忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
今日は凜パパ午前中お休みですって。
それを聞いたのが昨日の真夜中寝る直前(--)もう少し、せめてお弁当の準備する前に言ってね!

でもお休みの凜パパ、朝からゴミだしもしてくれてとっても助かりました。
んで、凜のお散歩いつもより早めに・・・。
 朝日を浴びていざまいりましょうか(^^)

久しぶりに今日は通行止め道路の方へ。
雄山はもう雪でしろぉ~くなってきてますが、ついこの間まで雪なんて微塵もなかった東南のお山たち、ところどころ白いものが見えはじめました。
 やっぱ冬なんですねぇ 
 
ここはまだちろくならないでしか? 
 
そうでしか・・・ 

かぁしゃんそろそろ行くでし! 

ちょっと待って待って、雄山は写んないかなぁ?
            
あ~、まぶしすぎてあーたを取ると雄山は写んないねぇ~。

で、引き続きお散歩してたら・・・
   なんだか地面を影がすごい速さで移動してます。 

とそんなことをしてたらゴン!!後ろの方で鈍い音。  
振り返ると堤防の道をふさぐように軽トラと普通乗用車が・・・事故です。
時間は8時半、朝の通勤時間で堤防の両側からはどんどん車が来て、そこからさきに抜けられないと知るとUターン。
軽トラのすぐ後ろ走ってたトラックだけ止まって様子を見てあげてます。
 
で、Uターンしてきた車がchababaたちのいる場所に右に左に続々流れてきて、しかもかなり飛ばしてるし・・・危ない。
そのうち迂回してきた車が自損事故・・・動けなくなってます。
 凜のずぅ~っと後ろの方です。 
師走で気持ちがなんだか忙しく、事故とかも起こりやすい月ですよね。
皆さん十分気をつけてくださいね。

そこへ凜パパからメール、お医者さんへ行きたいんだけど保険証は?ってことでした。
で、chababa鍵持って出てないんで凜パパ行っちゃったら入れません、鍵かけないで行ってねとお願いしたんで慌てて戻ります。
ほらほら凜、早く戻ろうよぉ~。  あら?!救急車来てる・・・
大丈夫かなぁ?ひどいことありませんように。

んで、おうちに戻って片付けてると凜パパから今から帰るってメールが。
戻ってきてからはファボに靴下買いに行きたいって・・・あれっ?確か昨日ユニクロでも???
ことごとく薄くなってきたかな?今から寒いし補充しなきゃね。
そうそう凜パパもインフルエンザ受けてきてくれました♪

ファボから戻ってエビチャーハンを作って、ミネストローネの残りをやっつけました。
凜と一緒に凜パパを送ります。



凜パパを送った後、凜のバイオチャレンジ入れてるスプレーが調子悪くなってきたのでムサシに新しいものを買いに行ってきました。
その後、すこぉし雨が落ちてきたりもしたんだけど、本降りになる前に公園行ってこよっかってことでこの間見つけた病院裏の公園へ。

今日は遊具のところで小さな子がおかぁさんと遊んでいます。
ローラーとかできるスペースではゲートボール?の練習。
間違ってもフリーになっちゃわないように気をつけなくっちゃです。
で、フリスビーをしばし。
     おばけ? 


そのうち何を思ったんだかリードを・・・
おらぁ!!  普段こんな事しないんだけどなぁ?
で、こんな悪い子はもう遊ばない!!ってことで片付け開始。
凜を見ると、ここんとこ天気がよくなかったんでものすごい泥が・・・爪とかにこびりついて・・・冷たいけど洗うぞ!
          
洗ってって思い出したんだけど、昨日行ったカフェで凜が水が好きって話をしてたときに店長さん(?)が『凜ちゃん水かきは?』って言われたんですよ。
で、chababa、いやぁ~鼓笛隊だったのが最近はましになってきたかなぁ~って答えたんです。
・・・・・』あれっ?なんか反応がおかしい?鼓笛隊って意味がわかんなかったかなぁ?
chababa考え込むこと数秒・・・あっ!もしかして水かきって足に水かきあるかってこと???
んでそう聞いたらようやく話が進みました(^^;)
chababa知らなかったんだけど、凜が川遊びとかするとよく赤ぁくする、爪と爪の間のまた、コレって全部のわんこにあるんじゃないんですってね。
店長さん(?)、シーズを買ってらっしゃるんだけどまったく無いそうです。(ようは指と指の間が離れている?)
しらなんだぁ~。
んでその後寄ってたかって凜の足をもって見たら、『ほらこれこれ、やっぱりあるのねぇ水かき!
凜の足を洗って指のまたを洗ってって思い出したワンシーンでした(^^;)

そうして帰る準備してたら凜が固まった?振り返ったら、向こうからフリーのゴルさんと飼主さんに引かれた柴ちゃん、じっと待ってた凜だけど、至近距離なのに届かないとこまでやってきたゴルさんにわんわんわんわん(こっちくるでし!)五月蝿い。
こんなに吠えさくって誘う犬、飼主さん的には怒ってると思われ近寄らず行ってしまわれるのがおちなんだけど、ゴルさんはフリー、犬同士では怒ってるんじゃなくって呼んでるってのがわかってるんでしょうねぇ、ご挨拶してくれました。
そのうち飼主さんと柴ちゃんと柴ちゃんの飼い主さんもやってきて、しばしお話。
今日もまたラブに間違われてた凜でありました(^^;)
ゴルさんは7歳(いやもうすぐ7歳だったか?)のリュウちゃん、お年の割にはものすごく濃い色のゴルさんです。
若いときはそれはそれはきれいな金色だったそうです。
今、シャンプーとトリミングしてきたとこらしいんだけど・・・ごろごろされてました(^。^;)
で、大丈夫かなぁと思った柴ちゃん(君?)、こちらもちゃんとご挨拶してくれました。
凜が調子に乗ってぐいぐい行くとちょっと歯を見せてましたがそこまで、とってもいい子です。
凜はといえば、自分はお尻の臭いを嗅がせないのにリュウちゃんに乗ろうとするし、ったくぅ~!(--;)

リュウちゃんたちが行っちゃった後もずっと目で追う凜輔なのでありました。

   
結局雨降らなかったね。




さて、話は変わって夜(いや18時は夕方?)、近所の三匹の子豚ちゃんママがながぁいながぁ~いロールケーキを持ってやってきました。
なんでもおかぁさんが静岡の親戚でもらってきたとか、50cmもあるんだけど本日が賞味期限・・・しかし2軒では・・・・・・ってことでこれまた近所のニキちゃんちのママさんを呼びに。
ネットでも買えるようです、藤栄堂さんです。
姉ちゃんかなぁり大きく切って食べてました。
おいおい今からごはんだぞ( ̄  ̄)!
           ちなみにこれはchababaが食べたやつです。
イチゴがしっかり入っていて美味しかったですよぉ~。
1/3本、とても全部は食べれないからまた明日ねぇ~。
なんだか秋からこっち、もらいもんとか自分で買ったり作ったりしたもんでchababaちょっと食べすぎ???そろそろ自制しなきゃだなぁ~。

そして今度は宅配が・・・大きな箱がやってきましたぁ。
姉ちゃんがおじちゃんサンタに頼んだロボザウルスが届きました。
とりあえずダンボール空けないで玄関においておいて、姉ちゃん寝たら早速ツリーの下へ・・・
      

やつは不敵な顔をしています( ̄ー ̄) 
明日の朝喜ぶだろうなあ~。
でも空けるのは本当のサンタさんから25日の朝プレゼントが届いたときに一緒にだよん。
ちなみにピンクの袋はダミーの凜パパとchababaからのプレゼントです(^皿^)
お菓子と本1冊が入ってるやつです。
さぁて、25日の朝サンタさんから届いてるかなぁ~?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ