忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[399]  [398]  [397]  [396]  [394]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日朝4時起床!
前日雨だったのでまずは天候を確認。
晴れている(^^)
     
5時半にお友達と場所取りの約束をしてたんで、起きたなりに今起きたよメールを・・・かなり迷惑なやつ!
彼女はそのメール音でびっくりして起きたとか(^^;)だって起きれたら行くっていうんだもん、chababa参謀にはなれても大将にはなれないタイプだから・・・(^◇^;)
仕切ってくれる人がいなくって仕切り担当を数々こなしたchababaだけど、大将がいてくれないと・・・小心者ですから。
彼女には何がなんでも来てもらってどのあたりの場所をどうするか決めてもらわなくっちゃ!
実は場所取りってした事ないんだなぁ~、いつも彼女任せで、ちょっと悪いなぁと今回は馳せ参じることにしたのです。
何せ9ケ族分が肩にかかってるんだから!
で、その後目覚めのストレッチ♪(今回のchababaかなぁり本気です!!)
んで、お弁当の仕込を少しだけしてシャワーを浴びて場所取りに向かいました。
咲かないかもと心配してた紫のバラもこんなに大きく開きました(^^)


場所取りに行って見ると、今年から観覧のシステムがかわっていて、どこに場所をとっていいのかよくわかんないのです。
やっぱ彼女に来てもらってよかったぁ、決断力のないchababa、来てもらえなかったらずぅ~っとどうしようって悩んでて挙句先生の言いなり・・・彼女が帰ってから先生ちょっと理不尽なこと言うんですもの、知り合いの分だけは先生の言うようにずらしたchababaだけど、それ以上は触りたくないです!!
ここでまた知り合いのうちに電話しちゃって(時刻は6時です・・・)、ちょう迷惑なchababa、寝てらしたみたい。
パパさんが場所取りにおいでて起きておいでるのは知ってたんだけど、ママさんの番号しかしらなくって・・・でも先生に言われてからって無断でずらすのはちょっとねぇ~。
理不尽な事ってのが、先生、NGゾーンにひいてある2件分のシート、先に来てたのだから前に入れて全体をずらしてくれって・・・だってひいちゃいけないとこにひいてったのがいけないんじゃ?!

ともかく6時過ぎてたんで慌ててうちへ戻ってお弁当作りを開始。
今回はおにぎりに加えて、花巻寿司になど挑戦してみました。
写真撮り忘れちゃったぁ~。
おかずは姉ちゃんの好きな伊藤家の食卓の裏技グッズの顔つき鶉卵、これははずせないなぁ。
あとはフランクを焼いて、エビフライにアーモンドを付けて揚げてついでに残った衣でアスパラも。
それから鯖の焼いたのと、きゅうりとカリブの酢物、カリブとミニセロリのカツオブシと海苔を混ぜたサラダ。
それからぷちトマトとイチゴとチェリーをざっと洗って入れて。
たぁっぷり、今回も作りすぎ?!
3人分のお弁当なら加減もわかるんだけど、じいとばぁが来るからなぁ~、なんかよくわかんなくって(^^;)

姉ちゃんは普通に集団登校、ちょうどそのころじいとばぁがやってきました。

9時開始のため、8時半過ぎには小学校に向かいました。
車で行っちゃダメなんで、学校のそばのお友達のうちに止めさせてもらいます。
その辺は抜かりのないchababa(^皿^)

学校に着くと既にラヂオ体操が始まっていました。
姉ちゃんが最初に出る種目は4番目の50m走、後は玉入れと応援合戦と綱引きと学年リレー、2年生は少なめ?

最初の50m走は姉ちゃんゲットくそ(ビリの事です)・・・練習では1番だったって行ってたけど・・・姉ちゃんを信じるとしましょう。
上級生のお兄さんにゲット列の位置へ連れて行かれます。 


もう後は何が何なんだか姉ちゃんどこ?!
 玉入れの玉持ってるとこまではわかってたんだけど・・・。
                         

応援合戦も??? 

それにしても今日は砂嵐が酷いです!
晴れたはよかったけど風速10mだったかな?
黄砂も飛んでたらしくって、かなり吸い込んで息苦しいし、コンタクト入れてったら目を開けてられない。 
バチバチ砂の中の大きな粒があたって痛いですぅ!!
もう中止にしたらどうなん?!そんな声もあちこちで、もちろんchababaも同じ意見です。
だってテントは倒れるし、パラソルは飛んでるし、子供たちのテントだって浮いてたらしいです。
ここでじゃないけど、飛んだパラソルが頭に貫通って事例もあったんですよね。
いつもえらい保守的なくせになんでこんな酷い中運動解するのかなぁ?

当然お昼も砂まみれ、蓋を空け閉めしながらの昼食で、なんか楽しくなぁ~い!!

でも子供たちは元気ですよね。
姉ちゃんも凛パパを誘って遊んだり、卒業してったお姉ちゃんたちを見つけて遊んだり、ごはんの後はずっと動き回ってました。
          

   
この子達なんだかテントの屋根に上がってるみたいでしょ?向こうのウンテイに上ってるんですけどね(^m^)
この後すぐ、『遊具にのぼらない!!』って放送がかかりました。
休憩中なのにダメなんだ・・・。

 綱引きもどこだか・・・

あ~、この靴下この靴下!来年はモット派手な靴下履かせなくっちゃ!
覚えてれるかなぁ~。
リレーは結構頑張ってた姉ちゃんです(^^) 
じいとばぁはこの砂嵐の中、ダルダルのchababa以上に真剣に見ていてくれました。
よかったねぇ~、姉ちゃん♪ 


けど、本当に酷い日だったんですよ、風はあるけど日差しは強くって、chababaの腕ものすごい事になっちゃいました(--)
半そでの袖から出てる腕が真っ赤です。
下も半ズボンはいていってたんで膝から下が・・・お風呂に入ると痛かったです。

じいとばぁはこの後ミヨばぁちゃんとじいちゃんの合同法事があるとかで急いで帰りました。
姉ちゃんがうどん食べたいっていうんで、好日庵で夕ごはんを、chababa大助かり!
行ったのが17時ちょっと前で行ってみると17時から・・ありゃっ!
でも玄関開けるといらっしゃいませって快く迎えていただけました。
既にお客さん1組いらしたし(^^;)

凛パパは前回食べ損なったかけうどん、chababaはわかめうどん、姉ちゃんはまたまた醤油うどんです。
わかめうどんってかけにわかめが入っているだけかと思ったらお出汁の色がぜんぜん違いました。
んで、なんか前回より盛が多いような???
気のせいかなぁ~。
姉ちゃんはお腹膨れたって半分くらいでギブしてました。
固めだからしっかり噛むし、お腹膨れるのは確かに早いよね。
その後ドラックによったんだけど、なんか急に寒気のしてきたchababa、うちに帰って熱を計ると37度3分。
通常平熱が35度台のchababaには結構つらい数字です。
日焼けと疲れによる疲労?
風邪?
なんだろ???
とりあえず今日は早めに寝るねと、姉ちゃんと凛パパを残して寝室にこもったchababaでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ