忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からものすごくいい天気です。
ゴミ出しに行っていても気持ちいい!!
 道端のタンポポさえも素敵な景色の一部に♪

が、姉ちゃんは今日は厄日のようです。
まず、朝の登校時、行ってきまぁ~すと駆け出した瞬間、昨日凛が穴掘ったほんの10cm幅くらいのとこに蹴躓いてずてぇ~ん!!(°m°;)
膝擦りむいてました。
アプローチの幅、2mくらいはゆうにあるのに、なぜその10cmに・・・。
いつも以上に車に充分気をつけて行くのだぞぉ~!!

凛のお散歩のときにヤマダ電機さんとこ通ったら、まだ8時半過ぎだってのにもう並んでる人が・・・オープンから超目玉商品が広告に載ってた3日間は終わって、今日はお休みでもなんでもないのに・・・。
まぁ確かに広告にはあと何日か分の先着何十名様商品ってのが載ってって、chababaの友人も今日はコードレスアイロン2,980円買いに行くぅ!!って言ってはいたけど・・・。
駐車場には並んでる人以上に車が止まってます。
10時オープンだもんなぁ~、人数見て大丈夫そうなら車の中で待つわなぁ~。
友人は13年物の頑張ったアイロンに変わるアイロンとして購入するわけですが、chababaのは14年物・・・でも壊れてないしな。
人混み嫌いのchababaとしては、モット落ち着いてから覗きに行こうと思います。

お散歩を続けてると、空き地にこんな素敵なとこが!
            
マーガレットってあんまり好きではないんだけど、一面に咲いてるとやっぱり素敵ですねぇ~。
可愛さ10倍増し?
って事はchababaが100人ほど固まってたら・・・(--)速攻で思い描いた頭の中クリアしてください。
まったく可愛さ増しません・・・それどころか・・・。

9時も回ってこの天気、さすがに凛輔暑そうだったんでおうちに戻りました。
凛のブラシを終って庭を見回せば(ってもそんな広い庭ではないんですが^^;)、大好きな黄色いバラが開いてます♪
  
こいつはこの間言ってた咲くとあっとゆうまに終ってってしまう黄バラとは違って、かなり長い間楽しめます。
花弁も肉厚で花径も大輪、美しいだけではなくたくましさを感じます。
まぁ、chababaの庭の花々は、ろくに手入れもしなくって肥料もやってないのにきれいに花をつけるたくましいやつらばっかりなんだけど(^皿^;)

ミミエデンバラ、多分(いい加減・・・)去年植えたやつ、今年はどんどん蕾みつけてます。
これは開くとこの姿からは想像できないくらいに花びらが沢山になって、花持ちがよくってホント長い事楽しめるんです。

アンジェラもようやく開いてきました。
    
この子も次から次へと咲き乱れ、長い期間楽しませてくれます。
毎年ばっさり地上近くまで切ってるんだけどいつも窓を覆うように伸びてきます(^^)

chababaは黄色のバラが一番好きです。
中でもちょっとオレンジの混ざったような茶色の混ざったようなシックな色の黄色いバラ、黄バラだけで8種類くらい植えてあるかな?
全部違う種類のはず。
でも色は似かよってるんだよねぇ~(^^;)
この子はわりとザ・黄色!って感じ。   

この子達が開くととってもいい色になるんですぅ!!


 この色が一等お好み♪


虫さんもなにやら忙しそうです。 

玄関前の紫のは多分ブルームーン(ほんとかぁ?)、蕾みついてるけど今年はちょっと調子悪そうかなぁ?
同じエリアのライラックは去年調子悪かったのが今年はきれいに咲いてくれたんだけど・・・。

chababaのお庭は、一年を通して何かしら咲いている庭を目指しています。
が、手はかけません、手をかけずに楽しむのがいいんです。
その極意は・・・咲いたらラッキー!!
咲くのを楽しみに待つ事はしないです。
さすがに暑すぎる夏はみずやりはするけど、後はアブラムシ見つけたら薬剤をシュッってするくらいです。
でもこの5年、お花たちはみんな裏切ることなく咲いてくれてます。
そう、庭の手入れはしなくってもブログ更新はかかせないchababa!だってこれが生き抜きになってるんだもん♪
大様の耳はロバの耳のなんてことはないお話バージョン?!
書いてるだけで、気分すっきりです。
いい物見つけた(^^)

さて、厄日の姉ちゃん、帰ってきてお友達とガレージにテーブル出してお勉強して、公園へ一輪車乗りに行ったら・・・なんでもお友達と連なって乗ってたら後ろから着たお友達がぶつかったらしく、姉ちゃん右側上部に大きなたんこぶ作って泣きながら帰ってきました。
見るとちょっと血も滲んで(^。^;)
かなり痛がってます・・・でもたんこぶ出てるから多分問題ないよね。
挙句に夜はchababaに叱られるし、ろくなことのない一日だったね。
なので、chababa寝かかってる姉ちゃんに・・・
かぁさんがこの世で一番大事なのは〇〇だよ!
って囁きました
もうほとんど寝入ってたはずの姉ちゃん、うんうんって頷いてました。
明日の朝、覚えてるかなぁ~?(^m^)

そうそうお題の半値ってのは・・・
今日、絵草姶良社長が見積もり持っておいでたんだけど、社長ンとこのドックラン海岸通、今までビジター1,000円だったのが500円になったそうです。
いつでも使い放題の年間会費は10,000から5,000円に。
もともとドックランをメインにって作られたわけじゃなくって、庭造りの延長線上にあったドックラン、しかも庭造りに関しても出来るだけお客さんに負担のかからないようにじか受け希望の社長。
間にハウスメーカーは挟みたくないのが本音。
庭造りにもこだわりを持って、そのおうちおうちの付加価値をあげる庭造りを目指しておいでます。
でもねぇ~、巷の一般ピーポー、庭ってどこに頼めば?って事で結局ハウスメーカーに相談される方が多いんですよねぇ~。
かといって大々的に宣伝しちゃうと、どうしたって宣伝費は原価に振り分けなきゃいけなくなっちゃいます。
なので、ドックランは宣伝のためといっちゃん(社長の愛犬)のために作られたもので、本当はお金なんていらない位って事なんだけど、それじゃ使いにくい!!とお客様に言われ、ちょっとは使用料とらなきゃって事になってるのが現状です。
実際芝生の管理やなんかにお金は随時かかるわけですしね。
遠方の皆さんは、前もってお願いすればこのドックランでテントはって泊まっちゃったり、バーベキューもできますよぉ~。
道を挟んで向かいっかわにMYビーチの如く、人様遊泳禁止の海岸があるので、ワンコの海遊びも可能らしいです(^^)
遊んだら、ランに戻って水洗いもさせてもらえるかな?
ですよね?社長ぉ~!!

皆さんも一度ドックラン海岸通に足を運んでみませんか?
きっとこんなお庭が欲しい!!ってなっちゃう事請け合いですよぉ~(^^)

そういえば今更なんだけど、社長と打ち合わせが終って外でしばらく話し込んでて発見!!
    サイディングの目地が割れてます。
2階正面部分に後数箇所・・・この間の地震の被害のようです。
気づかなかったよぉ~。
まぁこのひび割れによってサイディングがどうこうなるって事も雨水が入るって事もないらしいですが・・・改めておっきな地震だったんだなぁって思いました。
怖いですねぇ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
半額です。
chababaさん
いつも有難う御座います。
ドッグランに遊びに来てくださいね!
4月10日~半額!にしていま~す!!
庭工房絵草ドッグラン海岸通り♪社長?スタッフ様?
はいはぁい!中島こう門のところからずっと川沿いで行くとあっちゅうまにつく事がわかったんでまたお邪魔させてもらいますねぇ~。
でも平日の昼間に行っても貸切ですよねぇ(^^;)
誰か誘ってこ!
chababa URL 2007/05/23(Wed)10:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ