忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
朝起きて、夜中何の問題もなく寝ていた姉ちゃん。
お医者さん、学校に行く前にしようか、今日から3日間は懇談会で早く帰ってくるし帰ってきてからにしようか迷う。
6時25分、姉ちゃんをして起こして聞いて見たらまだアバラの下もミゾオチも痛いって・・・。
お医者さん先行きたい!!って姉ちゃんの申告により、学校と登校班の班長さんに遅刻の連絡を入れる。

こういったわけのわかんない症状のときはかかりつけの耳鼻科や時々行く小児科や内科じゃなくってお山の上のお医者さんへ行く。
これが結構穴場でそんなに混んでいない(って前回のりんご病の時はものすごい時間かかっちゃったけど^^;)
8時半からなので8時過ぎにうちをでた。
もちろん凜も連れて(^^)
んで、お医者さんに入る前に凜に朝ごはんを出して車で待ってってもらう。

中へ入るとそれでも今日は少し大目?3人くらい待ってる。
なんかインフルエンザくさい子もいるので、テレビのある待合じゃなくって診察室の前のソファへ。
姉ちゃんテレビ見たがって困ったよぉ(^。^;)
でっ、程なく順番が回ってきたんだけど・・・聴診、打診を念入りにしてみるけど緊急性のあるような症状は見えてこない。
喉は少し赤くなってるけど(先週の耳鼻科へ行ったときはのどは赤くなかった)、軽い喘息持ちと診断されてる姉ちゃんだけど胸の音もゼロゼロしてないし、熱もまったくない。
食欲もいつもよりあるくらい。
んちは、chababaが知る限り下痢はしていなかったんだけど、そこで姉ちゃんが昨日学校で少し下痢ウンチした!って。

先生がそれを聞いて、
今ものすごくおなかの風邪が流行っていて救急にも毎晩嘔吐や下痢で駆け込んでくる人が後を立たない。
通常子供がかかりやすい風邪なんだけど、今回は大人も症状がひどい。
咳のし過ぎで筋肉痛による胸の痛みが出るほどの胸の音でもないし、前に腰やおなかも痛がってたんならおなかの風邪じゃないかなぁ?
胸と言うより胃が痛い?言ってるところは気持ち上ではあるけどね。
お薬も下痢がひどいわけでも嘔吐するわけでもないし、聴診した限りではこの先ひどくなっていく感じもないから、耳鼻科のお薬飲んでるんならそのまま様子見でいいと思います。
風邪が治って、もしどうしても胸の痛みが取れなかったら検査してみましょう。

と言うことでこのまま様子見となりました。


んで、会計済ませて車の中で食べてこなかった朝ご飯食べて、凜のちっこも済ませて学校へ。
行くと2時間目の途中でした。

で、姉ちゃんをおいておうちに戻ったchababa、凜の散歩を済ませて、その後は昨日の記事アップにチョイ時間がかかり、それから洗濯物に掃除に、年賀状をまだ買ってもいない(?!)ので年賀状の枚数チェック作業、そうこうしてたら日中お仕事の折込もできず・・・夜中頑張ります。
       

                                   
姉ちゃんが戻ってきて、おうちでも下痢便、やっぱ感染性胃腸炎なのね。
そういえば先生が、
おなかの風邪であれば2日もしないうちにおかぁさんもうつると思います。
家族皆かかるでしょう。
ある意味おかぁさんがうつれば中の風邪に間違いないから安心?(^凹^)

・・・いや安心ってあなた(--)
近日中に家族全滅らしい。

なので夜は姉ちゃんおかゆさん。
なんか姉ちゃん梅干おかゆが大好きで、病気じゃなくっても欲しがります。
秋刀魚買ってあったんでそれは焼いて一緒に食べさせました。
汁物は豆腐とわかめのすまし、でも姉ちゃん要らないって・・・。
んで、昨日もらってきたおからを調理したんだけど、イカを入れたかったのに今日は買い物に行かなかったから干しエビを。
     

お皿に盛った以外にも 
なんかやたら量あるんだけど、どうしよう・・・

あっ!油揚げも入れ忘れた(;・。・)まっ、いっかぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おなかの風邪は、しんどいですよねぇ
まだ嘔吐がないので、軽い方かな?

うちは、滅多に罹らないんだけど、姉のうちがよく罹って、全滅になります
すぐ治るんだけど、なったら苦しいし気持ち悪いし大変なんですよね

どうかお大事に・・・
バカボン 2007/12/13(Thu)15:46:19 編集
無題
凛姉ちゃんも、なっちゃったんですね。
お大事に。
うちも、チビ2人、嘔吐下痢でしたよ(>_<)。

意外と(いや、見てのとおり(^_^;)、私は丈夫なので、
半日熱出しただけですみました。
前に、実家に帰った時も、りゅうが感染性の胃腸炎やって…
私1人無事でした。
緊張とか、ストレスで、しょっちゅう胃痛くなるに、
なぜか丈夫なんですよね。
ゆーみん@ヴェスタ家 2007/12/13(Thu)17:42:53 編集
無題
今の風邪はお腹にくるんですね。
インフルエンザも猛威をふるってるし、これからの時期は油断できませんねぇ~
主婦が寝込むと本当に大変だものね。。。
お姉ちゃん、お大事にね!
chababaさんも感染しないといいんだけど・・・
みゅう URL 2007/12/13(Thu)19:46:51 編集
無題
Chababa家も大変だ~早く防衛措置を~ってもう遅いかも...
スキーの情報ありがとね~でもちっと遠いや~日帰り無理っす...北陸~岐阜エリアで有ればと思ってたんですが...
MOMOパパ 2007/12/13(Thu)22:18:09 編集
バカボンさん♪
ご心配ありがとうございます(^^)
おかげさまで胸の痛みは取れてきたようです。
そして下痢っぴもちょっとだけでおなかが痛くなるものでもなく、相変わらず毎日元気すぎます(^^;)
確かに吐き気、それも吐けない吐き気が一番つらいかも。
ひどくならなくってよかった。
chababa URL 2007/12/14(Fri)07:42:27 編集
ゆーみんママ♪
そっかそっかリュウ・ナオも嘔吐下痢だったんだぁ。
調子崩して続いてるってのは見てたんだけど、ざっと読んでて嘔吐下痢とまでチェックしてなかったよ。
小さいのに可哀想だったね。
おかげさまで私も凜パパも今のところ問題なし、姉ちゃんもものすごい軽い下痢だけ。
あれっ?ってことは『おかぁさんも近日中にうつれば間違いなくおなかの風邪だから安心』って先生言ってたけど嘔吐下痢ではなかったってこと???
でも胸のズキンズキン痛いのも取れたみたいだからやっぱ胃炎患ってたのかもね、胸の痛みが取れてきたんだからOKOK(^。^;)
私も緊張しぃですぐ胃が痛くなるんだぁ~。
人から見れば全然たいしたことじゃないこととかもね。
見た感じまったくそんなこと感じないでしょ(^皿^;)
胃をさすってると凜パパには『またか』って失笑されちゃう(--)
chababa URL 2007/12/14(Fri)07:47:59 編集
みゅうさん♪
なんだかインフルエンザだとかノロだとか感染性胃腸炎だとか・・・まだまだなんかでてきそうな今年の冬だね。
みゅうさんも気をつけてね。
体調まで悪くしたら辛すぎだよぉ~。
私は今のとこ普段の微熱さえもなく元気元気です。
ってか微熱ないとなんかいつもより若干体調悪いんだけど(^^;)変な体になったもんだぁ。
chababa URL 2007/12/14(Fri)07:50:33 編集
MOMOパパ♪
あ~、北陸~岐阜エリアだったのねぇ~(^^;)
うちから白馬は2時間余りなんで遠いとは思ってなかったんだけど、そっちからだとねぇ~。
うちが行ってる雷鳥バレー(富山)はワンチームとゲレンデチームに保護者が分かれれるんなら駐車場はさんだ反対側の山、雪遊びしてても怒られないよぉ~。
ただ圧雪もなにもしてない山だから凜はかけめぐってひどいときは雪の中に埋まってどこにいるかわかんなくなってるけど(^皿^;)
来年雪がいっぱい降れば今回は雪上大運動会できそうよ。
ちぇりちゃむママもMOMO家の襲撃楽しみにしてるヨン(^^)
chababa URL 2007/12/14(Fri)07:55:30 編集
無題
アッシュのこと、ご心配いただきどうもありがとうー。
先々考えて地道にがんばりまーす。

姉ちゃん、りんご病やったのね。
私も経験者~。小学校で第一号だったのでした。(^_^;
風邪、早く治るといいね。
お大事に。
あしゅごろう URL 2007/12/14(Fri)12:54:32 編集
無題
お姉ちゃん大丈夫かなぁ?
流行ってますよ~~~感染性胃腸炎・・・
大人は未だなんとかなるけど・・・子供ちゃんはねぇ。。。
一日もはやく治りますように!
chababaさんも気を付けてね~~~年末大変だし(T∇T)
アーコ姉 2007/12/14(Fri)20:40:55 編集
あしゅごろうさん♪
そうなんやぁ~、小学校で第一号?!
それまでなかったの?
それとも同級生の中でなのかな?

おかげさまで姉ちゃんひどくなることなく収束のようです。
ありがとねぇ~(^^)
アッシュもいい方向性がみい出だせればいいんだけどね。
大変だろうけど頑張ってね( ̄へ ̄)9
chababa URL 2007/12/14(Fri)22:35:44 編集
アーコ姉さん♪
そうなんねぇ~、すごい流行ってるらしいねぇ~。
でも軽いまんま終了みたい。
軽くってもとりあえずかかったらもうかかんないかなぁ???
せっかくの冬休みにやまいぐらしぃかったら可哀相だしね。
父も母も気合で切り抜けねば!
心配ありがとねぇ~(^^)
chababa URL 2007/12/14(Fri)22:38:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ