忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
今朝の冷え込みは尋常じゃなかったっす!
もう雪降ってます的な冷え込み。
でもね、雨なの???
姉ちゃんも凜パパも雨の中行きましたわよ。
んで、今日もやっぱり姉ちゃん着いたころに晴れてきて・・・。



ここんとこずっとおかしいなぁって思ってたうちのキーレスエントリー、全然反応しないときもあるんだけどまた反応したり・・・単純に電池がない?とも思ったんだけど購入して1年もたってないんよ?!
んで、ゆうべディーラーに電話したら、まったく反応しないって症状ならない事もないんですが・・・もう1本のほうはどうですか?って。
えっ?!合鍵もキーレスだっけ???と問い返したら特別仕様車は合鍵もキーレスになってるんですって。
そういえばそんぐりおんなじ鍵見た覚えも・・・。
で、試してみたら合鍵のほうは大丈夫。
開店時間を待って今朝また電話をかけてみました。
とりあえず無償で電池交換してくれるってゆうことで射水まで走ったわけです。(電池を取るとメモリーがクリアされるからまたデーター入れなきゃなんで行かなくっちゃなのです)


で、通り道の太閤山ランド、12月から駐車場無料だし、お散歩してから行くかなと思ったんだけど、なんとなく古洞の森の方へ行っちゃった(^^;)
前に行ったときにわんこだめ!って書いてあったような気がして断念したんだけど、バニがよく行ってるって言うからずっとチャレンジしなくっちゃって思ってたの。
んで、今日西インターの方からなんとなくまっすぐ道に入って古洞の森方向へ行っちゃったわけ。
で、下の駐車場に止めて、水とのふれあいゾーンってとこ歩いてみました。
 ふれあいAゾーンの横を通り過ぎ、
Bゾーンに行くと、登りたくなるような壁が・・・この向こうはダム湖だね。
            
誰もいないし話して壁かけ登らせてやろうかとも思ったんだけど・・・ふと足元を見るとこいぃ緑色のまぁるいものの群集があちこちに・・・野ウサギか?
凜に気づかれないように急いで帰路についたchababaでした(^^;)
それにこの間ゴンドラスキー場の方が言ってた言葉を思い出したのよ。
野サルや野ウサギ、マダニだらけって・・・。
退散退散。
       

                                   
ちょっとぉ~、そのボウッキレなんかコケみたいなの生えてなぁいぃ???
やめてよぉ~!!(--メ)


凜を車に乗せ、今来た道をちょいと車であがってみました。
     

                    
ダムの周りを回って、向こうに見えるつり橋のどんぐり橋を渡って戻ってくれば2.5kほどなのね。
でも今日は天気も怪しいしやめとこうねぇ~、と、上では降ろしてもらえない凜輔なのでした(^^;)
でも止めてよかったよ、この後すぐ結構ひどい雨降ってきたんだぁ~。



で、車屋へ。
ついたときにはまたも症状が出ずに普通に空きます。
いつもの工場長じゃなくって違うサービスの人でちょいと話しづらい・・・でも空きますって言われてchababaも見に行ってchababaの前で再度やってみられたんだけど今度は空かない。
何度やっても空かない(^^;)ねっ、そうでしょ!
んなわけで電池を交換してもらいました。
早い人だと1年くらいで交換ってことはあるらしいけど、うちのばぁいはねぇ~、何ヶ月だぁ?!
それにオデはもう8年目になるけど一回も変えてないんじゃなかったっけ?1回変えたっけ???



そうそう車屋さんで雑誌を見てたらchababaがずっと気になってたしめ縄とか門松の使いまわし、あれってやっぱり止めた方がいいみたい。
門松を出すのって神様がアンテナ代わりにうちがわかるように1対玄関に出しておくってのは知ってたんだけど、そういった神様、年神様を迎えるために準備するものはやっぱり新しいもの、その神様を迎えるためにそろえたものがいいみたい。
初詣のときの服装も、昔なんで新しいもの着るんだろうと不思議だったんだけど、そう思えば年神様に初めて会いに行くんだからきちんとした格好で行かなきゃ行けないってことなんだね。


そういえばこの間親戚んちへ行ってこれまた言い伝えっちゅうかなんちゅうか聞いてきたのをご紹介。
眉の濃い子は親との縁が深いんですって。
姉ちゃんこいぃよねぇ~(^^)v(ちなみにchababaも濃かったんだけど最近は普通かなぁ?)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
古洞、雨の後だとふれあいゾーンの足場悪くなかった?
足場が良さそうなら遊ばせてやるけど、悪そうな時はそのまま坂道登ってダムの周り散歩してくるの。
ホント、誰もいなくて静かすぎて怖いくらいだよ(;^ω^A
野うさぎはいると思うよ~コロコロのうんPいっぱいあったもん。
ここでマダニはついた事ないけど、そのうんP食べようとした事はある( ̄□ ̄;)
このお天気、ホント嫌になってくるよねー
お散歩に出たら雨降ってくるし、、、バニ子、また体力持て余し気味です(笑)

あ、レトリバー うちの近くの本屋は発売日に手に入るよ~
今回も朝行ってGET!してきたよん♪
、、、間違った(;^ω^A今号は発売日1日勘違いしてたんだったー
でも発売日の朝にはいつも並んでるよ~同じ県内なのにねー
りお URL 2007/12/18(Tue)08:51:51 編集
無題
眉毛、私もかな~り濃かったんですよ~(^。^)濃くて太いっ!!
今はカットしたりして子どもの頃ほどではないけど~(笑)

颯志はまだ濃さは分からないけど、既にぶっとい眉毛してまぁす(^〇^)
ちぇりちゃむママ。 2007/12/18(Tue)14:04:28 編集
りおさん♪
そうなのねぇ~、そっちは中央に近いし(???)
この辺はどこも翌日だよぉ~。

ふれあいゾーン、ちょっと滑って転びかけた(^へ^A
ダニは大丈夫そうなんだね?んじゃ天気のいい日はダム周り歩いてみるかなぁ?
しかしウサギのんちは多かった(--)
もう熊さん寝てくれてるかなぁ?
chababa URL 2007/12/19(Wed)08:34:15 編集
ちぇりちゃむママ♪
そうよね?!ちぇりちゃむママもはっきり系の眉してたもんねぇ(^^)
で、で、どうよ、親とのえにしは。
私は案外強いほうなんだろうなぁって思うから迷信と馬鹿にもできない?
姉ちゃんは生まれたときから眉は濃かった気がするなぁ。
姉ちゃんがずぅ~っと凜パパとchababaと楽しくかかわって生きて行ってくれますように!
chababa URL 2007/12/19(Wed)08:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ