忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[398]  [397]  [396]  [394]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨、それもかなり激しく降ってます。
天気予報よりどんどん降りだしが早くなってきてるので、明日は晴れてくれると信じてはいますが、この雨を見ると・・・ホントに晴れるのぉ?!

この雨の中、chababaはchababaのばぁちゃんミヨばぁちゃんの命日参りに行ってきました。
命日は明日なんだけど、明日は姉ちゃんの運動会、今日いっとかなくっちゃ!
散歩も行ってないんで今日のんちもまだしてない凛、おいてくわけにもいかず(絶対帰ったら大変なことになってるし・・・)、連れて行くことにしました。
が、この雨の中降ろしてやれないだろうなぁ~、出かけたのにずっと車の中って、車嫌いになんなきゃいいんだけど・・・。

なんか雲がすごい事になってます。
雨は断続的に激しく降っております。
お墓について、お花をセットして、蝋燭に火をつけるもすぐに消え・・・線香に火がついたのがせめてもの救いでしょうか。
ばぁちゃんまた来るね!と、早々に車へ。
凛パパが姉ちゃんとオソロで買ってくれたアマガエル色のモンベルの合羽、昨日届いたのを早速着て出かけたんだけど、さすがにあれだけ雨に打たれたら(ほんとに打たれてるって感じでした)べしょべしょ?と思いきや雨をはじいてほとんど濡れてませんでした。
すごいぞぉ!!ありがとう凛パパ(^^)
目立つんですよぉ、この色!
危険満載の姉ちゃんにぴったり!! 
あたしゃ目立たなくっても別にいいんだけど・・・(^。^;)

途中、ちょっと寄り道したんだけど・・・一人暮らしの身内が病院に入院してるため、時々郵便物をチェックしに行ってるんだけど、この春の強風でポストが飛んで壊れてた事があったんです。
一応ポストの上にブロックをおいて重しにしてからはポストじたいが飛ぶ事はないんだけど、飛んだときに蓋が壊れちゃって取れてるのです。
んで、ここ何ケ月か郵便物がほとんど皆無・・・中味、田んぼに飛んでんじゃないでしょうねぇ~と心配になったchababa。
中には重要な郵便物も結構来る予定だし・・・かと言って配信元にうちに送ってくれって言っても住民票のある場所!って言われるし・・・。
この際だから漏れはあるかもだけど郵便物転送の届けだしてうちに転送してもらおう、そう思って郵便局に寄ったんです。
昔、転勤とかで社宅が変わって転送お願いしても全部が全部しっかり転送はされてこなかったんだけど、大体は来るだろうし、そのほうが今よりは確実だよね。
がっ、がです、貯金をおろすのの関係は郵便局も銀行も厳しくなったのは知ってたけど、転居届けまでもがかわっていたんですぅ~!!
     
なんでも悪い人が結構いて、カードとかを送ってくるのを自分のところにって転居届けを出しちゃう人がいるそうなんです。
んで、前みたいに変更事項を書いてポストに投函じゃなくって、本人が郵便局に提出しなきゃいけないとか・・・本人入院中だってば!
じゃぁ無理ですねと窓口のおばさんの冷たい言葉。
感じわるぅ~!!
んで、ここ何ケ月か、もしかしたら郵便物が飛んでってしまってるかもしれない状況を説明して何とかならないのかと言ってたら、局長さんが出ておいでました(--)
結局、配達してるのがそこの郵便局じゃなかったんで、配達担当の郵便局へ行って、本人との関係がわかるようなものを提示して提出すれば何とかなるかもしれないって。
なるかもねぇ~。
世の中に、こんな事例は山ほどだろうに、なんかそれに対してのマニュアルはないのか!!
挙句公式文書なんかの提出も言われるかもって事でした。
その時はしょうがないんで取り寄せてくださいって・・・。
それもこれも悪い事考える人が多すぎるからだぁ~!!
人のもんあてにするなぁ~!!!!!!みんなそれぞれ大変なんだぞぉ~!!
はぁ~、すっきりせん!

腹がたったらお腹が空いてきました。
時間を見ればもう13時、そりゃお腹空くわね。
コンビニでおにぎり買って、外へ出たらちょっと雨が小降りに、今だぁ!!と凛輔のちっことうんタイムとなったわけでごじゃリますぅ。
する事が次から次と山となって、ゆっくり腹も立ててられません(^凹^)


おうちに戻って帰ってきた姉ちゃんを見ればずぶ濡れ?!
なんで傘持ってったんに傘ささんのぉ!
すぐにお風呂を沸かしてぶち込みました(--;)
上がった姉ちゃんにはやからパジャマを着せてもと、普通の服に着替えさせ、久々のピンクまみれと思ってカメラを向ければ・・・
                      

           

                             

               
何やってんだか(--)はよ勉強してしまいな!!
   

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~
今日はお姉ちゃんの運動会だったのかな??
お天気どうでしたか~?こちらはいいお天気だったんだけど・・・
快晴だったらいいのにな(^^)
にしても、↑お姉ちゃん、若いだけあって体柔らかいねぇ~~(^^)

お礼が大変遅くなってしまいましたが~ミントにお祝いコメントをありがとうございました~(^^)
パセミンママ 2007/05/26(Sat)20:55:48 編集
パセミンママ♪
運動会はねぇ~、記事にもアップしたけど散々だったのぉ~!!
お返事送れてごめんねぇ。

うちの姉ちゃん、なんか股関節異常に柔らかくって、飛んでバンって開脚、まっすぐ開いて座ったりしてるよ。
見てるこっちが痛いよ(^^;)
体柔らかかったら怪我とか少なそうなんでそれはいいんだけどね。
私も柔らかかったけどそこまでじゃないなぁ~。

そうそう改めましてミントちゃんおめでとう!!
毎日楽しんでるかな?
chababa URL 2007/05/30(Wed)17:57:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ