忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
昨日の雨はどこへやら、今日はお天気のいい一日になりました。
おとつい、今日開催される富山でのわんこイベント(イベントではないんだけで昨日今日と大山町で災害救助犬の認定式もありました)を書き出してたchababaですが、お友達と集まるオフ会なら問題はないんだけど、こういったイベント的な集まり、果たして凜は楽しいのか?
なんとなくずっと考えてました。
凜は人よりもワンが好きです、出会ったワンの飼い主さんが寂しい思いをするくらい初対面の人に対してはおざなりです(^^;)
ワンは嫌われていても好きです(^皿^;)
そしてプロレスごっこが大好きです・・・(^。^;)
更には最近遊ぼ~と誘い吠え・・・・(--;)
さてこんな凜がフリーにしてもらえない、しかもイベントに来ているからといってワン好きだとも限らないわんこ、友好とも限らないわんこたちがいるところで、しかも服従訓練的な競技などを行って果たして・・・ストレスがたまるだけのような気がします。
ただでさえ普段のお散歩でわんことすれ違うたびに吠えまくられてる凜、お休みの日くらいはニコニコ顔で過ごさせてあげたい、そう思うとどうも足が向きません。
そう思ってると凜パパが出かけするぞ~って。
彼はblogのチェックをしてなかったようでこれら()のイベントがあることを知らなかったようです。

で、ついた先は・・・ずっと気になってた芝生広場。
すごく広くってきれいな芝生の広場、上段と下段に2ヶ所、いつ見ても誰もいません。
なのに駐車場は満車???
ココに止めてどこかへって言うと・・・バスに乗ってくしか考えられないような辺鄙な場所。
今日も駐車場は満車で、線以外のところにも止まってます。
で、広場はといえば・・・サッカーのリフティングの練習をしているお兄さんが一人。
公園のたて看板には公園利用者以外の長時間駐車はご縁了ください、しっかり書いてあります。
まぁそれはさておき、ココへ来るとは知らないながらも公園に行きたい!!って姉ちゃんの意見は聞いてたんで、一輪車と、ボールと、バランスボールホッピングゾインゴボインゴ、そして凜のフリスビーとボールもつんできてました。
芝生しかない広場でも十分遊べます(^^)

まずは凜を係留してゴミ拾いと広場チェック!!
この間の二の舞いは嫌ですからね。

タバコの吸殻やおにぎりのナイロンなんかが落ちてます(--メ)

さて準備ができたんで遊ぶぞぉ~!!
凜パパと姉ちゃんはボール遊び、凜はchababaとフリスビーです。
      


      
なんかブレブレだらけなんだけど、あんまりにも楽しそうなのがよくわかるんでそのままアップしちゃったん♪
お見苦しくてごめんなさいね。
それにしても凜がなんだか姉ちゃんにくっつきだしたなぁ~?
      
フリスビーよりボールがよかったのね(^^;)
    噛むのだめぇ~!!

結局ボール穴が開いちゃいました。
姉ちゃん大泣き(´ `;)
凜ちゃんのばかぁ~!!((o(T^T)o))
 犯人一応反省している模様です(^◇^;)

もうそれいらん!!凜ちゃんにあげる!のばかぁ~!!
ってことでそんじゃぁとchababaと凜ボールで遊びだすと・・・
 〇〇もするぅ~♪

ご機嫌が戻りました(^^;)
      


      

      
楽しそうなんだけど、ここでちと事故が・・・姉ちゃんの足にリードが一巻き巻き付いてあっとゆうまに宙に浮いて斜めに浮いたかと思うと首の辺からドン!!?・・・・すぐにいたぁ~胃といって泣き出したんだけど一瞬あくびなんかするもんだからひやひや、でもちょっとめそめそしてその後はまた復活して遊びだしました。
もうだから遊びだしたときから何度も何度もリードには気をつけるようにって言ってたのにぃ(-。-;)
でも凜の方が反省してるからか疲れたからかちょっと休憩モードに入っちゃったんで、ボールとフリスビーは片付けました。
     

リードで飛ばされたのにまだそんなことしてる( --) 

首が少し痛いとかって言ってる姉さん、今度は一輪車始めました。
   

                      

 こうやってつながって・・・。

おかしなショット連発ぅ~(^皿^)
      
いや笑っちゃいかん笑っちゃ・・・(*^日^*)゛
ソシテゾインゴボインゴ(* ̄ー ̄)ノ
                     

                                

                  

おっまけぇ~( ^皿^) 
この後お買い物しておうちへ。
おうちに着くころは真っ暗でした。
痛い思いした子もいるけど楽しかったね(=^_^=)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ