忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて急がねばと思って準備してたchababaでしたが、朝ごはん食べて片付けて顔洗って着替えてってしてたらもう9時半・・・凜、散歩行けないなぁ~。
なんてったって限定5セット(本当に安いのかはこういったものに関してまったく興味の無いchababaには定かではないんだけど^^;)
でもなぁ~、おいてくと確実にサークルでんちして惨状が繰り広げられるだろうし・・・。
かといってケロロ軍曹号にクレート積んだままタイヤ4本は・・・無理だろう?(ってこの時chababaの頭の中にはおでのスタッドレスのイメージが(^^;)この時点でなんか間違ってるし)
凜パパ、見てみてタイヤのサイズ合わなかったら電話してって言ってたけど、タイヤのサイズって言われてもなぁ~、この番号控えてきゃいいの?やっぱ現物持ってかないとわかんない?
あっ!タイヤの写真とってきゃいいのか?
   
と、そんなわけでおでで行くことに。
が、しかし、おでにしたってクレートとタイヤ4本・・・(ってこの時もまだおでのタイヤのイメージが・・・^皿^;)
しゃぁないなぁ~って事で凜さん3年ぶりくらいに素のりチャレンジ!!
しかも3年前はchababaが横にいたし、犬用のハーネス型のシートベルトもしてた、が、今日は後部座席に一人で・・・。
 かぁしゃぁ~ん・・・
(;^◇^)とにかく乗りたがらなかった、いつもはしゅたっと飛び乗ってくれる凜なんだけど・・・しょうがないので抱っこして乗っけたらこの不安そうで嫌そうな顔。
固まってる?
かぁしゃん、おろしてでし・・・ 

あらら10時過ぎちゃったよ、こんな事してる場合じゃないわ。
無情にも凜のうるうる目での訴えにまったく耳を貸さない母なのであった( ̄^ ̄)

安全運転で10時20分ごろお店に、足場不安定で気持ちも不安定気味の凜を車内に残し、とりあえず広告のお品が残っているのか確認しにお店に駆け込んだ。
結果、ブツはありましたァ!!
んで、車FITなんですけどぉ~ってデジカメを出してタイヤを見せようとしたら『FITですか、問題ないですこれでOKです!』・・・え~、FITって言っても昔のと今のとサイズ違ったりとかしないのぉ?(このあたりもまったく理解してないための疑問^^;)
それに凜パパが広告に書いてあるサイズ見てたのに、、現物見てサイズ違ってたら電話してって言ったくらいだし、なんか微妙な違いとかチェックしなきゃいけないんじゃ???
心配性のchababaですからとりあえず画像を見てサイズも言って絶対大丈夫ってことでお買い上げとなりました。
なんでもホンダ車はナットが違うのでナットだけ別に買わなきゃいけないらしいです。
横浜タイヤ4本にアルミホイールつけて、あとナットの1700円ほどだったかなつけて50,680円、果たしてchababaと凜、がんばってきた甲斐あったんでしょうか?
chababaの中では永遠に謎だな( ̄。 ̄)(興味の無いことはまったく覚える気のない、実は凝り性のchababaです^皿^;)

アルミとタイヤセットするのに30分ほどかかるそうなので、その間凜と散歩することに。
   
             お隣は・・・
なんかいい匂いがするでしよぉ~
凜はお寿司は食べられないでしょ!

しばらく歩くとなんだか可愛い外観のお店、なんとそこに凜が入っていこうとするじゃないですか?!
自動ドアががぁ~っと・・・そして凜が1歩2歩と踏み込む・・・きゃぁ~!!!!!余りのことに慌てて写真なんて撮ってる場合じゃなかったchababaです。
そこはケーキやさん、トゥッティ フルッティ

なんだか申し訳なかったんで、姉ちゃんの分と二つシュークリームを購入(ちょっと心のそこではこの結果を喜んでたけど^皿^)
んでそれもってそろそろ30分経ちそうだしとお店に戻りました。

が、まだ終わっていません。
30分は経ってます・・・しょうがないから待ってようね。
                              
10分も待ってないと思うけど、できましたよぉ~(^^)
買った後で一応凜パパにブツがあって指令は果たしたことを伝えるとかっこいい?!、いやだからわからんて(--)

帰りはフードでつって後部座席に乗っていただきました。
来るときよりちょっと慣れたのか気を抜いてたのか、足場が悪くなんか踏ん張れない様子、おうちに着いたころには早くおろしてでしぃ!!ピーピー言ってました。
車では常にクレート、おうちの中でも基本はサークル、寝るときもケージで勝手に出ることは許されて無い凜、遊ぶときだけお部屋に出ます。
そんな環境で育った4年、やっぱ入ってるのが落ち着くのでしょうね。
でもうちの場合、サークルは広めで行ったり来たり、走ったり、入り口に飛びつきあけようとしたり、ケージもクレートも余裕を持った広さでバリケンのような狭いとこには慣れてはいません。
なので狭いとこに入れられるのもまたやなんだろうなぁ~。



さてもう12時、午前中たれぱんだ計画は達成できずです。
昼からはモニターのお仕事の3番組分の報告書造って送んなきゃだし、お昼ごはん食べる前に昨日のパンジー植えちゃいましょうか。
   

もう11月だけどこうやって見るとまだまだ結構お花いっぱい咲いてるなぁ~。
この子は根っこの辺りは木のようになってって毎年ばっさり根元らた辺まで切っても毎年元気に沢山のお花をつけてくれます。
          
お花の咲いてない時期も葉っぱがものすごく香っていい香りなの。
ハーブだったかなぁ?
結構劣悪な環境で、この位置にあるもんでお客様車に結構踏まれてるんだけど・・・強いわぁ~。

で、この子は・・・なんだったっけ?
きれいに葉っぱが紅葉してますねぇ~。
今年の桂は紅葉前に葉が落ちてしまうこともなく、
こちらは黄色、この後赤になるのかしら??? 
なんし、おうち建ててからこの時期にこんなに葉っぱが残ってること無かったんですもん。

この子は夏にパラソルチョコレートみたいな形に花をつけてくれるんだけど、まだチョコチョコ頑張ってます。
この子もばっさり切るんだけどアットゆうまに伸びちゃうの。
手をかけなくってもそれなりにきれいな花を咲かせてくれる子達ばっかり、草物も宿根がほとんどだしね(^o^;)chababaの性格が見え隠れしてますねぇ~。


お昼ごはんが済めば今日には送んなきゃいけないモニターの番組を見て、報告書作成です。
自分で見たい番組をってわけじゃなくって、そんな番組をチェックしながら見てたら睡魔が・・・(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!巻き戻してまたチェックですぅ~(T T)
そうこうしてたら姉ちゃんがが帰ってきました。
報告書作成前の番組チェックしてると眠くなるので途中から凜を出してやってたんだけど、サークルの中だと誰が来たって(姉ちゃんも凜パパも)吠える凜、お部屋に出てたら・・・情報誌のおじさんがインターホン鳴らしたと同時に勝手に開けて玄関に広告置きに来たときは吠えまくって玄関まで出てってたけど、姉ちゃんが帰ってきたとき、玄関に見に行って姉ちゃんだったんで玄関へのドアも開けず吠えずにchababaのところに帰ってきました。
区別してるんだぁ(・ ・)

で、姉ちゃんがさっきのシュークリーム食べだしたら・・・
 chababaのところでしばらく姉ちゃんの様子を見てて、
 くださいでしぃ!
  
あっちへ行ったりこっちへ来たりしていい子にしてみるけどもらえない凜なのでした。
(^▽^;)
でもこんな甘い匂いのものやったこと無いのに、なんで欲しがるかなぁ?
そういえばアイスもやったこと無いのに真剣に欲しがるよなぁ???

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凜ちゃん憧れのニオイなのかなぁ~^^;;
『私が買ってって言ったのよお姉ちゃんくださいでし・・・』って言ってそう(笑)
うちのアッシュ姫は最後の一口はもらえるものと思ってる。あのうるうるオメメを見て負けました。。。
monji URL 2007/11/03(Sat)09:16:40 編集
monjiちゃん♪
ほんとだね、凜においにつられて入ってったのかな?
でもね、わんこのおやつでも甘い香り系やってなかったと思うんだけど?
ナッツのにおいがしたのかなぁ?(ピーナッツクリームのクッキーってのやったことあるし)
凜ね、あたしの待てだと食べることはずぅ~っと待ってるんだけど、うちの人じゃない人からは待てしなくってももらえると思ってる節があるのよ。
それがだんだんひどくなってるような・・・やっぱフラットの喰いは4歳から?
chababa URL 2007/11/03(Sat)21:45:48 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ