忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [394]  [395]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、目覚めはそんなに悪くないと感じたchababa。
でも本調子ではない。
なんてったってこのchababaがこの4日間食欲がないのだもの。
スーパーで買物してるときも惣菜やケーキをみてぅっぷってなっちゃうし、胃のあたりがなんだか痛いし・・・。
とりあえずいつものように2人を送り出して、さて昨日凛パパに言われたお医者さん、どうしよう。
もともとお医者さんがあんまり好きじゃない上に、原因がわかんないのをどう説明してわかってもらえばいいか・・・だから総合病院なんて絶対行きたくないの。(自分の担当科以外のことはまったく絡めて考えてくれないんだもの)
昨日全然お仕事できなかったから今日折込して出来れば配っちゃいたいくらい。
今日の午後から明日は雨だって言ってるし、医者行ってたら配れないよなぁ~、すぐ見てもらえるとは限んないし混んでたら長い事待たなきゃだし・・・。
んじゃ、折込だけとりあえず済まして、午前診療ぎりぎりで行って帰ってから姉ちゃん帰る前に配ろうか?そう思ってまずは凛の散歩だなとうちを出ました。

うちから出ること100m・・・凛はんちもしてないんだけどなんだか歩けないchababa。
しょうがないし、最近は禁止にしていた公園へ行ってリードを持って座り込んでました。
凛は動きが制限されるも、ものすごく久ぶりで他のわんこの臭いが山ほどついてる芝生を探索中。
うぅ~、だんだん気持ち悪くなってきた。
食べなきゃよかった・・・気持ち悪くってうずくまってるのに探索中の凛は制限以上にうろうろしようとするからchababa引っ張られまくってなおさら酷くって、・・・やっぱうちに帰ろう・・・凛はんちもせずに撤収。
うちに帰って素直にハウスしない凛輔、気持ち悪いながらも教育的指導をしていると、犬歯が今までになく汚れている事を発見!!
きゃぁ~、きれいな歯が売りの凛輔なのにぃ!!
凛が調子崩してから、夜寝る前にやってた歯磨きガムやってないし、日中もガムやってないしなぁ~。
歯磨きで磨いてみるけど、固くなった茶色いのは取れません・・・(--)
そういえば・・・と急に思い立って凛のニオイをかいで見た。
ニオイは全然臭くない。
凛のシャンプーって確か・・・今見てきたら1/26にしたのが最後、って事は4ケ月かぁ、お友達のとこ見てると1ケ月に何度もしてらっしゃるようで、皆さんに呆れられる位してないなぁ~。
でも臭わないしなぁ~。
お散歩から帰ったらJOYPETボディタオルで拭いているせいなのか、フードをかえたせいなのか???
ともかく今のchababaはシャンプーなんてとても無理ではあるのだけど。
この調子ならヒートが来て終ったらでいいかなぁ?

教育的指導後、ハウスにいれ、お仕事開始と思ったんだけど・・・やっぱダメだぁ~。
そのままかかりつけのお医者さんへ走りました。(はよ行けっ!って?!)
8時50分、ファボーレの横を通ると昨日とはうってかわってオープン待機の車が結構止まっています。
そして昨日同様、従業員さんらしい出勤途中の列が・・・ほんとに間に合うんかねぇ?

お医者さんにつくと車は1台しか止まっていませんでした。
中には待合に1人、すぐにchababaの順番に。
んで、ちょっと長くなりますがと先生に前置きして、
●土曜の黄砂の飛ぶ砂嵐の中運動会があって酷い日焼けをしたこと、
●その夜寒気がして熱が上がりだしたこと、
●月曜には日中熱は下がるものの、体は熱があるのと同じ状態でだるく、
 夜になるとまた熱が上がること、
●そしてずっと気持ち悪くって昨日吐いたこと、
●息苦しくなること、
●頭が痛いこと、
●立ってるのが辛いこと、
●若干下痢っぴであること、
などを伝え、関係あるかないかはわかんないけど運動会の朝から前に5日間、かなりの筋肉痛が残るくらいの運動を毎日していて筋肉疲労があったことを伝えた。
先生はざっと書き出した症状を見て、運動会のとき水分あんまり取らなかったんじゃないですか?って。
確かに・・・。
脱水症状起こしてますね!
えっぇえ~!!そりゃぁ確かにchababaも運動会の最中、こんなに日焼けして脱水にならないかねぇ~とちょっとは思ってたけど、脱水症状ってこんな風になるのぉ~。
もう一昨年?凛が名古屋行ったときに預けた先で興奮状態で脱水症状起こして1週間何も食べなくなったことがあったけど、こんなにしんどかったの???!
子供たちが脱水症状起こさないように水分補給をってよくゆうけど、なったらこんなにしんどいのぉ?!
昨日感じた身の危険はお風呂に入りすぎて更に脱水症状酷くしないためだったのぉ~?!

凛じゃないけど脱水症状になったら、水分は取らなきゃだけど食べるのはやめたほうが治りが早いそうですね。
確かに凛の時に凛の先生も、絶食して自分で治したんだな、偉いねって言ってらしたなぁ。(飼い主は心配で無理に食べさすけど、それはNG)
今日聞いてあららと思ってしまったのが、食欲がなくなるほどの症状って事は、体の中のバランスや免疫を戻すためにエネルギーをフルに使うためで、そこに食べ物を入れると食べ物を消化するためにエネルギーを使わなければいけなくなるから、体を治す方がどんどん遅れてしまうそうなんです。
本来人間の肉体の一部でもない食べ物を消化して栄養とするのに使うエネルギーは莫大なものらしいです。
chababa、今まで生きてきた人生、気合で渡り歩いてて、調子壊したらしかりくって栄養補給!!と食欲なくっても食べてきました。
それが、そのchababaが今回は食べれなかったのです。
今までもずいぶん治りを妨げていたんでしょうねぇ~。
先生が皆さんよく勘違いしてらっしゃるんですが、栄養を取るのはあくまでも予防のためです!なってしまったら栄養はお休みしましょうねって(^^;)はい肝に銘じておきますです。

ともかく家事するにもつらいんで何とか早く治らないかとお願いして点滴を打っていただく事になりました。
500ml、ペットボトル分ですね。
通常1時間半で入れるんだそうですが、1時間半もかかるんですかぁ?!と言ったら看護師さんが『お若いから早くしておきますね』と1時間で入る速度に設定・・・いやお若くないですから(--;)
まぁでも1時間半、確かに長いんで・・・。

点滴中、何度かうとうとしてしまって、終わると今度はおしっこに行きたくなっちゃいました。
思わず看護師さんに、せっかく入れたのにすぐトイレ行っちゃまずいですかね?と聞いてしまいました。
そんな事気にしないで行ってもいいんですって(^皿^;)おばか?
トイレをして薬を処方してもらっておうちに戻りました。

点滴後はしばらく楽だったんだけど、やっぱりまた熱が出たみたくってだるくなってきました。
今日はゆっくり折込だけして、明日1日かけて配りますかね。






明日仕事できるんか?
心配した凛パパがお昼に電話をくれて、事のいきさつを聞いての感想?!です。
だって、このお仕事、時間の融通が聞く利点があるかわりに、自分で何とか3日の枠でやんなきゃいけないんだもん。
やんなきゃしゃぁないよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ