忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy birthday to 
そしてジュリアKONA、その他の兄弟姉妹たち、無事4歳迎えたね。
今日まで元気で犬生を楽しんでくれてありがとう、そして今日からも楽しいこといっぱいしようね。
凜がなにより大好きな家族といつも一緒にいられるよう、とうさんもかぁさんも頑張るからねぇ~。
手始めにまず今からどこ行くかなぁ~?
んじゃ、いってきまぁ~す!

ちなみにケーキは凜のお誕生日にかこつけての人用お取り寄せケーキ(^皿^;)、凜には後でなんか作って上げるからねぇ~♪





最初に言っておくが、かぁりぃ長い(-。-)



さてどうするかなと思ってはたと気づけば凜まだ朝ごはん食べてない?!
いつもなら、お散歩いってからごはんだからこれでもいいんだけど、今日はどっか行こうと思ってたんで食べさせてかからないわけにはいかない。
って事はごはん食べて最低でも2時間くらいは静かにしてたほうがいいわけで・・・・・・
お出かけは後回しで凜の食べれるクッキー(←覚えておいてください)でも焼いてやろう!
作業に取り掛かる前に朝ごはんをやって・・・
まずじいちゃんちからこの前(ってかなりまえだぞ?!)もらってきたかぼちゃ、ばぁちゃんがあの後すぐ食べたらまだ固くってあんまり美味しくなかったからもう少しおいておかれと言われ、置いておくうちに忘れちゃってたかぼちゃ(^^;)、それ使おっ!
   

              
かぼちゃをレンジでチンして熱いうちに・・・あちあち、熱過ぎ!!
                            
で、後はゴマも入れましょうね。
殻かぶってたら消化できなくってそのまま出てきちゃうし、せっかくの老化防止やお肌や髪がきれいになる栄養素が入っているんだもん、すりすりしてあますとこなく吸収しましょう(^^)b

で、かぼちゃを半分使ったら多すぎたのか・・・小麦粉全部使ってもこれクッキーのタネじゃないなぁ~。
          
しょうがないから搾り出して焼くことにしました。
  


で、プチパンケーキのできあがりぃ!!(あれっ?)
   
中はもっちりもちパン風?chababa何焼くって言ってましたっけ?( ̄。 ̄;)
味見してみたらかぼちゃとゴマの味しかしないの。
で、最後になんとなくヨーグルトの酸味が口に残る?(食べてるときはまったく気にならないのだけどね)
味気の無いパンケーキって感じ?
でも案外凜にやってみるとこの弾力感がいいらしく・・・
          

                        
凜ってあんな小さなフードもぽりぽり噛むんですよ、噛むのが好きみたい。
なので噛んだ感じが気に入った?(かなり弾力感あり、グルテングルテン♪)
ちなみに凜のお誕生プレゼントの
 見てる見てる(^m^)
このおもちゃはナイラボーン、青いのもあって確かそちらはガマボーン、ナイラボーンより柔らかめのおもちゃです。
昔、両方買ったんだけど、ガマボーンの方は瞬殺で壊しちゃいました。
ナイラボーンも、ティラノザウルスは長いから壊しやすかったのか結構早くに首を取っちゃって・・・ステゴザウルスは尻尾のほうが少しかけてるけど今まだ健在で車の中のおもちゃになってます。
で、最近どんなおもちゃも破壊しまくりなので新しく購入してみました。
でもブロントザウルスすぐ壊しそう・・・。
あっ!これこの間の福井の恐竜博物館で買ったのではないですよ!念のため(^^)
で、おやつもずっとやってなかったんだけど、フードと同じ成分のおやつを見つけ購入してみました。
   

 これはフードとほぼ同じ内容です。

こっちは肉類が入っていないし、なんか体によさそうなので一緒に購入。
                  
でっ(ココからがちなみにの続きです)、並べてみました!
 さぁ凜どうする!

おおっ!!かぁさんの作ったのがいいのねぇ~。

どうも黒いのは匂いが無いのか一瞬食べ残して通り過ぎていってしまいました。
で、もう一度順序を変えて検証(^^)b
            
そうやっぱりそれがいいのぉ(*^^*)また作ってあげるからねぇ~(騙されてる?)
んで、またって事でレシピ・・・えっとぉ~、
     かぼちゃ    だいたい半分
     卵    全らん1ヶ
     プレーンヨーグルト    入れたいだけ
     すりごま    好きなだけ
     小麦粉    ちょっと手のついてたのを全部

・・・・・・・・・・ごめん凜、もう二度と同じものは作って上げられないわ。
お誕生日のスペシャルって事で(^^;)
                 


ついでにおもちゃも並べて・・・
      
あっちからまだかぁしゃんのパンのにおいするでし・・・

いやだから今はおもちゃ選びね(^皿^;)
    やっぱその壊れやすそうなのがいいんだ(-。-)
こんな事やってたらもう12時回ってます。
片付けてお出かけしなきゃねぇ~(^^)

、凜さん外へ行くよりも、さっき食べたかぼちゃプチパンケーキが気にって気になって・・・
まぁもともとお外へ行くことよりもおうちの中でベタベタして遊ぶのが好きみたいなんですけどね(^^;)
おいでぇ~!お出かけするよぉ!!
   

だって、あっちに・・・ 

後であげるからおいで、まだんちもしてないじゃない(-。-)  
玄関のとこまで来たと思ったらながしに行ってはchababaの顔を見に来ての繰り返し・・・
 お~い(-0-メ)


何とか外へ連れ出して、いくつか用事を済ますともう姉ちゃんの下校時間。
だから早く行くよって言ってたのに・・・まぁでもまだ1時間くらいは帰ってこないから、河原行ってこよっか。
芝生の広場では、男の人が一人フリスビーの練習中???わんこはいません。
フリスビーの競技でもあるのかしら?
まぁでもあいてるところは山ほどあったんで凜もフリスビー(^^)
      

 んっ?どうしたぁ~? 
なんでもないでしぃ~♪

そろそろフリスビーはやめてお散歩して帰ろっか。
はいでし! 

さぁ、あっちはコスモス畑だよん。
毎年行く夢の平に今年は行かなかったし、ココでお花見してこようね。
 きれいでしね♪ 


 でも凜は本当はお花より・・・ 
河に入りたくってウズウズって感じ(^皿^;)今日はだめだよぉ~帰ったら姉ちゃん習い事行かなきゃだからシャンプーなんてできないし、それに釣してるおじさんたちいっぱいいるでしょ。
あっ、空の船発見!ちょっとお邪魔してみます?
     
ますます入りたそう?(^凹^;)
さぁもう行くよ!
と車に向かう途中、お写真ポイントによさげなとこ発見。
      
あちゃぁ~、まぶしかったね(^m^)


 
帰りしな牡蠣98円をさっき見つけてて、遊びに行くのに買ってけないわなぁ~と断念していたやつを買いにスーパーへ。
姉ちゃんが牡蠣にめがないのです(^^)やっと出たよぉ~98円、待ってたんだよぉ~。
3パックも買っちゃいましたわん。
で、うちへ帰ってみればサービスヤードの方から姉ちゃんと同級生のお友達、まぁまぁ~っ、どこいっとったんけぇ~!!(--メ)
あれっ?と思って時計を見たらまだ16時前。
ごめんごめん、15時くらいに学校出るのは知ってるけど、あんたたちいつも16時過ぎないと帰ってこないやない。(朝は集団登校で25分で行ってるとこです--)
だもんでかぁさん16時までに戻れば余裕だなって思ってたのに・・・ごめん。
こんな日に限ってお友達を預かることになってたりします(^^;)
まぁでも一人で待ってたんじゃないし、ちょうどよかったね、でっ、どれくらい待ったん?。
姉ちゃんだいぶさっきから20分くらい?
お友達違うよぉ~、5分くらいだよぉ!
おいおい(--)この場合はしっかりしてるお友達が正解だな、姉ちゃん大げさなんだから。

おうちに入って、凜ちゃんに感謝しながら(^^;)おやつにのケーキを頂きました♪
KOBE FRANTZ(神戸フランツ)生チョコレートふかふかロールケーキ(^^)b
 凜ちゃんおめでとう!ご馳走様でえぇ~す♪
そして姉ちゃん、凜のかぼちゃパンケーキもつまみ食いしてうまっ!!って2ヶほど食べてました。
渋好みなやつめ!  

凜は、さっきのかぼちゃプチパンケーキのタネを更にヨーグルトでのばして作ったパウンドケーキらしきものを・・・ちょっと味見したけどプレーンヨーグルトの味が強くてすっぱぁ~(><)
chababaがかじったのを切らずにやったら何度か噛んでごっくん・・・・・・・・おい、飲むなよ(○ ○)
でもなんかパンケーキより更にうまかったらしく、まだくれビーム発射?!
うまいんかあれ?!
でも食べすぎはだめだし、夜と明日一ヶづつあげるから今はそれだけねぇ~。

とゆうわけで、宿題済ませた姉さん方二人が遊びだしたところでタイムアップ!お二人さん習い事行くよ!!
凜も当然一緒です。
だってお誕生日だもん(?!)


姉ちゃんたちを送って、そのままそこに車を止めて凜と1時間お散歩して時間をつぶしました。
よその団地なんだけど、17時過ぎ、結構散歩してるわんこがいるもんですねぇ~。
小さい子はうちの団地同様、前から来た時点で道を変えられる方の多いこと(--)近よりゃしないって感じです。
そんな中、1頭のラブ君が。
飼い主さんは寄ってらしたんだけど、当のラブくんどうも臆病らしく、凜の誘い吠えやジャンプに過剰に反応して歯をむいちゃう。
そのうち凜は悟ったのか伏せしだした。
最初からそうしろよぉ~!前はしてたじゃん!
んで、そっと寄るんだけどやっぱり歯を・・・飼い主さんに怒られてました。
もうじき2歳のリッキー君だったかな?
で、しばらくご一緒してて飼い主さんに、この犬種の割に毛が短い?はいそのとぉ~りでございます(TT)指摘されちゃいました・・・。
 あははぁ~ ( ̄。 ̄)あんたの事だってば!


さてさて、姉ちゃん迎えにいってお待ちかねのごはんですよぉ~。
     
いつもは肉排除してるんだけど、お誕生日くらいはねぇ~。
富山牛のサーロイン、2枚買ってきて1枚の半分、残りはパパとママと姉ちゃんでこの次食べるねぇ~。
家族平等に分けましょうね。
で、さっき飲み込んでたパウンドケーキもどき、2cmくらいにスライスしてやりました。
うまいか?
肉に行くと思いきや・・・  それそんなにうまいのか?
レシピがテキトーで残念だなぁ~。
そういえばかぼちゃプチパンケーキ、まだかなりあるんだけどもちパンって冷凍していいんだっけ?

ケーキを食べ終えたら今度は大根を先に喰ってました??
 目が真剣すぎてちょっと怖い?
でもボールに手を入れても取り上げてもまったく怒らないほんとは気のいい凜輔であります。(横から取られたら譲るタイプ^^;)

そうそう、そろそろ裸足でいると足が冷たくなってきたんで、凜のおもちゃの恐竜つながりでこんなの見つけたんで買ってきました。
498円なりぃ!
chababa年中踵カサカサなんだけど、ココ2日ほどで割れてきたんですぅ。

姉ちゃんはステゴザウルス?
chababaはトリケラトプスです(^^)
    

                             
絶対凜に取られそう(^m^)


結局今日は近場でちょびっとフリスビーして終わったね。
明日天気よかったらまたなんか考えたげるねぇ~。
今日明日は凜のこと優先に♪
てなわけで、本日は終了いたしました。
沢山お祝いのコメントいただきまして感謝感激でございますぅ~!
お返事は何人かまとめてさせていただきますね。m(__)m
沢山いらしてうれしい悲鳴なんですが、プラグインの最新CM欄、あっとゆうまに流れちゃって久しぶりに来た方は自分宛のコメントがあることに気づかないかもなんで(^^;)そんなすごいんかぁ?ほんとかぁ~?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!!!
4歳おめでとうございます
凛ちゃんとお出かけですか!?
今日はとってもいい天気ですよね
気をつけていってらっしゃいです
楽しいお誕生日になりそうですね
ケーキめっちゃおいしそぉ
furu URL 2007/10/25(Thu)10:25:40 編集
凜ちゃん、おめでとう
凜ちゃん、お誕生日おめでとう!
ココも後3ヶ月で4才になるので、待っていてください?
凜ちゃん、美味しいワンコディナーを食べた?
ココのパパ URL 2007/10/25(Thu)10:32:41 編集
おめでと♪
凛ちゃん 誕生日おめでとーー!!
今年も元気で楽しい事がいっぱいのステキな一年になりますように♪

最近 凛ちゃんに会ってなくてさみしいよーー
エリザベスバニ子からやっと復活したしまた遊んでね∪*´艸`)♪
りお URL 2007/10/25(Thu)16:08:33 編集
無題
ハッピーバースデイトゥ凛ちゃん♪♪♪
お姉様ですねェ。我が家のアルッチはまだまだ修行が足りませぬが、また今度遊んでくださいませ
っていうか写真のケーキ美味しそうですね!
アルファまま 2007/10/25(Thu)18:23:17 編集
4歳ですね~!
凛ちゃん
誕生日おめでとう!
プレゼント何かいいもの貰ったかな?
今年も元気に過ごせますように!
又 ムギ&ア-クと遊んでやって下さい~
ムギパパ 2007/10/25(Thu)20:23:40 編集
4歳~おめでとう!!
凛ちゃん~4歳の誕生日おめでとう!!
元気印の凛ちゃん~これからも活躍期待してますよ~(^^)
ところで4歳頃になったら落ち着くって噂は本当かな?
MOMOパパ 2007/10/25(Thu)21:39:31 編集
おめでとう
凛ちゃん、お誕生日おめでとう。
もう4才か・・・
いや、まだ4才。
まだまだハイパーな凛ちゃんで、暴れまわろうね。
ルーシーパパ 2007/10/25(Thu)21:43:01 編集
おめでとう☆
凜輔4歳おめでとう!!
にしても凜ちゃんの誕生日をいい事に美味しいものが届いてるぅ~今日お邪魔すればいかったわ(笑)
どこのお取り寄せか教えてちょ♪
誰の誕生日もまだまだやけど・・・^^;;
monji URL 2007/10/25(Thu)21:45:56 編集
おめでとうございます
超久しぶりにお邪魔します。でも毎回チェックしています(笑)。カノンパパと申します。

凛ちゃん。お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、とてもデラックスですね!うまそ。

これからも皆さん元気でBlogを賑わせてくださいネ。
カノンパパ URL 2007/10/25(Thu)22:07:21 編集
オメデトウ
凛ちゃん、おめでとう♪
プレゼントはダイスキなヴェスタ嬢でいいかしら??
ほんとに、送れるものなら、送ってあげたいよ。
ママが困るかな^m^。

うちの3姉弟も、今日はかぼちゃ食べたよ。
食いつきすごかったです!
ゆーみん@ヴェスタ家 URL 2007/10/25(Thu)23:23:10 編集
furuさん♪  ココのパパさん♪ りおさん♪
★furuさん♪
お祝いありがとねぇ~。
今日はお休みだったのかしら?もしかして誘えば遊べた?
ケーキね、中が生チョコでこゆぅぃ~の、チョコ好きにはたまらん一品?
チョコ普通のchababaも美味しく頂きましたよん(^^)

★ココのパパさん♪
お祝いありがとうございます(^^)
そっかぁ~、ココちゃんと凜は同級生なのね。
いいことも悪いことも、いろんなことを同じタイミングで経験していくのかも。
いつか一緒に遊べるといいんですけどね。
わんこディナァ~?!ディナーってほどの代物ではございませんが(^m^;)

★りおさん♪
お祝いありがとねぇ~。
凜もガウガウ絡みの欲求不満だよぉー!
普通遊びでガウガウしかけてくるなんてあんまり思わないもんなぁ~、みんなに敬遠されます。
エリザベスとれたんならデートしなきゃだね、バニコォおばちゃんも会いたいぞぉ~♪
chababa URL 2007/10/25(Thu)23:52:47 編集
アルファママ♪ ムギパパ♪ MOMOパパ♪
★アルファママ♪
食いつくとこはそこですかい(^^;)
大人の味のチョコケーキでしたよん。

お祝いありがとうございます。
近くにいるのにほんと合えませんねぇ~。
だってアルファパパ朝早く散歩してるんだもん!
chababa朝寝てるんだもん(^皿^)
人間本位の我が家、なかなか世のわんこ飼いの方々と行動がともにならないのですよ(^皿^;)

★ムギパパ♪
お祝いありがとうございます。
メール見ましたよぉ~。
ムギちゃんも喜んでくれてるなんてほんとうれしいわん。
完歩賞、いやいや期待してますよぉ~(^皿^)
きっとまた遊びましょうね♪

★MOMOパパ♪
お祝いありがとー!!
あのね、MOMOパパ、こっそりゆうけどね、4歳からなんだってフラット、落ち着くと見せかけて(いや見せかけてもいないけど^^;)喰いが・・・まさか凜は大丈夫だろとずっと思ってたけどちょっと怪しい今日この頃・・・。
ルーシー限定じゃ無かったのねぇ~、あっ!声に出しちゃった(^皿^)
chababa URL 2007/10/26(Fri)00:01:34 編集
ルーシーパパ♪ monnjiちゃん♪ カノンパパ♪
★ルーシーパパ♪
お祝いサンキューです!
凜が落ち着くわけないじゃない(--)
お望みならはじけまくりますわよぉ~。
お誕生プレゼントはる~パパの顔舐め舐め1時間継続券でいいよん(^皿^)

★monnjiちゃん♪
お祝いありがとぉ~♪
ふっふっふぅ~、別に誕生日にこじつけなくってもこじつけるものは山とある・・・・・・・でしょ?(^皿^)ねねさんに記事抹消され記念とかヾ(>y< )ノ
記事の方に購入先アップしといたよん。
今回は送料10円ってのやってたんで買ってみたんだよぉ、それは売り切れになってた。
でもチョコロールは定番みたいだし、いつでもあるみたい。
生チョコはさすがに甘さを感じたけど、全体的には渋目のチョコケーキだな。

★カノンパパ♪
お祝いありがとうございます。
みんなケーキに目が行っちゃってるねぇ~。
さっきchababaのお手製のパンケーキ(?!)もアップしたけど、どうどう?!
って美味しそうにはとても見えない・・・(-・-)
chababaもカノンちゃんの動向はしっかりチェックチェックしてますよぉ~。
そういえばリンクお願いに行かなきゃなんだった。
後でお邪魔しまぁ~す!!
chababa URL 2007/10/26(Fri)00:10:00 編集
ゆーみんまま♪
やっぱハロウィンの月だしかぼちゃだよねぇ~。
それにしてもなんでこんなにってくらい食いついてきたよ。
山ほどできたんで冷凍してみた。
朝、一ヶだしてちぎって1日ゆうこと聞かせる、なかなかいい手だな(-~-)
レシピはいい加減だけど当分はあるな。
お祝いありがとね、もうヴェッチャンと会えたら狂喜乱舞だわよ。
また遊びたいね。
chababa URL 2007/10/26(Fri)00:13:31 編集
めでたぃなぁ~♪
出遅れた<m(__)m>

おめれと==♪

でもって ↑ 長すぎだよchababa~♪
「当日」に読み始めたのに
コメ入れたら「翌日」になってるじゃないかよっ!(^◇^)
ユリ母ぁ  2007/10/26(Fri)00:37:37 編集
ユリ母ぁ♪
んふふ、だから言ったじゃん、桜井侑斗(仮面ライダー電王ゼロノス)風に『最初に言っておくが、かなぁりぃ長い(-。-)』って(^皿^)(果たして何人の人がわかってくれるんだろう、そうだリンクを貼り付けよう!!)
だって大事な凜のバースディ日だもん、長くもなるさァ♪
お祝いうれしいよぉ~、ありがと!
んでもって「FCRだけでドッと混む♪」(FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ )の4期募集の趣旨、昨日アップしたんだけどあれでいいのか?
chababa URL 2007/10/26(Fri)00:54:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ