忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[396]  [394]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もビリー基礎編やってみました。
昨日はお仕事の後で既にヘロヘロだったのと、初めて見てやったんでどういう流れかまったくわからず、次に何が来るかに対応できずもたもたになっちゃっいました。
が、今日のchababaは違いましたよぉ~。
一連の流れは見ているわけで、どこまでしたら終わりかもわかってます。(昨日は終わりが見えず果てしなかったぁ~)
中学の部活のバトントワリング部で培った勘で、流れがわかれば動きにもついていけました。
さすがにきつくなってきた終わりごろにちょう苦手な腹筋や足あげ腹筋がやっぱり休憩交えないとついてけなかったですけど(^皿^;)
chababaの負けず嫌い、何でもかんでも負けず嫌い、勝たなきゃダメ!!って物ではありません。
みんなができることが出来ないってのが悔しくてたまらないのですよぉ~。
言い換えれば出来ない人が何人かいれば安心して頑張らない?!ダメダメな負けず嫌いさん。
勉強も然り、でも餌を前にぶら下げられたり賞金や賞品がかかると俄然勉強もそれ以外の事も頑張るchababaでした(^凹^;)
その辺ビリーはバックにかなりの隊員がいて誰もつらそうじゃないってのがchababaの闘争心をあおってます。
chababa向きなのかも(^。^;)

筋肉痛は朝ちょっとつらかったけど、凛の散歩に行ったらだいたい治ってました。
   


                      

おうちにかえってお花のちぇっくをしてたら・・・
 かぁしゃん暑いでしよっ!!
勝手にガレージんとこに行っちゃいました(^^;)
だってさぁ~・・・
                


              

かぁ~しゃ~ん!!  はいはい(^皿^)


んで、うちに入っておうちの掃除や洗濯や色々してたらもうお昼過ぎ。
姉ちゃん水曜は4限の日なんだけど、今日は運動会の予行演習で15時下校。
まぁいつもの時間に戻るかなって事で姉ちゃんが下校開始したであろう15時からビリーを始めたわけです。
帰ってきた姉ちゃんの第一声、『なんでそんなべしょべしょなん?』(^皿^;)ちょうど最後の深呼吸してたとこでございましたの♪

ビリーしてると、中学の部活を思い出しちゃいます。
中学生になった初々しいchababaは部の体験入部でソフトボールとバトミントンに仮入部。
どっちも大好きだったんだけど、いかんせん部活となると体作りの基礎トレーニングが結構きつい。
ついこの間まで小学生で遊びほうけてたchababa、もともと腹筋は全然強くない。
どっちも椅子(ってわかりますよね?)や足あげ腹筋、腕立てがついて回る。
もう仮入部の時点でやだぁ~こんなのぉ!!となってしまった。
でもなぁ文化部はやなんだなぁ~。
んで、たまたまバトミントン部が練習している体育館の横のソフトボール部が練習している運動場の一角に知り合いの1ケ上のお姉さんが!
そこはバトントワリング部。
通常グランドで練習なんてしてないんだけど、たまたまだったのか、部員勧誘のためにそこでしていたのかは定かではないんだけど、バトンを触らせてもらってご機嫌のchababa。
これがなかなかうまい手だった・・・バトントワリング部、冬でも短い衣装で演技をしなきゃいけない、暑い夏の盛りに野球部の応援もある、町を練り歩く壮行会・・・という事は寒さで演技ができない事のないように冬のさなかもブルマ!長いトレーニングズボン禁止、冬になればみんなスカートの下にはいてたもんだけどそれも禁止!
そして暑いさなか選手はベンチに引っ込むも、応援する側はずっと炎天下の元応援しなければいけない。
ゆえに部活中は水のみ一切禁止、休憩中もです。
町を演技しながら行進、体力ないといけません、で、中学校の横の山を毎日走り、かなりの量のストレッチ・腹筋・腕立て・足あげ(足あげ腹筋とは別に足を高く左右前後に上げるのを各50回じゃなかったかなぁ?)・ジャンプ、もしかしたら普通の運動部よりキッツイ???
笑顔の可愛いいつもニコニコしていたイメージのお姉さんも部活中はかなり厳しい。(まじ先輩たち怖いんです)
一度chababa、山を走るのをずるして途中で抜け道に入ったのを先輩に見つかって、練習場の中庭、コンクリートの上で正座・・・。
確実に体育会系の上下関係でした(^^;)
そのときのトレーニングを思い出しちゃいます。
・・・・・・・がんばろ!

夕方荷物が届きました。
この間あしゅごろうさんとこで話題になった種なし梅、ネットで見つけて早速注文してみたのです。
これは止まりません、結構危険かも。
で、その店でたまたま共同購入で売ってた露地もののかなりおっきなイチゴ、あまりの美味しそうなその姿にポチッと一緒に注文してしまいました。
おっきぃ~ねぇ~!! 
イチゴをつっつく凛にマテをかけたら、欲しいのに我慢しなきゃで顔を背けちゃった(^m^)
       
お味はとっても甘くって美味しいです♪

それと昨日運動会用にとネットで注文したお弁当箱もつきました。
最速で5/26で運動会当日なんで、何とか早くなりませんかねぇ~ってお願いはしてあったんだけど、翌日ついちゃいました。
すばらしぃ!!
我が家、運動会やお弁当持って遊びに行くときはいつも結婚式とかについてたお重で持っていってます。
前々から凛パパには要検討!!って言われてて、今回の運動会で見直しを図ったわけです。
ふたを開けるとこんな感じです。
     
本体は食洗機・電子レンジにも入れれる優れもの。
1セットと別売りの下の部分だけを追加で買ってもセットについてたバンドで留められます。
小分けになってるパックにおかずを入れれば味が混ざることもないですよね。
そしてついでに(ってか送料無料にすべく)、同じタイプのスリムなお弁当箱も注文。
幅が5.5cmくらいです。
箸もついてます。
どんなカバンにも入っちゃいますよね。
姉ちゃんがお弁当持ってかなきゃいけない年代になったらカバンの中に上を向けて入れれていいかな。
おっきいのは(ってか普通のは)どうしても横にしたら汁がこぼれたりするから別に持ってかなきゃですもんね。
レッドとネイビーとベージュがあったんだけど、もしか凛パパが使う事になってもいいようにベージュにしてみました。
凛パパには少なすぎるかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰です。
バラ、きれいに咲いてますね。
うちは、ぼうぼうのクレマチスに花が咲きました。つるはからみまくって、手遅れです…(>_<)。

ビリー…やっぱりきついんですね。
ケーブルだと、CMよくやってて、気にはなってました。
chababaさん、学生の時バトンなぞやってはったんですね♪。
私はばりばり、文化系です。でも、オーケストラだったから練習はそこそこきつかったです。体育会系の比じゃないですけどね。
さぼりながらも、続けること7年、でした…。

りゅう、お弁当好見ると喜びます。
パパさんが会社に一人持っていこうものなら、逆ギレです(^_^;)。
うちのでっかい弁当箱は、たいして好きでもないキティちゃん。実家近くのスーパーのくじ引きで当てて、嫁入り道具の1つになった事を思い出しましたよ^m^。


ゆーみん@ヴェスタ家 URL 2007/05/24(Thu)14:46:16 編集
ゆーみん@ヴェスタ家 ♪
お久ですぅ~。
詳細はメールで送ったんだけど、去年の6月からメール送ってなくって・・・アドレス変わってないよねぇ~?
まじ部活してるって感じですよぉ!!
メールにも書いたけど、ブラスって、肺活量はいるし、重い楽器持って運動会や壮行会なんかの行進もせんなんし、応援のときはバトン部同様あっついとこで応援せんなんし、ある意味文化部じゃないですよね。
でも今もオケやったりする事につながって、なんだか素敵ですね。

そちらのバラ公園も素敵みたいですね。
金沢行っても寄った事ないなぁ~。
キティちゃん弁当持ってまた遊びましょうねぇ~♪
あっ!でもそろそろ凛ヒートかなぁ?
chababa URL 2007/05/25(Fri)00:02:01 編集
無題
ぽちっとしたんだね。>梅
お口に合ったようでよかった(^^)
残り少なくなって大事に食べてましたが
買えることがわかって安心していただいてるよ(笑)
あしゅごろう URL 2007/05/25(Fri)01:15:15 編集
あしゅごろうさん♪
美味しいねぇ~、止まんないねぇ~。
姉ちゃんは小梅の方がお好みみたいけど、chababaはこういうのだぁからいスキ!
イチジクのドライのとかも美味しくなぁい?!高いけどねぇ~。
chababa URL 2007/05/25(Fri)10:58:51 編集
はじめまして!
犬を飼い始め、色んなところを検索しててたどり着きました。

子供達が習ってるので、バトントワリングに反応しました。わりときついスポーツですよねー。

また伺います☆
ゆん URL 2007/05/25(Fri)11:30:46 編集
ゆん様
初めまして、いらっしゃいませ。
黒柴ちゃんを飼ってらっしゃるのですね。
可愛いですねぇ~。
そしてお嬢さんがバトン部ですか、chababaが入っていた、ん十何年前と違って今は各校数も増え、大会なんかもありますもんね。
大変ですよね。
どんなときにも笑顔で目立たないであわせなきゃいけない・・・chababaのころはチアもバトンも両方って感じでしたが大会なんかは全然ありませんでした。
ってか富山県内バトン部は高岡に1校あったかなぁ?って感じでした。
また遊びに来てくださいね。
chababa URL 2007/05/25(Fri)16:53:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ