忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
今日は月一金沢所用に加え、凜パパのおばぁちゃん、はるばぁちゃんの命日なんで親戚のおうちに仏壇まいりに伺います。
そんな予定なんだけど、ちょっと朝くつろいでたらばぁから電話が・・・電話の内容は姉ちゃんのクリスマスプレゼントを一緒に買いに行かないかって事。
すでに出る準備して野菜とかも車に積んだって・・・。
ありがたぁくはあるんだけど、こっちにも予定がね(^^;)昨日電話してよ!って昨日電話されても今日の予定に変わりはないんだけど、ばぁたちがうちに来る準備をして肩透かしを食うことはないよね。
んで、金沢から親戚のうちの小杉に行く間に小矢部に寄ることにしました。

金沢所用も済ませ、凜パパがモンベルへ行きたいってことでいつものコース。
chababaも2点ほど買ってもらっちゃった(^^)
そうそう、じいとばぁのクリスマスプレゼント買いそびれていたんで、指なしの手袋を購入。
凜パパはゴアテックス?(じゃなくって、今回は中綿がシンサレートって素材でぬくぬくで、表地はスーパーハイドロブリーズってやつで高耐水圧透湿素材らしい)のスキーやボードに行くときも着れるのを買ってました。
chababaは朱色と茶色の混ざったような赤を薦めていたんだけど、結局いつもと同じブルー!普段着として使うにしても一番無難ですもんねぇ。
で、その後は2階のシンシン堂、今日レトリバーが発売なんだけど・・・、金沢でもないかぁ~、明日だな。
ココでは小杉の親戚に今年生まれたベビーちゃんへのお土産にクマさんの形をしたカシャカシャなる絵本を。
ミキハウスって書いてあったかな?

んで、おなかを減らして13時過ぎ小矢部へ。
おうどんとお寿司を頂戴いたしました。
姉ちゃんは1ヶ月以上早いお誕生日プレゼント、ポケットモンスターポケモン図鑑DPを弟夫婦にもらって大喜び。(従姉妹達のリクエストはプリキュア物だったんだけど^皿^;)
凜は裏の車庫につないであったんだけどぴいぴいぴいぴいものすごくて(なんせずっと車の中でおろして遊んでやってなかったし)、半分冗談で、ばぁちゃん、後で掃除機かければいいねかぁ~、入れてやってよぉ~ってちょっと言ってみたら、子供たちがちょうどいなかったのもあって初おうちの中?!いいのかぁ???(ってあんたが言ったんだろうがって?^^;)
           凜輔ニッコニコ。
いつもは入れてもらってもくらぁい廊下でクレートに入ってだったもんねぇ。
こうやってどんどん行って良い範囲が増えていく?さてさてお正月は?!
結局じいとばぁは2台でイーオンにでも行ってプレゼント買うつもりでいたらしいんだけど、姉ちゃんお出かけしてる従姉妹達を待っていたいので遅くなるしお金で頂きましたわ、ありがとうございますぅ(^^;)
凜は雨の中お散歩へ行って濡れ鼠。
それじゃぁおうちに入れてもらえないなぁ~。 
そして子供たちも帰ってきて姉ちゃんひと遊びできて気が済んだようで一路小杉へ。

親戚のおうちに着くと、お出かけしてた赤ちゃんももどってって初対面。
まん丸で可愛い男の子(^^)
姉ちゃんは赤ちゃんのパパさんにたぁっぷり遊んでもらってまたまたご満悦。
今日は楽しい日になったねぇ。



おうちに戻って、姉ちゃん早速もらったゲームを・・・
    真剣だねぇ~。でもあんまり長いことはだめだよ!
                          うん! 

今日のごはんは昨日のおでんに姉ちゃんリクエストの餅入り袋を加え、焼きうどんとゴマ豆腐・・・なんだけど焼きうどん作ってって塩を振った瞬間に中蓋が外れ・・・しょっくどかったら残してねぇ~、多分おでんだけでもおなか膨れるし(^。^;)
けど案外平気そうに二人とも食べてたなぁ?いつもが薄すぎるって事?!

ごはんの間に荷物が届いたんだけど・・・これまたはやばやと凜パパとchababaからのお誕生日プレゼント。
姉ちゃんのお誕生日って1月だから、クリスマスで欲しい商品がことごとく無かったりするのよねぇ~。
なので注文するタイミングが今なもんで・・・一応クリスマスまでは開けるの我慢ねって言い含めておきました。
   

ご希望のものは・・・
         

                      
初めて女の子らしいもの?!
箱の中で髪とかぺったりしてるんだけど、購入者のレビューを見てると来たときにはがっかりするんだけど箱から出すと超可愛い!!らしいっす。
それはクリスマスのお楽しみね。
キントンウンもあるし孫悟空なのね?

そしてサンタさんの袋が増えているのは・・・ 
凜に買ってあったクリスマスプレゼントも置いときました。
見つけて引っ張り出さないわよね?
なんかさっきからものすごい雷、雪おこしなのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
もう準備されたのですね、、、まだ全然してませんでした、、、反省。毎年当日あわてていって、ろくなもの残ってないのでした、、。今週行かなきゃ。こっちきてたんですねぇ~~
花子ママ 2007/12/16(Sun)17:11:17 編集
おぉ~!
少し早いクリスマスプレゼントだね(^_-)-☆
雪も降ってきたかな。
お正月、凛ちゃんもおうちに入れるといいね。
チャコナツ 2007/12/17(Mon)09:26:10 編集
花子ママ ♪
リクエストがあるんなら早く行かなきゃなくなってるかも(^m^)
まだまだ花子ママが決めてるのかな?
うちはほとんどネット注文だから、早いうちだと割引もあるしね(^^)

そっち行ってたんだけどかなり急いで駆け抜けてったって感じだったのぉ~。
chababa URL 2007/12/17(Mon)22:16:24 編集
チャコナツさん♪
コレね、少し早いクリスマスどころか1ヶ月以上早い誕生プレゼントなのよ。
弟とはクリスマスはしない協定しててさ。
なんせうちのが1月であっちんちが12月末と1月、クリスマスと続いちゃ大変なことになっちゃうし、子供らももらい癖ついて馬鹿になりそうで(^^;)
でもクリスマス商戦で目当てのものがなくなるからどいつの誕生日も12月の頭には手配するのよ。

今日はものすごく冷え込んで雪降りそうな寒さだけど雨の一日だったよ。
chababa URL 2007/12/17(Mon)22:19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ