忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [394]  [395]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今熱の風邪ってはやってますかぁ?
まぁ夜寝てるときと朝起きたときだけ38度台でその後は37度台に下がるんで、前にもあった疲労による発熱?!
とは思ってるんだけど、土曜から3日間、下がりません。
今日は凛のお医者さん予約日だったんでその後お医者さん行こうかなとは思ってるんですけどね。
ただ姉ちゃんも一緒だから・・・なんかもらってくるのやだしなぁ~
(昔アンレーブから落ちて慌てて救急で行った市民病院で水疱瘡をもらってきた経験のある姉ちゃんなもので^^;)

とにかく凛パパのお弁当を作って送り出して、凛のお医者さんに行ってこなくってはです。
      
今日は2番手の凛、待合室には誰もいないんだけど、シェットランドちゃん治療中、うちの近所のシェットランドちゃん2頭とはどうもいい関係になれない凛輔、治療の邪魔になっちゃ困るので外で待機してます。
待ってる間に遊んでみました。
   

 (^m^)


シェットランドちゃんが会計しているようなので玄関前で待機!
早く入れてくださいでしぃ~! 
この間姉ちゃんは中でずっとチャベチャベ遊んでました(--;)

凛さん、今回25.1k、前回より増えてます。
毛ヅヤもいいし、今のまんまでもいいって言われたんだけど、chababaが最近目やにが多い日があるんだけど、食べ過ぎって事ではないですよね?と聞いたら先生飽きれたように・・・誰がそんなこと言ってたんですか?目やには寝すぎか体調が悪いときには増えますが食べ過ぎって・・・またそんな・・・(´Д`) =3
ただ、最近またちょっと草を食べて戻したって話と絡めると、ほんの気持ちフードの量が多くって、胸焼けが始まって草食べだした可能性があるんで、体重増えてるから1ケ月1割減でやってみてください、持って来てもらったウンチの感じを見ると匂いは異常ないし、少し黄土色いの混ざってるんで減らせばこげ茶のいいウンチになると更にいいですねって言われました。
その効果として、もしかして適量になったことで消化関係が良好になって体重も増え毛量も更に増えるかもしれないのでよく監察しておいてね
えぇっ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ減らしてそんな効果がっ?!ワンコの食事って少量の加減が重要なんですねぇ~。
他には特に問題もなかったんで来月の25日に飲むフェラリアのお薬をもらってフードとmybeauを買って次回を28日の朝一に予約してきました。

んで、chababaのお医者さんを見て混んでるなぁと躊躇してるところにばぁちゃんから電話が。
今日姉ちゃんがお休みだって知ってるばぁちゃんたちが、里とうちの中間あたりの車屋へ点検に来るのでどっかで遊ぼうかって事だった。
そりゃ姉ちゃんは大喜びですわよ。
chababaちょっとだるかったんだけど、せっかくお休みなのに病院めぐりも可哀想だし、もう姉ちゃん聞いちゃってるし、今日も天気のいい暑い中遊ぶのはキッツイけどお昼でも一緒にという事で射水市の車屋へ向かいました。
もちろんこの暑い中、車の中へ凛を残しておくわけにいかんないんでいったんおうちで降ろしてお留守番です。

じいとばぁと合流して、呉羽山の景色がいいらしい青い丘へ行ってみようと呉羽山に向かいました。
が、行ってみると今日は定休日、確かに反対の山の民芸村も月曜は休みだもんね。
どうしようかって言ってたら姉ちゃんが途中で目にしたラーメン世界へ行きたいって。
じいは〇〇の行きたいところでいいぞぉ~とニッコニコ(-▽-;)
下山して(丘陵なんでそれほどでもないけど^^;)、ラーメン世界へ向かいました。
行ってみればここには和風塩と和風醤油があって、こってりしたラーメンの苦手なじいばぁにはちょうどよかったです。
chababaがセレクトした辛い味噌ラーメンはちょっとハズレだったけど、お三方は満足しておいでました。
姉ちゃんはおもちゃで指輪もゲットしてご満悦♪
ここでchababaぬかってたのが、お医者さんどうしようか迷ってたくせに、滋養をつけようとニンニク入りで頼んじゃいました。
食べ始めてハタと気づいて・・・今日はもうだめだなぁ。
明日姉ちゃん学校送り出してからいってこ(-・-)

ごはんを食べた後、射水のイータウンへ寄って買出しをして、じいとばぁを車屋へ送り届けお別れしました。
これいいなぁ・・・ぱぁぱぁ~♪

ねえちゃん、『じいちゃんち行きたい!』って言うんで明日学校でしょって言ったら『夜迎えに来て!!』いや無理だし・・・かぁさんそんな元気ないし。

姉ちゃんに諦めてもらっておうちへ戻ったら、近所の幼稚園児が姉ちゃんを泥んこ遊びに誘ってくれました。
その間1時間半あまり、おかげでchababaはしばしゆっくりできました。
でも熱の方はといえば・・・37度後半で頭痛い・・・はぁ~・・・。

運動会の模様は、かなりアバウトにアップいたしました。
コメントの方はもうしばらく・・・お待ちくださいませぇ~。
誤字脱字、見逃してねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熱、いかがですか~?

末っ子の中学校の運動会も土曜日でした。
お天気がよくてよかったですね^^

月曜に子供が居ると、なんだか気ぜわしいです^^;

今日はゆっくり休んで、よくなってくださいねー
ゆん URL 2007/05/29(Tue)09:17:47 編集
ゆん様♪
ご心配ありがとうございますぅ!
なかなか症状は改善しないけど、原因がわかったんでちょっと気持ち的には楽になりました。
運動会、風さえなければねぇ~。(でも脱水になってたのは一緒かな?^^;)
chababa URL 2007/05/30(Wed)18:01:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ