忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
今日はかなり疲れました(´Д`) =3 ハゥー
凛パパが休日出勤で、お弁当を持って出かけたあと、姉ちゃんとchababa、そして凛は朝ごはんです。
朝ごはんを済ませて姉ちゃんの『ママ!見て!!』『ママ!絵を描いて!!』『ママ!コレして!』『ママ・・・』と片づけしてても、テレビ見てても、掃除機かけてても姉ちゃんの『ママ』攻撃は続きます。
いつものお休みなら出かけてしまえば外では『ママ』攻撃はほとんど気にならない程度なんだけど、姉ちゃんと凛をつれてお出かけ・・・薬飲んでてダルダルのchababaにはちょっとその元気が無かったです。
でも出た方がもっと楽だったかも・・・。
姉ちゃん『ママ』攻撃しないときにはchababaの膝の上や背中のとこにもぐりこんできては体をさわさわ・・・え~い!やめぇぃ!!こちょがしいんだって!
姉ちゃんの『ママ』攻撃に付き合ってたら凛までも『かぁしゃんあたしもあたしも!!』とワンワン五月蝿い。
閂してあるんで出れないんだけど、何度もサークルの入り口べしべし足でたたいて出せと訴えます(--)
姉ちゃんの『ママ』攻撃は仕方ないとして、それを見て真似したのか凛の勝手な欲求、コレはいかん!
あまりにもワンワン吠えるしべしべしやってるんで、無視して夕方まで一度も出してやりませんでした。

お昼ごはんは姉ちゃんのリクエストでオムライスです。

卵を割って見ましょうねぇ~ 
ちょっと卵固かったかなぁ?こんなもんか!どうよ?! 

おいしいぃ!! よかった(^^)

その後姉ちゃんが『プリクラ撮りに行きたい!!』『それだけしかせんからお願い!!』って言うし自分のお小遣いでするって事なのでママとのプリクラ撮りに行くのに付き合ってやりました。
外はお天気がよいです♪

凛には戻ったら遊ぼうねとお昼ごはんを出して、姉ちゃんとショッピングセンターまで歩きました。
案の定、車は列になってって駐車場もコミコミです。
歩くの嫌がった姉ちゃんだったけど、歩いてきて正解でしょ?って言ったら頷いてました(^m^)
30分ほどいたかなぁ?本当にプリクラだけしておうちへ戻りました。
その30分の間になんだかお天気崩れだしてきてるみたい。
明日の天気予報は暴風雪ってなってるモンねぇ~。 
おうちについて見てみれば、イイコにお留守番できてた凛輔、外は曇ってきて風も出てきたんでおうちの中で遊ぶ事に。
      

      
姉ちゃんにお気に入りの雪兎とられちゃったねぇ~(^^;)
姉ちゃん、コレ欲しいな!ってだいぶ頑張ってたけど、沢山持ってるくせに凛のものまで欲しがらないの!!といったら拗ねちゃいました。
凛のほうに投げ捨てて、隣の部屋の隅で膝抱えて体育座りして『だってぴぃぴぃゆうそんなの欲しいんだもん!!』『ママ、凛とばっかり遊んでる!!』って拗ねてました。
だからってあらぁ~、じゃぁ凛我慢してねって言うはずもないし、凛とばかり遊んでる???ずぅ~っとあんたに付き合ってさっきから遊んでるじゃない、凛はずっと我慢してたんだよ!と姉ちゃんの言い分は徹底無視!
でもそのうちまた擦り寄ってきてました(^。^;)
自分でわがまま言ってるって事はわかってるんでしょうね。
凛は返してもらってうれしそうだったんだけど、chababaと姉ちゃんのちょっと喧嘩っぽいやりとりにサークルの入り口へ行って入ったほうがいいでしか?ってな顔してたんでそのままハウスさせました( ̄。 ̄)
お部屋に出ている間中、chababaか姉ちゃんにペッたりしてた凛輔、一度も外へ行きたいそぶりは見せず・・・ほんとに散歩はどうでもいいんだねぇ~。
それにしても毛量が増えたせいか抜け毛もすごいぞぉ!
掃除機かけてたら隙間から上のほうにすり抜けてきた毛がびっしり・・・吸いこんでくれよぉ~!!


夕ごはんに薄めのロース肉を買ってあったんで薄めのとんかつを作りました。
後はしいたけとアスパラをフライにして、サラダを添えて、えのきとねぎと豆腐と油揚げの味噌汁作って、夕ごはんも姉ちゃん大満足!『これすっごく美味しいよぉ!』(^^)そう言って頂けるとかぁさんはとっても作った甲斐があるワン。
凛パパは休日出勤だけど遅くなる模様。
遅くにカツもなにかなぁと思って、しいたけとアスパラは一緒に揚げといたんだけど、ロースはカツにしないでキャベツと玉ねぎを生姜味噌で炒めました。
お味を見たらコレもウマウマ(^(||)^)
美味しいもの食べたら幸せになるねぇ~♪
さて明日は凛パパお休みだけど暴風雪の予報、毎月の金沢の用事も行ってこなきゃなんだけど・・・どうしたもんかねぇ~。
そうそう、凛パパが帰ってきてジャンプとヤンマガは?って言われるまで買いに行くのを忘れてる事に気づかなかったchababa?!
姉ちゃんに丸1日付き合うとそれどころじゃないんだよぉ~、思い出しもしなかったよ。
かぁさん好きでいてくれるのはうれしいけど、いい加減静電気しすた~ず返上してよぉ~!!
もうじきまた春休み・・・こんな日が続くのか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暴風雪
おはようございます。ご心配ありがとうございます。
お耳は、鼻のかみ過ぎで、鼓膜がね、、どうかなりました。今日は、治ってます。必死でしたよ。怖いし。

CHABABAさんの日記は いつ読んでもホンワリします。 おかずのお話は、いいな~っ家にも作ってほしいと思うのです。やさしいママさんで、うらやましい。
 金沢市は、そうですか。ル-シ-さんに聞くんですね
1日に参加くださったら、聞いてみます。
ありがとう。
ク-ママ URL 2007/03/11(Sun)07:03:23 編集
ク-ママ♪
え~、ホンワリしますかぁ?
いつも怒ってばっかりみたいなこと書いちゃってるのに(^^;)
ありがとうございますぅ。
単なる日常の当たり前の毎日を書き留めてるだけなんですけど・・・。
やさしいママなんて?!凛パパが聞いたら『ダレの事?!』って言いそうです(^皿^;)


chababa URL 2007/03/11(Sun)23:39:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ