忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は思い立ってフレンチトーストを作ってみた。
サラダはプロシュート生ハムときゅうりとセロリをドレッシングで合わせて簡単に。


        

                    
実は姉ちゃんフレンチトーストが嫌いだったりします(^^;)
でも成長とともに、もしかして食べれるようになった?と思ったんだけど・・・
やだっ! 

(--)いいよいいよ、食べたくないなら食べなくって!
昨日の残ったチーズパンとサラダ食べなよ!!
んなわけで凜パパとchababa1枚半分食べる羽目に・・・。

で、食後、おもむろに凜パパが電気のカバーを・・・相変わらずそのことに関してchababaには何も言ってこない。
怒っているのか呆れているのか、はたまた話題に出したところでと思って特に話題に出さない?
まぁそんなわけでもくもくとなにやら作業を。
うちのリビングと客間(とは名ばかりの姉ちゃんのおもちゃ部屋?!)は同じ照明がついています。
しかし使用頻度は雲泥の差、リビングは常時使っていて寝転んだりもするので照明を見上げることもある、カバーがないとかなりまぶしい。
でっでっ、凜パパ、あっちとこっちのカバーを取り替え・・・あれっ?!ってなんでそんな簡単に???しかも割れて補修したやつも?????昨日はドンだけやってもはまんなかったぞぉ~?!
     

chababa、できることとできないことの差がものすごく極端(--)
できないことに関してはどんくさすぎ・・・えぇ~い!!chababaはchababaの役割を果たすまでだわい!!(-へ-)
ってことで電気周りは全部凜パパ担当でよろしく!m(_ _)m
そんな中凜さんは・・・
      珍しくイビキかいて熟睡?
chababaが動いてもいつもみたいに跳ね起きません。
ってかかぁしゃんまだパジャマだからどこも行かないってわかってる?
もしくは先週のバニとの逢瀬の疲れをいまさら充電してる???


そして結局、雪は降ってません。
天気予報にはしっかり今も雪マークはあるんだけど雪のゆの字も見当たらない・・・ってか青空見えてるし。
でも昼ごろオートバックスに出かけたら、駐車場に止まってた車のタイヤのそばに雪?!富山県内どこかでは降っている模様です。
でもね、雪が降るってほど冷え込んでないのよ、さむいはさむいんだけどね。
 富山の町には師走の風物詩?いっぱいぶら下がってます。
姉ちゃんさぶそうだねぇ~。
そんな姉ちゃんのランチリクエストはラーメン!!(凜パパはカレーか蜂蜜かけたホットケーキって言ってたんだけど(^^;)
んなわけで凜パパ行きつけの洋服屋さんで美味しいラーメン屋さん情報を仕入れていざ!
薦められたのが麺屋つくし、富山県内東も西も中央も、結構ラーメン屋さんは行ってるけどここは知りませんでした。
しかも結構ちょこちょこ行く場所にあったりして・・・(^。^;)
塩も味噌も醤油もみんな美味しいんですって♪


行ってみると店の外にまでお客さん・・・いつもの凜パパとchababaなら絶対並ばないんだけど、姉ちゃんが絶対入る!!って頑張ってるし時間はもう13時過ぎてておなかペコペコで他探すのもだし、この間のでちょっと免疫ついた感もあるし(^。^;)何より店長が富山市で一番好き!!って言ってたし、待たせていただきますわよ。
          
が、案外席には早くつけたのです。
さすがラーメン屋さん、回転速いです。
                      中はレトハイカラな感じ?


座ってからがまた長かった・・・おなかペコペコなのにニンニクのいいぃ~香り、辛過ぎですぅ~。
んで各自ラーメンオーダー済だったんだけど(姉ちゃん塩煮卵入り、凜パパ醤油、chababa味噌)、思わずチャーシュー丼追加しちゃいました。
香りでおなかはもうマックスはらぺこだし、もしかしてチャーシュー丼なら今すぐ持ってきてくれる?!って思って(^皿^;)
案の定すぐ来ましたよぉ~。
真っ白なサラダのお皿みたいな深めのスクエア皿にあつぅく切ったチャーシューがごろんごろん、ウマウマですぅ~。
姉ちゃんもバクバク食ってます。
ラーメンもその後すぐ来てがっついたので写真はありませぇ~ん!
姉ちゃんの塩が一番中華そばっぽい味で醤油は独特の醤油味、味噌は生姜が利いてます。
みんな味はしっかり目なんだけど後味はさっぱり・・・どれも美味しいですぅ~(>m<)

おなかも体もポッカポカになってつくしを後にしました。
んで、ココからこの間見つけて2度ほど凜といった公園がものすごく近いんで、ずっと待ってた凜様を遊ばせるのに行くことにしました。
ものすごく近い!ってchababaの言葉に凜パパは凜と歩いていくことに。

先に着いたchababaと姉ちゃん、姉ちゃんは遊具のところに飛んで行きましたよ。
       
んで、chababaはぐるりと公園を見回しチェックです。
アスファルトんとこにはこの間同様ゲートボール?の練習中のご老人、遊具んとこには小さい子を連れた家族が一組、後は真ん中で写真を撮りまくってる人と飛行機を飛ばしてる人、それと男の子とお父さんが遊んでます。
住宅の中のこんな広い遊具もある公園、思った以上に人が少ないです。
天候のせいなのか、いつも休日でもこんな感じなのか?
いつもこんな感じならものすごい穴場なんですけど。
そうこうしてたら凜と凜パパがやってきました。
姉ちゃんは・・・遊具で遊んでいると思ったら飛行機飛ばしてるおじさんと・・・まったくあの子はもう(--)
後で私たちといないときに知らない大人の人と遊ぶなときつく言っておきました。(こんなこと言わなきゃいけないなんてやな世の中ですぅ)


それではここからは写真の連打でございますぅ。
相変わらずのへたっぴなのと寒さで凍えた手が安定しないのと、凜が早すぎるのと(凜を写真で追ったことがある方にはわかっていただけるかと^^;ゼウスパパやあしゅごろうさんでもなかなかねぇ~、ですよねぇ~)でブレブレがたくさぁん!
楽しさが伝わればいいかなってことで(^皿^;)
      

      

      

わんこがいてちょっと気がそれても  ボールをければ・・・

      

 あっ、姉ちゃん知らないおじちゃんと遊んでるでし・・・

と思ったら・・・    
なんか切羽詰った顔で・・・

トイレぇ~!!(^^;)
あっちあっち、急いでぇ! 

で、トイレから出てきたら飛行機のおじさんが見当たりません、んなわけで今度は凜と遊び始めました。
      
がまた飛行機おじさん登場で飛んでっちゃった(^。^;)
飛行機おじさんの奥さんと子供さんらしい小さな男の子がやってきて、そこに乱入・・・(--;)
凜は凜パパと、ボールを投げない遊びもやってみてます。

まだまだ動き足りない?!
      

      
 
あらっ?姉ちゃん一人で飛行機してる。
 おじちゃんがあげるってくれたのぉ~。
そうなんだ(;^^)
凜もそろそろ満足したのか、ボールのとこじゃなくってchababaのとこに来てみたり、
      

ボールをガジガジしてみたり、
         
さっきはすぐに戻ってきたのにわんこを発見して釘付けになったり(^^;)
   

                                
んじゃぁ帰るぞぉ~!!
         ってのになかなか・・・(^^;)

いつの間にか姿が見えなくなった姉ちゃん、またまた飛行機おじさんの家族団らんにお邪魔して・・・〇〇が見つけたやつおじちゃんにとってもらったぁ~♪って。
なんで今頃(-〇-)? 

その後は凜パパが珍しくランプジャックに行きたかったようで寄って帰りました。
んでおうちに帰ってから姉ちゃんとchababaだけで歩いてファボへ。
だってとても車入っていけそうな感じじゃなかったし(^^;)
そこでレトリバーゲットしてきましたよぉ~。
MOMO&NANAちゃんをはじめ、よく見かけるお名前がたくさぁん(^^)
秘蔵版ですな!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レトリバー
RETRIEVERってそんなに置いてないの?
でも見てくれて良かった~知ってる子たくさん居る?虎太郎君とか芦屋のボン君も載ってるよ~
MOMOパパ 2007/12/17(Mon)23:28:46 編集
MOMOパパ♪
そうなのぉ、なんかね発売日にはまずない!
どこの本屋さんも本屋さん自体が今日発売日なら明日ですって言うし。
今時何言ってくれる?!って感じだわよ。
しかも置いてある部数が少ないのよぉ~。
レトリバー分布図もあれじゃぁねぇ~。(実際はもっといるはずなんだけどね)
今度は3月だよね?
あたしの誕生日だな♪
でもそうなると雪遊び紹介的なものは抜けちゃうんだね、今回チラッとだけ載ってたね。
雪遊び、北陸勢が表に出るチャンスなんだけどねぇ~。
さすがに関西関東、そして北海道に九州とネットつながりのお友達がいるとかなり知ってる名前があったよ(^^)
みんなわが子を愛しちゃってるからねぇ~。
chababa URL 2007/12/17(Mon)23:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ