忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたよぉ~。
夏ぶりの立山わんちゃんの広場(^^;)
空はどんよりしているもののまだ雨は落ちてきていません。
まぁ、多少雨が降ろうが関西東海北陸の変な人ぉ~ずのフラットオーナー会(?!)所属の凜家、土砂降りってんならなんだけど(って確か土砂降りの中オフ会してたような・・・ねぇル~パパ^皿^;)、何の問題もありません。
だって昨日の公園でちょっと遊んだだけで足がすごいことになるようないつまで続くのか知んないけど最近のこのお天気、ワンちゃんの広場ならウッドチップだし走り回っても問題ないよね(^^)b

で、行きがけに、もしよかったらバニママとお友達誘ってこの間のAmigo Wan cafe(アミーゴ ワン カフェ)へと思って一応やってるかチェック!
いやな予感は的中!!火曜日お休みですだ。
火曜定休でOPENはそれ以外の曜日の10時から19時までですって。
残念!!(><)

そして20分ほどでドックランに到着。
そのころには少しばかし雨がぱらついてました、が、前にも言ったとおり問題無し!!
  ( ̄^ ̄)
中にはバニラのみの貸切状態です。
早速ガウガウでのご挨拶してその後はボールでたぁっぷり走りまわりましたよぉ~。

ここからはお写真お写真の嵐、かなり多めですぅ!!
  

  


              

  


       

  

  


言っておきますが、彼女たちは親娘でも姉妹でももちろん恋人でもありません(^皿^;)
そしてこれは連写でもなく・・・始終このしまつ(--)
そうそうバニママがボソッと・・・誰もバニラが凜ちゃんより重いなんて思わないわよねぇ~・・・。
(≧▽≦)申し訳ない、大うけしてしまった。

ぅお~いボールするぞぉ~!!

バニラ疲れたかなぁ? 

ねぇねぇかぁしゃんたち遊んで欲しそうでしよぉ~
 え~、もう少し休みましゅぅ


ん~、もうしょうがないでしゅねぇ~ 

バニラ、ボール遠くに蹴られないようにしてる?
どうやら凛とおっかけっこはしたいけど疲れてもきたしものすごく葛藤している感じ?(^^;)
やっぱり休憩するでしゅぅ~!!!!!! 

しょうがないでしねぇ~ 

 
とくつろいでいるかと思いきや・・・
  
が、急にまた・・・
  
が隙あらば・・・(^皿^;)
何やってんだかまったくぅ(--)
そしてまた繰り返される・・・
 
 
                              
  


休憩とプロレスの繰り返しなんで、ちょっと目新しいことでもとトンネルにボールを蹴りいれてみる。
   
最初はトンネルを前に周りをうろうろしてた実は小心者?!の二人(^^;)
そして最初に行ったのは凜!
               が、 
ボールの辺まで行ったくせに咥えもせずにバックで戻ってくる。
そしてバニラ!!
距離の長い側から果敢にアタック!
                     で、  バニラも
戻っていく・・・

     
戻るより前すすんで抜けてきた方が短いでしょうに(´。`)
あれ?なんかコレとよく似たことあったなぁ~。
あっ!姉ちゃんだぁ!!!!!
怖いとつい戻っちゃうのかしらねぇ?

1回で諦めて水のとこでなにやらしている凜に比べ、バニラは何度もアタック!えらいぞぉ~!!!
 そうそう・・・あれっ? 
通り過ぎて行きました(^。^;)
あれ?でも確かバニラ、トンネル通れないんだったよね、やったじゃん、通れたねぇ。
んで、一回通れば怖くなくなったのか、再度チャレンジ(^^)
  おっ、ボール咥えた?!

やったでしゅぅ!!ってニッコニコのバニラ 
でも持って来てないし(^^;)
そして今更偉そうに登場の凜(--)
よくやったでし!  案外怖くなかったでしゅ
凜のできないことができるバニラ!すごいぞぉ~(^^)でもこんなバニラさん、凜が来る前にスタンプーと黒柴ちゃんが来てたらしいんだけど・・・弱たれへたれモード120%?!
その状況はバニママのblogをチェックチェック(^^)b
あれっ?結局ボールは???バニラとってくれたんだっけ?

店長さんが休憩しられぇ~!!って言ってくださって建物の中へ入ってまったりしたら、それ以上寒風吹きすさぶ中に出る気になれない飼主たち・・・ココでお開きといたしました。
バニラ、また遊んでやってね♪
注)ちなみにこの動画たちはやつらがヘロヘロになってからのものだったりします。
  最初のディープなお出迎えやちょこちょこやってたプロレス・・・
  バニママのお友達、引いちゃってたかも(^^;)喧嘩してるみたいですから。
  でもよく見てるとお顔は笑ってるんですよ。(時々バニ子の恐顔あったけど^^;)
  また懲りずにお遊び付き合ってくださいね。
  


で、来る途中気になってた手作りとうふ旬工房の看板。
寄らないとねぇ~(^^)
    
中に入ると、豆乳をくださいました。
んで、豆腐にこんにゃく、油揚げ、それから豆腐や豆乳の加工品なんかが所狭しとおいてあります。
どれも美味しそう♪
chababaは木綿豆腐と木綿豆腐の味噌漬け、それからこんにゃくを3種類とゴマ豆腐、それからサービスのおからを頂いてきました(^^)
こんにゃくは穴の谷の霊水(あなんたんのれいすい)につけてあって水洗いだけで食べれるそうです。



途中でお買い物しておうちに戻って、100均で買ってきたのでちょっと凜をおもちゃにして・・・(^皿^)
   

               
凜もchababaもお昼をかっ込んだらすぐに姉ちゃんのお迎えの時間です。
今日はプールに行く前に背中の状態をこの間行った内科へ見せに行かなきゃいけません。
なので連絡帳にその旨記載したら・・・15時3分、すでに姉ちゃん玄関に。
15時には前にいますってママが書いたから先生行っていいっていったんに、遅かったぜ?!
ごめんごめん、まさかこんなに早く出てると思わなかったよ。
んじゃぁいつもは15時半ごろになるまで何してるのかと聞けば、なんでも生徒たちが出来た事、やった事、面白かった事なんかを自由に発表してるんですって。
しかも10人くらい?!
そんなの朝やってくださいよぉ~!これから暗くなるのも早いんだからぁ!!!!!
結局姉ちゃん、連絡帳忘れたとかでその後教室に戻って15時10分頃出発。


で、お医者さん、空いてたんですぐ見てもらえて、ほとんど治ってるって事だったんだけど、この間chababa、ステロイドのお薬出されたから真菌の疑いはまったくないと思っていたら、そうでもないらしい。
結局フケみたいな感じのが真菌のカビなんだけど、姉ちゃんの背中は白く粉ふいたみたいなとこがあったし、今回のお薬1週間塗って治ってきたってことでやっぱり真菌の可能性もあるらしい。
真菌はお風呂や洗濯場、洗面所に普通にかなりいるらしい。
お風呂マットとかは住処らしく(うちは毎日洗って乾燥機入れてるから大丈夫らしいけど)、体が弱ってたりしたら反応するとか。
姉ちゃんは乾燥もしやすいみたいだから(chababaも)、もう少しだけ残ってる白いとこが治ったら保湿軟膏を春まで塗って対処、来年からも冬場乾燥してきたら塗った方がいいだろうってことでした。
しかし、お風呂マットが真菌の巣窟ってことは・・・凜の座布団、寝るところのは水っけがないからいいんだけど、日中過ごすサークルの中のは水こぼしたのやマウンティングした挙句ちっこシートんとこに持ってったりとか結構湿っぽい。
ということはお風呂マットと同じような感じ?顎のぶつぶつが出るのは環境性?!





おうちに戻って宿題して、プールの時間。
今日は発表会で親も中に入って見れて撮影もできる。
凜、あれだけ走り回ったんだから寝てるんだよ!!





 

発表会見てる間になんだかカメラが曇ってきて・・・何度もレンズを拭くんだけど???
あっらぁ~、中が曇ってる?結露ですか???
これじゃぁお写真撮れません(T^T)

結果、え~、今回も進級ならず・・・頑張れよぉ!






おうちに帰って、今日は絶対寝てると思ったんだけど・・・。
   
それは何?一仕事やり遂げたって感じですか?(--メ)
                     あ~あぁ、こんなにしてぇ。

ものすごく走ったよね?ものすごくガウガウしたよね?
あーたいったいどうなってんの???





          
夕飯にさっき買ってきた木綿豆腐の味噌漬け食べてみたんだけど・・・
 むちゃうま!
二つ買ってきてよかったぁ(^^)







ご飯も済んで凜ぱぱも戻ってきて凜パパのごはんの支度を済ませ姉ちゃんとお風呂に入っているとき、姉ちゃんが胸の痛みを訴えました。
左右のアバラの下ラインとミゾオチの辺がずきんとしたと蹲るんです。
胸が筋肉痛になるほど咳がひどいわけでもないし?
よくよく聞けば学校から帰ったくらいから痛かったとか。
もっと早く言わなきゃ!
とっても痛がってるんで明日学校行く前にお医者さんへ行ってこよ。
そういえば先週腰やおなかが痛いって言ってたような・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弾丸師弟コンビ
いつ見てもこの師弟コンビは弾けてるね~
マジ楽しそう~仲間に入れて欲しいけど、このテンションに着いていけるのかが~?
ところで困った時はChababa頼み~
どこかワンコ連れOKのスキー場知らんか~
MOMOパパ 2007/12/12(Wed)23:02:15 編集
MOMOパパ♪わんOKスキー場情報
聞いただけなんだけど、ゴンドラ&ゲレンデ犬OKの岩岳スキー場があるよ。
http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/snow/
↑が岩岳のサイトなんだけど、それらしいことは書いてないけど何人も行ったって記事見つけてる。
問い合わせメールもできるみたいだし聞いてみ!
皆でスキーかい?
chababa URL 2007/12/12(Wed)23:32:52 編集
MOMOパパ♪スキー場情報その2
軽井沢のスノーパークはゲレンデは?だけどドックランがあって通年営業だよ。
http://www.presidentresort.jp/snowpark_courseguide.htm
chababa URL 2007/12/13(Thu)08:38:45 編集
ありがとね~♪
火曜はホントに楽しかったね~~♪
凛ちゃんが来る前と後ではホント別犬のようで『バニラって内弁慶?』って友達に言われたー(;^ω^A
でも、ホント楽しそうだったし逃亡の危険もなくて安心だし(笑)たまにはドッグランもいいなぁって♪
写真うちのも送ろうか?って言っても似たようなのばっかりだけどー、、、連写じゃないのにね~((爆))
りお URL 2007/12/13(Thu)10:03:47 編集
りおさん♪
確かに・・・バニ内弁慶かも(^^;)
最近は走らせることもほとんどなかったから凜もとっても楽しそうだったよ。
平日、しかも天気が怪しいときは穴場みたいだし、またきっと行こうね(^^)
大して汚れないフラットならでは?
chababa URL 2007/12/14(Fri)07:39:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ