたんだ。
前にも書いたけど、この辺は通知票(あゆみ)を生徒自身が終業式の日にもらってきます。
んで、我が家はこんな親なので特に通知票の内容でがみがみ言ううちでもないんで、姉ちゃんまったく通知票の重みがないです(^^;)
お友達によっては先生にもらって中味を見て『怒られるぅ~』と脅えてる子もいたとか・・・でもねぇ~、まだ2年生だし、先生の主観もたっぷりだし。

内容は懇談会でべた褒めだった音楽にAが2つ、図画工作にAが1つ、後はぜぇ~んぶBでした(^^;)
特別活動のランは1ヶだけ〇、行動の様子も1ヶだけ〇、総合所見には注意は一切書いてないし、そして出席日数は欠席なし!!
よいよい、ってだめ?
弟の娘の姉ちゃんと同級生の姉従姉妹はAがかなり多いらしいです。
んで、ばぁちゃんが姉ちゃんは?ってことで比べて何やかやと・・・いいんだってうちは。
できれば行動の様子にもっと〇が増えてはほしいけど、文句を言ったり泣いたりしながらも母が言うやらなきゃいけないことは結局ちゃんとするしね。
外の世界へ行けばそのうち結果を求められるんだろうけど、今のこの時期は結果はいいから、頭をいっぱい使ってたくさぁん考えることが最重要!とchababaは思っとります。
この考えることが心を育てていくんだそうな、悩め悩めぇ~、泣け泣けぇ~、怒れ怒れぇ~、そして笑いころげろぉ~!!(`∀´ )
そんな姉ちゃん、じつは昨日またしても上級生の男の子に転ばされ(またぜんぜん知らない初めての子らしい)・・・痛いと言いながらも昨日はボールで遊んでたしとシップだけしてたんだけど、今日保健室の先生にシップを貼りなおしてもらったら結構腫れてて右と左の手のひらの厚みが違うねぇ~って言われたそうな。
んなもんで一応整形外科へ連れて行ってきました。
14時半からで14時に行ったのに2時間待ち・・・いつも込みこみなんだよなぁ~ここ(--)

順番が来てレントゲンも撮ったけど骨に異常は無くって言うかきれいな骨だったなぁ~。
でも腫れてることは腫れてるから打撲で腫れちゃったんだろうってこと。
右手ではあるけど、ねじって手をついた割には手首は痛くないらしいし、幸い姉ちゃんもともとは左利き、最近は右でばっかり書いたり食べたりさせてたんだけど左手でもいけるんであんまり不都合はない。
ただ、打撲の痛み、人によっては2週間ぐらい続くらしい(--)
んで、今日はプールの日なんで先生に確認したら入っちゃいけないことはないんで泳いでみて痛かったらやめなさいって。
時間を見ればもう16時過ぎ、んじゃぁ帰ってすぐプールの用意しなくっちゃだね。

16時過ぎでもものすごく暑かったんで、凜の散歩はプールからもどっての夕ごはんのあとに。
明日から夏休みとはいえ、今日は寝る時間がいつもの21時半もとおにまわって22時過ぎになっちゃった。
凜パパが22時に帰ってきて『あれ?遅いぜ、まだ起きてるのかぁ』って(^^;)
明日からラヂオ体操あるんだからちゃんと起きろよぉ~!!

んで、なんだかchababaもものすっごくだるくって起きてらんなかったんで片付けと明日の凜パパのお弁当の用意して23時過ぎには寝ました。
あ~、今日は入力のお仕事できなかったなぁ~。
病院での待ち時間とプールの湿気で疲れたのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも通知表は「あゆみ」と言います。
で、あゆみをもらう前に「あゆみのみかた」みたいなプリントをもらって、そこに
「あゆみは、人と比べるものでは、ありません」とか書いてます。
まぁ、中学生の上の子。小学校の間、良かったけど、今は、どうってことないし。
ぜーんぜんアテには、なりません。
ただ、「忘れ物をしない」とか「人の話を注意して聞く」とか「持ち物の始末をする」とかは、ある程度、訓練できますけどね

それより、その知らない上級生に転ばされる方が気になります。状況がよくわからないので、何とも言えませんが。
今度、とっ捕まえて、「この子が何かしたんかなぁ」ぐらいは、聞いてもいいでしょう^^
バカボン 2007/07/26(Thu)08:09:02 編集
バカボンさん♪
なんだかねぇ~、前から何度か書いてるけど、姉ちゃん人懐っこくっておちゃべな性格で、かわいがってくれる子はすごくかわいがってくれる反面、いやなちょっかいも出されやすいみたくって。
決まった子じゃなくっていろんないたづらっこになので、集中攻撃的なものではないんだろうけど、見るとちょっかいかけたくなるんでしょうね。
たぶん反応が面白いんですよ。
困ったもんです。
大きな怪我につながらないことを祈るばかりです。
chababa 2007/07/26(Thu)14:45:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ