忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
今日は去年の11/2以来約1年ぶりぐらいで我が家にバニ子がやってくる。
会ったのはじんこさんとなぎささんが仕切ってくださった今年の1月の新年会のときが最後だし、そのときはそんなに話もできなかったんでやっぱ1年ぶりくらい、でもそんなにあってない気はしないんだなぁ~。  
1年経ってバニ子、どんな風に成長してるのかしら?

バニラが来る前にとりあえずお散歩しておこうかってことで外へ出たchababaと凜、何かを感じるのか凜、立ち止まってきょろきょろ(^m^)
なんだかお散歩どころじゃないみたいだから(なんとなくそわそわしているんですもの)、おうちの前でこの間姉ちゃんからぶんどったボールで遊んでいようね。
        

                                
30分余りボールで遊んでいたかしら?また動きの止まった凜、
そしたら見ているのと逆方向から(^^;)バニ号がやってきました。
まぁ方向は違ったけど、来たのはわかったのね?!
            
喜びの舞?!

   

 きたでしぃ~!


感動の?再会ですわ(;^◇^) 
しかしバニチャン???かなりでかくなってない?
お写真ではわかりにくぅいんですが、凜より軽いんだけど・・・ん~(^^;)

9ヶ月もあってないのに、やっぱ好きなんだねぇ~、わかるんだねぇ~、ってな感じの絡み方。
本犬たちは再会を喜んでるんだけど、知らない人が見たら喧嘩以外の何者でもないような・・・でも喧嘩ではないことをりおさんとchababaは知っています(^田^;)権力争いではけしてありません。
あんたたち、それを他のワン子たちにも求めるからみんなに敬遠されるのだよぉ~。
きりがないのでとりあえずちょっと散歩してこようってことで近所をぐるり。
   
そして場所を変え、おうちの中でまた絡んでらっしゃいました。
ほんと飽きない人たち。
その間にchababaコーヒー沸かしてりおさんに出して、人間様はくつろごうとしていたら、こっちへ来て絡む・・・おいおいコーヒーこぼれるし(--)
どうやったらこんな速さでどったんばったん家の中を走り回れるのってくらい熱く絡んでらしゃいました。
そのうち興奮しすぎたバニラ、さっきちっこしてきたばっかだけどまたちっこへ行きたい様子。
なので再び凜もともなって外へ。
あら、んちもしたかったのね(^^)
済ますもん済ましたら、バニラもっとお散歩行きたいのですぅ~って感じでぐいぐいうちとは違う方向へ行くもんで植物園の周りをお散歩してきました。
実はちょっとちっこへのつもりで出てきたんで二人ともコーヒーは飲みかけだし、窓もあいてたし・・・結局そのまま1時間ほど散歩。
そんな中、凜がいつものように匂いチェックしてると思ったら・・・???・・・(〇 〇;)えっ?!きゃぁ~なんか草の中に隠すようにあった白い???おコメぇ~???
止めたんで多くは食べてはいないけど、いくらかは食べちゃった様子。
まさか毒団子とかじゃないわよねぇ~?
凜の口元甘い香り???なんでごはんから甘い香り???
その後りおさんといろいろ話ながらうちに戻ったんだけど、なんとなく上の空だったことが数回(。。;)心臓はドキドキ、
大丈夫?大丈夫?大丈夫なのぉ~?!
なんで隠すようにあんな少量のごはんが?!
もし毒とか入っていたらすぐ症状出るのかしら?どうすればいいのかしら?ただのごはんだったのか・・・どうなんだろぉ~?!
頭の中でぐるぐるぐるぐる。
とりあえずおうちに戻るまでそこから10分余り?凜に異常はありません。
ひどそうにはっはやってるのはバニラで、凜は至って普通。
もう、最近ほんと気を抜けないんだからぁ~!
chababaの顔も見ずに、あんなもん口にするんじゃなぁい!!
それにしてもなんだったんだろう・・・。
chababaの心配をよそに凜とバニラは水争奪戦に続いてまたまた一手合わせ?
大丈夫?なんだよね?

ご飯を済ませ、また軽く団地を散歩。
途中人様の敷地に大型犬と思われるんちが放置・・・(-- )・・・うちじゃないから、疑わないでねぇ~。

おうちにもどってまた絡んでるバニラと凜。
ほんと飽きないね( --)
りおさんが夕方(夜?)用事があるんでそろそろ帰ろうかなって言ったのが15時半過ぎ、そんな中、バニラなんとかブラシをとろうと何度もチャレンジ。
そしてようやく咥えれたんだけど・・・
                       
離さないのでりおさんに教育的指導されてました。
この後ブラシを離し、また凜に突撃?!
そのとき?事件は起こったんです。
見えますか?ボケボケなんだけどバニ子の舌先・・・血です。
          

どうも凜の歯がひっかっかった?それともガウガウしてる最中に思わず噛んじゃった?
                                 
ぼたぼたぼたぼた、しばらくは止まんなくってひやひやしちゃいました。
でもさすが口の中の傷、しばらくしたら完全に血も止まった様子、ほっとしました。
痛かったねぇ~、ごめんねぇ~。
流血を見てからは凜ガウガウはまったくせずにずっと口元ぺろぺろ、すまなさそうな顔しててちょっとだけおかしくなっちゃいました。
本犬も思いがけなかった様子です。
ホントにごめんねバニラm(_ _)m
 絶対また来るでしよ!とでも言ってるのかしら?(^^)

そして、後ろ髪を引っ張られつつもバニ子車の中へ。
そのタイミングで姉ちゃん帰ってきちゃいましたぁ。
バニ子が来てて、今まさに帰ろうとしてることを知った姉ちゃん大泣き、そしてぷんぷんで大暴れ(^^;)
遊びたぁいぃ!!今遊びたぁい!
まったくぅ、そんなわがまま言わないの!
りおさんは姉ちゃんをなだめるのに、また来るからねと固い約束をして帰路に着きました。
姉ちゃんとの約束はおいといてもまたいつでもいらっしゃいねぇ~(^^)/


さてその後は明後日から値上がりするガソリン、上がる前に入れてこなくっちゃです。
最初はFIT、まだそんなに混んでませんでした。
で、買い物済ませてオデッセイ、あっらぁ~、待ってなきゃだわ。
でもきっと明日はもっと混むだろうから少しくらい待っても入れていかなきゃねぇ~。




夜、姉ちゃんがふいに今日一輪車に乗れるようになったと言い出しました。
?!
あんた体育したん?昨日お医者さんに今週は運動しないで見学するように言われたじゃない、しかも昨日担任の先生が心配して様子を聞くのに電話をかけてきてくだすったんでその旨伝えたじゃない???
したら姉ちゃんが言うには、今日見学してたのは姉ちゃんともう一人の男の子。
男の子の方は足と顔とすりむいて見るからにけが人、姉ちゃんは肩のシップがお洋服に見え隠れ。
そして今日の体育は他の組と一緒にやったようで、学習発表会の発表の練習です。
姉ちゃんたちのチームは姉ちゃんの担任じゃない先生が見てらしたそう。
その先生が、『あなた見学じゃないでしょ?(どこが悪いの?)』って言われたもんだから見学ですと答えた姉ちゃん。
現に体育の服には着替えていない。
そしたら先生どこが調子悪いのか聞いていらしたそう。
そこで姉ちゃんは首が痛いと答えたらしく、先生は、『フラフープや一輪車は首使わないからやってください』って・・・いや使うだろ首、振動するだろ???
結局一輪車の人数が少なかったとかで一輪車をさせられたとか。
姉ちゃんまだ一輪車ちゃんと乗りこなせていません、なおさら首に負担・・・かかりますよね?
しかも一輪車やってたほかのクラスの子に『〇〇ちゃんきもいからフラフープ行って!』・・・・・・・・・・・きもいって・・・。
姉ちゃんそれが腹が立ってその子のところから離れようとしたら一輪車に乗れたと喜んでました(-。-;)
あんたってばもぉ~、ちゃんと病院の先生に見学するよう言われてるんです、担任の先生に確認してください!くらい言いなさい!
こじらせて来週も見学なんてことになったら学習発表会の練習できなくって出れなくなっちゃうよ!
安静にあ・ん・せ・い・に!だよぉ~!!(とても苦手とは思うけど^^;)
先生お願いしますよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はホント楽しかったよーー
バニラは大満足で車の中も家に帰ってからも爆睡してました。
chababaさんの魔法のパン大好評だったよ♪ありがとね
6日お休みだったら遊ぼうねって凛姉ちゃまに伝えてくださいな♪
あ、おうちの前 流血事件にしちゃってごめんね~
りお URL 2007/10/31(Wed)10:51:46 編集
りおさん♪
流血、凜のせいなんだし気にしないでぇ~、ってか本当にごめんねぇ。
まったく、ガウガウしてもいいけど加減してやってくれないかしらねぇ~。
それでさえ、来たときのよりははるかにじみ目だったのにね、拍子で切れちゃったんだねぇ~。
6日の日、本当にお休みになりそうなら遊ぼうね。
一応学校では14時まで家にいるようにといわれたんだけど・・・(^^;)
chababa URL 2007/10/31(Wed)20:48:45 編集
弾けてる~
流石に爆裂系の娘さんが揃うと激しいね~
めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきます(^^)またMOMO&NANAとも遊んでね~
MOMOパパ 2007/10/31(Wed)20:56:29 編集
MOMOパパ♪
おぉ~っ、『あの方』その一いらっしゃいませぇ~(^皿^)
あそこ覗きに行ってきた?


バニチャンと凜、ホントに仲良しさんだよね。
こんな楽しそうだとしょっちゅう遊ばせてやりたいけどなかなかねぇ~。
NANAちゃんもお山では凜に引っ付いててくれたよね(^^)
MOMOちゃんもNANAちゃんもまた遊んでねぇ~。
chababa URL 2007/10/31(Wed)21:02:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ