忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[394]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝起きたとき、ものすごくだるかった。(って最近いつもなんだけど)
何故か!それはchababaこれくらいの時期から梅雨にかけていつもばてる人なのだ。
夏バテじゃなくって初夏バテ?梅雨バテ?
で、今日は夕方また湿度のたっかぁ~いプールで1時間あまり待ってなきゃいけない。
夜にはバテバテになるのは目に見えてたんで、今週のお仕事、アパート以外はめずらしくチラシの折込もなく、今日の折込日のお仕事はないのと同じだから姉ちゃん帰るまでゆっくりしよぉって朝凛パパのお弁当を作ってるときは心に決めていた。

2人を送り出して・・・と思ったら姉ちゃんハンカチとちり紙忘れてます?!
慌ててチャリにのってお届けお届け。
慌ててたんでわが愛車、ダホンのMETRO D6に飛び乗ってハンドルが180度回転してる事にきずかず100mほど走行。
走るもんなんですねぇ~(^^;)
はぁ~、今日も暑そう。
やっぱ今のうちお散歩いっとかなきゃダメだよなぁ~と若干お散歩はしょりたい気持ちがあったけど行ってくる事に。
はしょりたかったのはお散歩でちゃうと朝の決意が無残にも吹き飛ぶであろうことを予測していたchababa、凛にリードつけて玄関開けて・・・やっぱついでに少し配ってこよ。
本来なら明日配る予定の情報誌、折り込むもんがないならそのまま配ればいいのだ。
60軒あまりの分を小脇に抱え、8時半ごろ凛の散歩にでた。

9時過ぎには持って出た分が終ってうちへ戻る。
大量の汗です。
凛も暑そう!!
姉ちゃんのお友達とのお勉強用に出したテーブルが出しっぱなしになってるんで凛としばし日陰でくつろいでいました。

      

暑いんだからそんな引っつかんでも・・・。
ひとごこちついたんで、お庭の点検をしてると、
         おがたまがたくさん開いてます。
                                  

この後おとなしくうちに引っ込めばいいものを、元来貧乏性でしかもものすっごっめんどくさがりのchababa、後2/3、とりあえずアパート分以外(まだチラシは折りこんでなかったので)は配ってしまおう!って・・・(--)結局配るんかい、休むんじゃなかったんかい、毎朝ダルダルで起き上がっても結局2人を送り出したころにはエンジンがあったまっているようで休めたためしがありません。
休むったって昼寝できない体質のchababaだから、ダラダラソファーに座ってる事になるだけなんだけどね。(余計だるくなるっちゅ~のや!)
全部配り終えたんが11時少し前、もうびしょびしょです。
その後タイミングよくお友達から電話が。
待ってる間、外でさっきのテーブルに突っ伏して座ってたら・・・ひんやりして気持ちいぃ~(= ̄▽ ̄=)
彼女はバナナパンを焼いたからと持ってきてくれました。
軽くトーストして食べるとほんのりバナナの香りがしてウマウマです。(^^)
今日のおやつと明日の朝ご飯で食べよっ♪(ありゃ、写真撮り忘れちゃった^^;)
彼女は買物にいかなきゃなんでってバナナパンを置いてすぐに行っちゃっいました。

うちに入って、こんなに汗かいてるんだし、ついでにこの間借りたビリーズブートキャンプ基礎編やってみようかなとビデオにセット・・・








30分あまりでしょうか・・・

ヘ(ーーヘ) (ノーー)ノ ┗(`O´)┛ =(゜_゜ )  \(`O´θ/ (/>.<)/ ┏(`○´)┛








思ったより大変だとは聞いていたけど・・・死にそうです。
体が重い!!
結婚してから米袋なん袋も体にくっつけたのは気づいていたけど、これほどとは・・・情けないです。
体が重い分負荷がかかりすぎて、何度休んだことか・・・でもね、沢山の人がビリーのバックでやってるんだけど、誰一人一瞬たりとも止まらないの?!なんかくやしぃ!!むっちゃくやしいぃ!
基礎編なんでストレッチっぽい基本動作ばっかりなんだけど、昔はこんなの屁のカッパだったのにぃ~!!
でも昔から足あげ腹筋や腕立ては苦手なんだよなぁ~。
これは痩せていようが太っていようが関係なく苦手!!
基本的に運痴なんです。
くっそぉから、今に見てろぉ~!!
気持ちはそう思うものの、体はもうダルダルで汗はぐっしょんぐっしょんで・・・とりあえずシャワーしてこ!

結局、シャワーの後お昼を食べてアパート分の折込を。
夕方にはもう筋肉通だし足はプルプル、だけど残ってたアパート分も配っちゃいました。
なんか今日はフルに動いてたなぁ~。

寝るときの姉ちゃんの2階へのお運び、凛パパにお願いっ!!って言ったらそういうときに鍛えんでどうするって(--メ)・・・!!
でも結局凛パパが連れてってくれました。m(_ _)m
明日起きれるかなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筋肉痛どうですか?私は、初日の翌日はロボットのような動きでした。特にモモの裏が痛い。
最初は汗すごかったんですが、1週間過ぎると汗あまり出なくなりました。
今は、週一でやっている状況です。
やらないよりはましかな?散歩用に万歩計を買って1万歩以上歩くように心掛けておりますが、夜の散歩で帳尻を合わせているので、ひなが、えっ?まだ歩くの?嫌だよう~と止まって動かないときがあります。年取ると代謝悪くて自分で頑張っているつもりでも、体重計の針は全然変化なしです。
ミカ 2007/05/23(Wed)19:54:26 編集
ミカさん♪
ん~、筋肉痛は体中あちこちではありますが、軽症です。
一番痛いのがみぞうち(みぞおち?)
くしゃみや咳しても痛いです。
次がやっぱりモモの裏かなぁ?
でも色んな筋肉使うんだねぇ~。
ってか普段使ってない筋肉ありまくり?!

確かに汗すごいです、もともと汗っかきではあるんだけど、これがどんどんでなくなってくれたら一石二鳥?
お仕事の情報誌配るときものせてる腕に汗かいて冊子がびしゃびしゃになっちゃうんですもん。
女優のように汗かかなくなる日が来ますかね?

ほんとに代謝悪くなりまくりですよねぇ~。
これから老後に向けてしゃんと歩けるよう、ここらで筋肉見直さないと!!
がんばるわ。
chababa URL 2007/05/23(Wed)23:06:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ