忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凜の親戚さんのチョコちゃんが虹の橋を渡った日です。
     
あの時もクララママからのblogの呼びかけで、沢山の方が自分のblogに掲載くださって悪性の腫瘍との戦いを頑張り、チョコちゃんのニコニコを少しでも長くつむいでいけました。
チョコちゃん今頃はちょたさんのところに戻ってきてるのかな?

今回のエル(クロ)ちゃんの件も、本当にネットの力あっての救済だったと思います。
本当にありがたいことです。
もう一度心よりお礼申し上げます。


そして本日の我が家、・・・と続きは後ほどアップさせていただきます。
の書き出しにはそぐわない普通の平凡な1日でございました(^^)
今日もうちの姉妹、普通にいつもどおり沢山駆け回ってましたよぉ~(^皿^)
ではでは後ほど・・・。





さて日曜の凜家、昨日の天気とはうって変わってお天気のいい朝を迎えました。
朝ごはんを食べ、片づけをしたり洗濯をしたり、姉ちゃんと凜パパは思い思いに何か(^m^)をしています。
で、chababa、8月の頭に美容院に行ってきて、人の1.5倍伸びが早い髪もかなり伸び、ぼさぼさ感全開の上に自分でカラーしてるのだけど前回はもうずいぶん前。
いつもは夜お風呂に入る前にするんだけどふと、今、夕べ洗って何にもつけてない髪にカラーしたほうが色入りやすい?と思いついた。
んなわけでいきなりカラーたぁいむ!
姉ちゃんには始める前にチェックされ、凜パパにはやってる途中に覗かれ(^^;)セミロング?の髪にひとつじゃ足りなくって2ヶ使用。
いや、長さ云々より毛量の多さだな。
が、同じのの買い置きはなく(いつもは1ヶでなんとか仕上げるんで)、違う種類を混ぜて・・・ちょっとどきどき。
もしかして出来上がり、混ぜちゃったことで紫とかになんないよねぇ~?
色味はカフェショコラータとエスプレッソアッシュ、どちらも深みのある上品な色合いと書いてある。
エスプレッソアッシュのほうが若干明るいかなぁ?
と言うわけで、カフェショコラータを基本に開始。



出来上がりは特に変な色になったわけでもなく、思ったとおり退色してた髪が全体的にクロっぽくなって重みがでた。
よしよし、上品な色味ね・・・そうかなぁ?クロっぽくなると若干子供顔になるchababa・・・おばちゃんの子供顔って・・・。

その後凜のお散歩にでた。
近所のタロー君、日向ぼっこ中。
   
いつもは凜を見ると遊びたそうなタロー君、なんだか反応いまいち?ってかいつもいつも遊ぼうポーズしてんのに入ってきてくれないしあきらめたかな?
だってねぇ~、そんなに敷地の奥にいたら、ちょっと人んちに入っていけないでしょ(^^;)凜もあきらめて行くよ!
今日はこんなだけどいつもは凜と遊びたそうなタロー君、でもおじいちゃんが一番大好きらしくっておじいちゃんとお庭にいるときは凜に見向きもしないでずっとおじいちゃんの顔見て尻尾振ってるの。
散歩してるときもおじいちゃんと一緒だとおじいちゃんにぺたぁ~。
ぜんぜん興味を示しません。
えらいなぁ~。


天気もいいし、昼からきっとまたどっか行くだろうからお散歩はさらっとね。
それより前回のシャンプーがあの事件で3週間前、いつも使ってたシャンプーが無くなったんでちびんときに使ってたシャンプー使ったんだけどなんだかフケがひどい。
天気もいいし、シャンプーしよっかって言ったら凜さん目をきらきら尻尾ぶんぶん?あれ?あんたシャンプー嫌いじゃなかったっけ?

おうちに帰って、さぁお風呂へって呼んだら・・・入ってこないよ(--)
何度よんでも覗きに来るけど下がってく・・・。
あんたなんかと勘違いしてた?ともかくいらっしゃい!!とちょっときつめに呼んだらすごすご(^^;)
さて今日はサンプルでとってみたこちら!
1回~2回分くらいが小さなボトルに入ってきました。
洗面器にお湯を張って・・・え~い全部入れちゃえ!!

匂いは・・・最近使ってるのとおんなじ様な匂い。
でもあわ立ち感がちょっと物足りない?
今使ってるのはジェルタイプでしかも稀釈しないで使うから比べる方がおかしいか。
稀釈しないせいか仕上がりがちょっとしっとりしすぎ(見ようによっちゃべったりした感じ?)
これは流すのもさっと流せそう。
で、生まれて初めてのリンス・・・これも洗面器のお湯に全部入れて・・・。
おぉっ、トゥルントゥルン♪
まっ、乾かしてみないとわかんないけどね。

んで、上がってドライヤー、シャンプー中はずっと逃げの態勢だった凜だけど、ドライヤーは好きなんだよね(^^)
今日は凜パパがいるんで乾かした後はお願いしてchababaは脱衣所とお風呂場の毛だらけ掃除。
凜はその様子を窓越しに・・・パパと姉ちゃんと遊んでなさい!
凜パパがいるからなんだかいつもより早く終われました。
このシャンプーリンス、ふわふわさらさら感ありですね。
虫除けにもなるしいいかも・・・でもねぇ~、実は・・・とこれは明日書けるはず(^皿^)


さてすっきりしたとこでお昼ごはん。
ちょっと遅くなったんでちゃっちゃとラーメン作りましょうね。
んで、お昼ごはんが済んで、凜パパが姉ちゃんに『どんぐりでも拾いに行くか?』『わぁ~い』って事で公園へ行くことになりました。
どの公園に行くのかチョイスを任されたchababa、ん~、凜シャンプーしたばっかだし、水場が近いとこはやめとこう、となると・・・総合運動公園だな。
     
凜パパが出てくるほんのちょっとの間、お嬢さん方じゃれてます(^^)
    
ってか、かまってかまって攻撃を仕掛ける凜(^。^;)


おおっ!雄山、雪降ったんだねぇ~。
ふと神通川の川べりを見ると彼と彼女とおぼしき二人が釣りを。
彼氏・・・ランニング・・・さぶいだろうに。
そんな彼氏を寒そうにしゃがんでみてる彼女(^◇^;)なんか釣れたかぁ~?


公園につくと、なんか競技場でやってるらしく駐車場はものすごい車?!
何とか止める場所を見つけていざ!!
と意気込む必要もなくすぐにどんぐり発見(^^;)
   
どこかの親子もどんぐり拾いしてました。
姉ちゃんとchababaがなにやら拾ってるもんだから、凜、手元が気になって気になって。
どんぐりだよと見せてやったらにおい嗅いでました。
                              

父と娘(^^) 


あんまりにもありすぎてちょっと気持ち悪いくらい、それにそんなに拾ってどうするんだぁ~って事でどんぐり拾いはおしまい!
   

ここからの姉ちゃんは走る走る(^^;)それを追いかけようと凜も走ろうとするし、凜を引きながら写真撮ってるchababaブレブレの山を作り上げました(^皿^;)そんな中で何とか見れるもの?
      

 
  娘二人に引っ張られる父(^皿^)

何か打ち合わせてる? 

 (^凹^)完全に意識しながら競争してるね♪
パパ大丈夫かなぁ?
どっわぁ~!!  シャンプーしたばっかでしょうがぁ~っ!!!!!

んっ?みんなサッカーしたいの? 

珍しくパパが凜を自由散歩してます。
この光景はあんまり見ないなぁ~、いつもきっちり横につかせてるもんなぁ。
   

姉ちゃんはまだ走るのね(;^。^) 

これこれあんたたち、それは人のでしょ!だめだめ!!
      
なにやってんだか・・・(-。-)

そしてまだ走るのね・・・
散々走った挙句、姉ちゃんふわふわドームで大はしゃぎ、かと思えば土管トンネル、そしてロープジャングルジム?!

では丸太ころがし?タフだわねぇ~。






お・ま・け
 姉ちゃんが撮ってくれました(^へ^;A)
      走らされすぎて髪の毛ぼさぼさぁ~。


あんなに走り回ったのにんちをしなかった凜、おうちに帰って姉ちゃんとおうちの周りをお散歩!
なんでって?だってねぇ~、ねえちゃんこの後ご飯食べに行きたいってゆうんだもん。(先週からずっと五月蝿いのですぅ)
するもんしとかないとき・け・んでしょ(^^)b
そしたら道にこんなもん落ちてて、凜ったら口に入れて出さないの(--メ)
             
拾い食いする子じゃなかったんだけどなぁ~。
ルーシーママやコニママがフラットは4歳からだよぉ~って言ってたけど・・・・・・・
やめてくれぇ~( ̄。 ̄;)
まぁでも喰いに関してはまだそこまで(えっ?そこって、そこってどこ?!^^;)頑固じゃないから、だめといって口をあけさせれば出したけど、前にお友達のblogでキシリトールガムを食べて危なかったわんこの話も載ってたし、ってか食べもん道にほぉるなぁ~!!
もったいないだろうがぁ!!!!!
なんか最近ガムがよく落ちてるなぁ~???

とにもかくにも無事出るもんの出た凜さん、お留守番お願いねぇ~♪
暴れるのもほどほどにねぇ~。
 このお嬢さんがどうしてもファミレス行きたいんだって。
すぐ近くだから早く帰ってくるよよぉん~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。エルちゃん 遠くへ行かれたんですね。
chababaさん さみしくないですか~。
今度は 暖かい家庭でくらせるんでしょうね。
よかった よかったです。
chababaさん達のご活躍で幸せがやってきたんですよ。 よかったですね。
ク-ママ URL 2007/10/21(Sun)21:13:58 編集
クーママ♪
本当によかったですぅ~、エルちゃんが旅立ったことを夜中に知ってもう興奮して眠れなかったんです(^^)
今日のHagiママのblogには、テラちゃんとエルちゃんのくっついたショットが(^^)うれしいですぅ~。
chababa URL 2007/10/22(Mon)17:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ