忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉ちゃんが学校へ行く頃は晴れ間が見えていたけどそのあとは吹雪いてさぶい一日となりました。
今更何?!って感じです。

途中途中に晴れ間はあったものの、長く続かず急に吹雪だすんで、結局昨日に引き続き本日もお散歩なし!
ちょっと凛輔不満そう?
お部屋で遊べばそんな不満も吹き飛んだんだろうけど、なんだかchababaもだるくってお部屋でも遊ばず、姉ちゃんが学校終わる頃には耳鼻科へ行かなきゃだったんで凛はお昼ごはんを出してもらってお留守番となりました。

今日は4限の後、給食と掃除、そして帰りの会の日、時間的には14時20分ごろ終るはずなんだけど、いつも迎えにいっても15時過ぎないと出てこない、帰りの会が長引いてるんでしょうね。
先週なんて、地区の集まりがあったんで15時半過ぎでないと出てきませんでした。
んなわけで、今日も15時ちょっと前に学校について、おもむろに今買ってきたジャンプを読み始めると、がちゃ・・えっ?!『ママァ~、すごく遅かった!』え~っ???
姉ちゃんが車に乗り込んできました。
どうやら今日はほんとうに14時20分頃下校となったようで、今まで担任の先生が一緒に待っていてくれたとか・・・『先生、卒業式ので6年生のとこいかんなんって言ってたのに!先生にも迷惑かけたんだよぉ~!』・・・ごめんなさい(-。-;)
でもでも、言い訳させてよぉ~、この1年近くの間に何度か迎えにきたけど、そんなに早く帰ってきたことなかったじゃん!いや、確かに申し訳ないんだけど・・・。

入学して半年くらいは、ほかの子に比べて精神面での成長が遅いように感じちょっと心配だった姉ちゃん、秋・冬と過ごすうちに、びっくりするような言い回しもするようになってすっかり小学生になっちゃいました。
子供の成長、侮れませんねぇ~。
そうそう子供といえば、
chababaのお友達のmonjiちゃん、今日赤ちゃんが生まれました♪
(((p(>v<)q)))おめでとぉう!!
ようこそ育児の世界へ。
今はずっと見てても飽きないベビー、そのうち行動が見てて飽きない事いっぱいしてくれるよん♪
アッシュちゃんに手伝ってもらってベビーちゃんの育児ライフ楽しんでねぇ~♪

さて、その後は耳鼻科へ。
姉ちゃん一時は出なくなってた鼻がまたではじめ(ってか溜まりはじめ)、背中のかゆかゆもまだまだあって、粘膜もちょとはれてるんでもう1週間お薬もらってきました。
chababaはと言えばニポラジンのおかげでずいぶん症状は軽減しているも薬をやめるわけにもいかず、症状がひどくなったときのためにニポラジンをとん服で、で、毎日続けるのは元の弱いクラリチンに戻されました。
クラリチンなら朝起きてもダルダルにはならないです。
夜だけ1錠で効くんだしね(^^)
ただ、鼻の吸入してきたんだけど、そのあとから鼻がイタむず痒くってずっと鼻水出っ放し。
どうも吸入、chababaにはダメなのかも。(先週もらった1週間分のはずの鼻スプレーもほとんど使ってなくて沢山残ってます^。^;)
いつも鼻痛くなるんだもん。
喉もずっと苦いし・・・。
次ぎ行った時先生にいっとかなくっちゃ。

と言うわけで、雪が降ってからは花粉もちょっと納まってって皆さん症状軽減してるらしいけど、もう5時間たってもまだ鼻が変な感じのchababa、今日はニポラジンを飲んでおきます。
普段はクラリチン飲んでて、なんか効かないなぁと思ったらクラリチン飲んでてもニポラジン飲んでいいそうです。(調剤薬局さん談)
ニポラジンは1日2回まで間は8時間は空けてくださいって。
即効性がある薬だそうです。

おとつい吐いちゃった凛輔ですが、今朝は吐いていませんでした。
急に冷え込んだんで戻しちゃったんかなぁ?それだったら安心なんだけど。
とりあえず昨日今日とお散歩もせずに安静にしてたんで、このまま吐かないようならお薬もらいに行かなくってもいいですよね。
早くすっきり治ってくれるといいんだけどねぇ~。
明日はお仕事の折込が早く終われば軽くお散歩は行こうねぇ~。
明日の予報は・・・曇り時々雪かぁ。
んじゃ、折りこみする前にお散歩行こうか。
今日はゆっくり静かに休むんだよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪ですか~?
こんにちは~~
なんだかまた寒くなっちゃって、きょうも雪降ってるのかなぁ~?
こちらは雪は降らないけど、やっぱり冷え込んでますよ~
凛ちゃん、どうですか?
きょうは元気になったかなぁ~
急に寒くなってちょっと体調くずしちゃったのかな

そうそう、ほんとに子供の成長、侮れませんよ~~(^^)
パセミンママ 2007/03/13(Tue)17:42:16 編集
パセミンママ♪
今日はねぇ、朝早くと夕方遅くは雪がちらついたけどちょっと空き地が白くなる程度かなぁ?
凛は調子いいようです。このままいってくれる事を願いたいですぅ。
寒い地方のワンコでも生まれてすぐからずっとおうちの中だモンねぇ、急に寒くなると体調も崩れるわねぇ。

chababa URL 2007/03/13(Tue)20:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ