忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『明日天気よかったらまたなんか考えたげるねぇ~今日明日は凜のこと優先に♪』

とは言ったものの、今日はお天気のはずだったのに雨が降るんだってさ。
ついでに今日の午後は姉ちゃんの学校行かなきゃなの忘れてたわだわよ。
とりあえずロング散歩にでもいってこようね。
    ドンだけ効果あるんだか(^皿^-)

外へ出ると空はどんより風も結構あります。

まぁあんたにゃ関係ないわな



今日は行ったことの無い道お散歩してみよう♪
 そうそう帰ってこれるようににおいチェックね(^^)b
   んっ?違うの???

水車がありました!
    (^皿^;)ちょっとびびってる?

 この赤い実の木は何でしょう?
きれいだぁ~(゜0 ゜)

あっらぁ~、このままいくと堤防にあがってっちゃうのね?!
     
車びゅんびゅんで、歩道の幅ほとんどないし、むこうっかわは神通川だし、いろんな意味で危険危険!(-_-;)
んじゃぁ~、こっちの道(?)行ってみよっか。
ここは車が入れなくなってるみたいし、いいとこ見っけた?
              

      
ファボーレがあんなに遠いよ(・・)
草っぱらの中には数羽の雉さんがいて、凜が来たもんだから慌てて飛び立ってっちゃいました。
あっ!飛行機だぁ~!!
   
さっきの堤防のちょうど向こうかわっくらいに滑走路があって、かなり低く大きいのがそば飛んでたんで、撮ってやろうと思ったのに凜座らせてる間に・・・あんなに上空へ。
 あ~あぁ!

しばらく行くとなんか見たことある風景?
あ~、うちの団地のすぐ裏の道の工事途中になってた行き止まりの辺だぁ~。

結局大回りして戻ってきてたのね(^^;)
 んで、あーたはさっきから何みてんの???

さっ、雨も落ちてきたしおうちのほうへ戻るよぉ~!!

かぁしゃん待つでし!なんか怪しいものが・・・ 

    大丈夫でし、問題なさそうでし!
ご苦労さん(^^;)
 
今度はなんなのぉ~!!
    どうやら向こうから来るおばさんが気になる様子?
さっきから何人も人とすれ違ってるのになんであのおばさんだけそんなに気になるの???しかもあんなな遠くにいるのに?
・・・動こうとしません(--)
こういうときは魔法のchababaパン♪
ほぉらりぃん・・・、まぁ素直!(^m^)
でも何故か振り返り振り返り、いったい何がそんなに気になるの?

団地に入ってすぐに、工事の方となにやら話してた女の方が凜を見て寄ってらした。
フラットですよねぇ~?
おおっ、すばらしい!!よくご存知で。
凜も伏せから顔狙い態勢に入る(^^;)だからだめだってそれ。
しゃがんで触りにいらしたんで、そんなに飛ぶことは無かったけど、ベロチュウ炸裂?!!
(--メ)

なんでもゴールデンを飼ってらしゃるらしい。
ということは団地の方ではないな。
ひとしきりかまっていただいておうちへ向かうと、次の小路でアポロが伏せて待ってました。
アポロ兄ちゃんが急に走り出したんで何かと思ったら凜ちゃんだったんだって。
いやいやお兄さん、凜じゃなくて多分chababaですわ(^皿^) 
1時間くらい歩いてきたのに、そこは凜、激しくご挨拶に。(近寄るときからもう腰落としていかにもな近づき方なんだもん)
せっかく待ってたアポロ、アットゆうまにもう行きます!って・・・(^^;)触ってあげれなかったねぇ~、せっかく待ってたのにごめんねぇ。
   
さっ、おうちに戻ってごはんにしなきゃねぇ~。

            

      

            

      

      


ご・は・ん!
あ~、ごめんごめん<(;^^)今すぐね♪♪♪

しっかし、この地境の雑草、どうするかねぇ~、忙しかった夏と初秋、そしてそのまま体調不良に見舞われ、気づけば・・・。
           虫いっぱいそう・・・。






結局朝散の後はおうちでまったり、ってかchababaおパソと格闘、凜はイビキかいて寝てました。
chababaが動くたびに飛び起きはするんだけどまた寝るって感じ?
長いお散歩や来客が続くとそれなりに休憩してくれます。
で、10時ごろから本格的に降り出してきた雨、ずぅ~っと降り続いています。
姉ちゃんの学校の音楽集会参観に行って来た時もひどい雨で、chababaのスニーカーべしょべしょ。
靴下の色変わってました。
その後耳鼻科へ行ったんだけど、待合は土足で、診察室はスリッパ・・・靴下ぬいでハンカチで拭きましたとも(--)帰りに素足ではいたスニーカーの気持ち悪いこと!
んで、病院から外へ出たらちょっと小雨になってたんでちゃぁんす!!と思って凜を車から降ろしてちっこんち、と思ったのにうんが出ない・・・。
おうちに戻ってまだ降りがひどくなってなかったんで姉ちゃんには宿題させてんち散歩へ行ってきました。

夜は焼きそばの予定だったんだけど、なんだか足先から凍えちゃっておでんに変更!
今日のおでんは、買ってきた煉りもんに大根とサトイモと板コンと焼き豆腐、それから牛スジボイルしてから串に刺したのとえのきを豚バラで巻いたのと昨日買った牡蠣を串に刺したのを入れて・・・おぉ、作りすぎだぁ~、土鍋一個におさまんないぞぉ~!!
ちょっと(?!)作りすぎちゃったわね。
みんな食べてまだ土鍋にいっぱい(´ m`)明日の晩もこれでいけるな♪
 ほらまだこんなに・・・。
けして狙ったわけではないですから(^皿^;)

今夜は満月なのにずっと雨降ってます・・・明日の十六夜も見れないかなぁ~。
あ~、また雷なってる・・・。

そうそう日曜日のイベント情報!
まず新港の県民公園新港の森わんわんパーティが行われます。
そして太閤山ランドではわんわん運動会
立山のドックランわんちゃんの広場ではわんわんフェスティバル(わんわん縁日?)があるそうです。
さてさて、凜家はいったいどこに出没するのか?あんがいまったく違う場所?

あらら、よくよく見れば太閤山のわんわん運動会事前申し込みのみの参加ですね。
見に行くのはいいんだよね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
大回りのお散歩、いつもと違う匂い、見知らぬモノ、探索するもの、楽しいよねー!
4歳も健康で楽しいことがいっぱいの一年でね♪

チャコナツ 2007/10/26(Fri)12:21:39 編集
無題
お花達に囲まれてる凛ちゃんかわいいねー★
monji URL 2007/10/26(Fri)16:15:57 編集
チャコナツさん♪
お祝いありがとうございます。
こんななんでもないことがわんこにとってはとても楽しいんですよね。
何とかしてこんな時間は捻出してやらねば!!
チャコナツさんとこ基地ちょっと大変なんですね?
何とかなりそうなのですか?
でも確かに木の目隠し柵は素敵かも(^m^)
chababa URL 2007/10/26(Fri)23:37:29 編集
monjiちゃん♪
んふふふぅ~、凜はいい迷惑のようでしたけど・・・。
相変わらずねねさんやってくれてるの?
頑張れもんちゃん☆⌒(*^-°)v
chababa URL 2007/10/26(Fri)23:40:30 編集
無題
遅れ馳せながら凛ちゃん、お誕生日おめでとう。

笑ってしまった。
我が家も本日はおでんでした。しかも大量。
おまけにおでんにしようかな、焼きそばにしようかな、と
両方の材料購入。
明日は焼きそばです。(笑)
私は残り物のおでん~
あしゅごろう URL 2007/10/27(Sat)00:30:11 編集
あしゅごろうさん♪
まるっきしだったんだね(^^)
今昼からの写真が一枚も無かったなぁ~と思って残ってるおでん撮ってみたんだけど暗闇でボケボケ・・・それでもアップするあたし。
あしゅごろうさんとこの写真見た後で写真のアップはできないわぁ~(^^;)

お祝いありがとうねん♪
chababa URL 2007/10/27(Sat)00:44:33 編集
なつかしい
バナー素敵に作っていただきありがとうございました。

今日の記事、最後にきて懐かしい地名が連発されていました。
私も生まれはルーシー(勝手に引用しました・・スマソ)地域で、高岡、富山と勤務しました。
非常に親しみを持って見ています。

立山は雪がありますか?
いつ見てもあの景色は見飽きません。

おでん、超おいしそう。
カノンパパ URL 2007/10/27(Sat)00:50:58 編集
出遅れて・・・ゴメンネ♪
凛ちゃん!
4歳のお誕生日おめでとう!!!
chababaさんが繰り広げるワンらいふは、いつもほのぼの~。癒されますね。
色んなアレンジがあって、虹色に輝いてる♪
凛ちゃんもお姉ちゃんと姉妹のように過ごせてとっても幸せ♪

これからも、健やかに楽しくHappy Lifeを過ごしてね。
花よりだんご~かもだけど(笑)綺麗なお花に囲まれて凛ちゃん可愛い。
愛情いっぱいで作られたご馳走もさぞかし美味しかったことでしょうね♪
トムまま URL 2007/10/27(Sat)09:20:43 編集
無題
凛ちゃん お誕生日おめでとう♪
風邪で 遅くなってしまった、ごめんなさいね。
毎日の美しいお花の写真や 子供さん、凛ちゃん、お料理~楽しいblog楽しいです。
ク-ママ URL 2007/10/27(Sat)11:18:25 編集
遅ればせながら
凛ちゃんお誕生日おめでとうございます
大切に大切に育てられて、無事4歳のお誕生日を迎えられましたね
幸せなことです
かぼちゃのクッキーもおいしそうです。
ポムの誕生日にでも真似して作ってみますー。
バカボン 2007/10/29(Mon)08:23:37 編集
カノンパパさん♪
遅レス、すいません(^^;)
カノンパパさんって高岡富山に勤務されてたんですかぁ?!
どっかですれ違ってるかもですねぇ(^^)
立山は10月の20日ごろに降ったみたいですよぉ~。
しろぉい綿帽子かぶってますよ♪
ずっと住んでてもあの景色はすばらしいと思いますもん。
chababa URL 2007/10/29(Mon)15:09:45 編集
トムままさん♪
お礼遅くなりましたぁ~(^皿^;)
お祝いのカキコありがとうございます。
けどあたし案外キリキリ怒鳴ってばっかでほのぼのして・・・るのかなぁ?
落差が激しすぎる感はあるかな(^^;)
まぁねえちゃんも凜もよく笑ってくれるんで楽しく過ごしてくれてるとは信じたいんですけどね。
お祝いのご馳走・・・今日先生に注意されちゃったんですぅ~(TT)
chababa URL 2007/10/29(Mon)15:13:01 編集
ク-ママさん♪
お祝いに駆けつけてくださってありがとうございますぅ。
ずいぶん風邪ひどかったんじゃないですか?大丈夫ですか?
わんの楽しさは飼い主の健康あってこそですもん、早く万全な体調に戻るといいですね。
chababa URL 2007/10/29(Mon)15:14:54 編集
バカボンさん♪
お祝いカキコありがとうございます(^^)
バカボンさん!かぼちゃクッキーじゃないんですよ、クッキーの予定だったもの(?!)なんです(^凹^;)
ほんとがっついて・・・でも今日先生にチューイされてしまって、凜は今、胃腸の調子を整え中だって事ちょっとどっかに飛んでました(・ ;)
冷凍してあるのどうするかなぁって感じです。
chababa URL 2007/10/29(Mon)15:18:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ