忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、凜パパが昨日買ってきたスタッドレスをおでから下ろすのに外へ出たら・・・アシナガバチ(?)が山?!
春も秋もシーズンのときはいつもなんだけど特に多いのがブランコ周り。
おうちを建てたときに買ったブランコ、もう5年もの?
それ以来防腐剤も何もぬらずに去年あたりからぼろぼろ状態なんだけど、なんだかいつもココにたかるの。
っても1匹しか写ってないけど(^^;)本当にすごいことになってるの
巣はそのそばの蝋梅や玄関前の紅花しもつけ、後はガレージの柱の中に作ってるみたいなんだけどね。
今年はまだ巣はなさそう。
今、物色中なのかなぁ?
なんにしても姉ちゃんにも凜にも、chababaにも危ないので(そろそろ時間見つけて草むしりとかしたいし)なんとかしなくっちゃ。

そんなわけで・・・
     
去年だか一昨年だかに買って使ってなかったこれを・・・
 準備完了!

そしてこれを取り付けに行くわけなんだけど、刺されたくないしね、chababa思いっきり怪しいおばさん(^^;)
      

様子を見に来た凜パパ、無防備すぎるって!
           
両親が危険な作業中、娘1号は何をしてるかと思えば・・・
なんつぅ~格好でテレビ見てんの?! 
パパがタイヤカバー欲しいって言ってるしホームセンター行くわよぉ~!


で、外へ出た姉ちゃんも蜂チェック?!
 近づきすぎないでよぉ~! 
さてさてどれくらい入るのかしらね。
別に激取れしてくれなくてもいいんだけどさ(^^;)




凜も乗っけてすぐそばのホームセンター、行ってみたけどタイヤカバー売っちゃいません。
んで、外へ出てきたら姉ちゃん珍しくおなかすいたぁ!なんか食べたい!!
朝ごはん遅めで結構食べてたのに???
まぁそういうことならこのまま場所移動せずにこの辺で。
ちょうど車も日陰に止めれてるんで凜はおやつ食べて待ってってね♪

10月31日からファボにビュッフェのお店がオープンしたんで提案してみたけど姉ちゃんココスがいい!!
(--)おなかが空いたってより目の前にあったココスに入りたかったのね。
行ってみると禁煙席は20分待ち、待ってまでって感じだったんでお隣のカルビ大将に入ってみた。
外から見た感じでは・・・やってるのか?
恐る恐る入り口の戸を開けると中から『いらっしゃいませぇ~』(^ー^;)やってました。
お昼はランチのみのようで3種類くらいありました。
凜パパとchababaは石焼ビビンバのセット、姉ちゃんは2人前セット。
えっ?!2人前ぇ~?
石焼ビビンバはビビンバを3種類から選んで、焼肉を6だったか7種類の中から1品選ぶ。
それにスープとサラダがついてきて900円。
姉ちゃんのはやっぱりお肉を1品選ぶんだけど、これが2人前来る。
後はごはんにスープにサラダにキムチ。
ごはんはお変わり自由。
やっぱり900円!
みんなで分けて食べるのに全部違う種類で頼んだ。
2人前のやつは角切りカルビ、後は薄く切ったヤングカルビってのと牛フィレの角切りをオーダー。
小学生はドリンクバーサービスだったんで大人分の105円×2。
でも最後にサービスでコーンティー(とうもろこし茶)っての出てきたしドリンクバーはいらなかったかなぁ?
味は・・・前にあった店(この場所はすでに3回くらい変わってっていつも肉関係の店なんです)より美味しかった気がする。
夜わざわざ来るほどではないけどランチには利用してもいいかも。


で、ごはんが済んで東に向かいます。
ワシントン靴店を覗いてサービス品だった姉ちゃんの靴(5000円ほどのが1500円)とchababaのお仕事用で対雪用にスノトレっぽい靴。
大人のスノトレってあんまり無いのだねぇ~。(ブーツばっかだったよ)

で、靴屋を出てタイヤカバーを探しに行くのかと思ったら姉ちゃんのリクエストの公園へ。
今日の公園は城東ふれあい公園です。
今日はいつもより人が多いなぁ~。
   
姉ちゃんは早速一輪車の練習です。
なんでも学習発表会で一輪車になったとか。
でも乗れないのに大丈夫?あと2週間しかないよ???
外じゃなかったら乗れたもん!!
ほんとにぃ?

んじゃ頑張って練習してねぇ~、かぁさん凜の散歩してくるし。
と歩き始めてすぐにチワワ君にご対面(^^)
2歳だそうです。 
凜ってばこんなに小さいのにぴょんぴょんしちゃって(--;)驚かせてどうするの!
しばらくお話してたら一輪車の練習してた姉ちゃんとそれに付き添ってた凜パパがこちらへ。
触りたいわよねぇ~(^^;)こんなにプリティなんですもん。

その後は姉ちゃん一輪車を持ってどんどん歩いて行きます。
   
んで、坂道を駆け上がったり
 あたしもあたしもでしぃ~♪ 
遊具の方へ走って行ったり・・・
       

これは置き去り・・・ 
かぁさんがてぇもってあげるから練習するわよぉ~!!
とゆうわけで凜は凜パパに任せ・・・
                               

 さぁ頑張って!あっ!!
ラブちゃんが凜のところに・・・行きたい
                        
まぁ~まぁっ!!ちゃんと支えてよぉ( --)
               
あっ?!また1頭・・・
    うぅ~行きてぇ~!! 
そう思いながらも姉ちゃんに付き合いましたとも、手をつなぎながらカメラを・・・ぶれるし姉ちゃんバランス崩すし(^皿^;)
   

来たときの壁のとこまで行ったら姉ちゃんやっと一人で練習してくれました(^^;)
イエローがビビちゃん、5歳の女の子、ブラックがナン君1歳5ヶ月だったかな?
ナン君なんて遊ぼう遊ぼうって誘ってくれて、凜、わんこと触れ合えて取っても満足そうでした。

かえろっかって車に向かったところで前にこちらであったことのある尻尾のあるコーギーのタンゴ君(^^)
   
お話してたらやっぱりコーギーのルーシーちゃん、そしてクロ柴のマロンちゃん(君?)もやってきました。
お写真無いんだけど、ルーシーちゃんもこわごわだけど凜とご挨拶、マロンちゃんは尻尾を振って寄ってきてくれました。
で、ココでおかしなことが、マロンちゃん凜のお尻のにおいを嗅ぎに行ったらルーシーちゃんのほうを見てた凜、ぶんぶんさせてた尻尾でマロンちゃんのほっぺを平手打ち?アイアインテール?みたいに(^皿^;)それでもマロンちゃんまた来て匂い嗅いでまた・・・痛くなかったのかしらね?いい音してたぞぉ~。


名残惜しかったけど皆さんとお別れしてスーパー寄って帰りました。
4時半だってのにくらぁいです。
         

そうそう、最近凜、なんだか車の中においてかれるのが嫌だからかでも止めようとしてるときだけではないんだけど(止めようとしているときが一番多いかな)、なんだかゴリラみたいにうろうろしてなく声がこれまたゴリラみたいに・・・
今日のはまだそんなにひどくないんですけどね。
どうしたのかしらね?


そうそう、蜂、一匹も入っていませんでした( ̄へ ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハチ
寒くなってきましたね。 足長ハチ家の外の洗濯物に
黄色い顔してたくさんいます。
取り込むときは よくパタパタしないと 痛いめに遭いそうです。
chababさん おかげさまで仔犬は無事予定日に産まれました。
今日は 少しだけ 写真も載せました。
凛パパさんのご都合よければ 遊びに来てくださいね。
チ-ズパン 昭和村から持ってきますから 食べて~。
仔犬ちゃん 早く パパ ママ捜してあげたいので
chababaさん よかったら ご協力お願いします。
ク-ママ URL 2007/11/04(Sun)07:16:57 編集
ク-ママ♪
ご協力・協力・協・・・
どういった意味での協力なんでしょう(^皿^;)
パピパピちゃん、見ちゃうと絶対欲しくなりそう。
chababa的にもだけど、近所のわんことほとんど遊んでもらえない留守番のできない分離不安の凜のために・・・それで凜とおんなじマイナス型だったら言うことないってくらいお互い助け合える?!(そりゃぁでもわかんないってねぇ~^^;)

とりあえずわがblogでクーちゃんのパピー誕生を公表しておきましょうね(^^)
お問い合わせはクーママまでってことで。
chababa URL 2007/11/04(Sun)23:52:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ