忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暴風雪の予定だったのに空は青空が見え隠れ・・・小雪はちらついてますけど。
まぁ、こんなハズレかたなら天気予報外れてもぜんぜんOK!ですよね。
朝10時ごろに遅めの朝ごはんを食べて、その後は掃除したりアイロンかけたり、姉ちゃんに付き合ってブロックや廻り将棋、卓球なんかをしてました。
お天気はそう悪くないのに、なぜおうちの中か?!
まぁ朝起きたのが遅かったのと特に行きたいとこがあったわけでもなく、お天気も不安定だったのが理由ではあるのだけど、実は凛輔また吐いちゃいました
そんなわけで、あんまり動き回らない方がいいかなとお散歩にも行かず、ベットの洗濯を計3回(ちょうど重なり合ってた間にしちゃって・・・)どこかへ行ってる余裕なんてありませんでした。
吐しゃ物はかなり消化されてるフード(フードプロセッサーにかけた感じ?)、量は全量ではなく少量なんだけど、昨日はお散歩行かずにうちの中で遊んでたし・・・その前の前の日の雪の中爆走がいけなかった???
そういえば雪の中で爆走した日の次の日、残り少なくなった雪の中からのぞいてる枯れ草食べかかてたって書きましたモンね
やっぱまだ胃がもたれてるのかなぁ。
今夜また吐くようなら、明日先生に電話して胃薬飲ませるかどうか聞いてみなきゃかな。
んちは嫌な臭いはしてません。
夕べだけの事だといいんだけど・・・。
あ~、ポチの森、行けるのかしらん。

と言うわけで、おうちでマッタリしていたのと、朝ごはんが遅かったんので軽くでいいかなとお昼ごはんは自分でこねて作る無印良品の包み焼きもできるピザセットを作ってみました。


材料をみんな合わせて3分間こねます。 

本当は2つに分けて15分寝かせるんだけど我が家は3人3ケに分けました。
                                      
トッピングはプチトマトと生サラミ、それからスナップエンドウに黒湖沼を挟んだカマンベール、とろけるスライスチーズ、チーズミックス!
 チーズてんこ盛りです♪
ねかし終わって生地を広げて片面を焼いてたら姉ちゃんが『あたしもしたい!!』って飛んできました(^^)
とりあえず片面を焦げ目がつくくらいにこんがりと蓋をして蒸し焼きにします。
本当はフライパンで丸く伸ばしてってなってたんだけど、皆で一緒に熱々食べたいんだもん、おっきなのでしないと焼けないモンねぇ~。
       
ふたを開けたとき『あちぃっ!!』って、気をつけなきゃ蒸気で熱いよぉ。
トッピングできたらまた蓋をして・・・。


できあがりぃ!! 
生地は倍くらいに膨らんで、厚めのパンタイプのピザになりました。
薄いピザにするときはのし棒で薄く延ばしたほうがいいかな?
さて食べましょうかねぇ~。 

どう?  『おいしぃ~!!』 よぁった♪(^(||)^)

姉ちゃんったら上に乗ってるの全部お皿に落としてるんです。 
美味しいから後から食べるらしいです。
そしてお腹が膨れて大好きなものを残すはめに・・・絶対姉ちゃんこの先も自分の欲しいもの手に入れそこなう人生を歩むと思うなぁ~(^。^;)
chababaは大好きなものを半分くらい、いやほとんど最初に食べて、最後に大好きなものちょっとだけ残してたのを食べるタイプ。
なので割かし思ったように生きてきたように思います(^皿^)

このピザ、市販の焼くだけのピザとかデリバリーのピザとかと比べると、ものすごくさらっとしてるんです。
なんで市販のとかデリバリーのはあんなにしつこくってもったりしてるんだぁ?
コレ、かなりチーズも使ったのに?
さらっとしてるのにしっかりお腹いっぱいになりました。
またこのピザ作ってほしぃ人ぉ~!!
はぁ~い!!』『は-い!
ってなわけで、とっても好評な無印良品の自分でこねて作るピザでしたぁ!
 かぁしゃん、あたしはぁ?お腹空いたでしよぉ~!!
( ^。^)凛は今お買物行かなきゃ行けないからお留守番のときにお昼ごはんあげるからねぇ~。
もうちょっと待ってってね!

お買物に出たら結構強い風と雪が・・・予想よりは弱いけどやっぱり暴風雪になりましたねぇ~。
なかなか優秀だぞぉ気象予報士!!
って事は明日からまたしばらく雪模様・・・姉ちゃんの登下校に支障のない程度でよろしくお願い致しまするぅ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ