忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大忙し!
午後からmonnjiちゃんあしゅごろうさんが遊びに来るので、お仕事の配布を午前中にやっつけなきゃいけない。
もれなくねねちゃんアッシュがついてくる。(姫あっしゅはお留守番、残念!!)
洗濯して、掃除機かけて早速お仕事。
もちろん凜にも手伝ってもらいましたよん。

天気はよく、1時間くらいで1/3程配ったあたりで凜の舌がでぇらぁんとなった。
朝水を飲みなさいって言ってるのに、朝からまったく飲んでないんだもんなぁ~。
そのくせしっこは何度もするし・・・。
そんなわけで、凜はおうちの前で朝ごはんを食べながら待機ぃ!
残り2/3くらい、まだ2回ほど冊子を取りに戻んなきゃなんで、朝ごはんを1/3だけボールに入れマテをかけ、凜の代わりにお仕事手伝ってもらうチャリを出してきた。
 かぁしゃん、まだ食べちゃだめでしか?! まぁだだよん( ̄0 ̄)

それからchababaがんばる・がんばる・がんばる・・・でもでももう12時だぁ~!!
終わんないよぉ~!
残ってるのは35部ほど、夕方やるかなぁ~、って事でおうちに戻る。
凜は中にいてお客さん迎えるとちょっと大変なことになるんで、引き続きお外待機。
chababaは昨日のblogあっぷ(^^;)
終わって、中に入れて欲しくってひんひん言ってる凜が可哀想だったのでchababaも外へ。
もってこい遊びをしてお客様を待った。

そうこうしてると、あれ?今のもんちゃん???通り過ぎてったぞぉ?(monnjiちゃん、chababaんちに来るのはお初!なので昨日ケータイに地図送ったんだけど・・・)
おかしいなぁ~って思ったら通り過ぎてった車、うちからすぐのT字路で停車中。
あっ、バックしてきた!やっぱりもんちゃんだ。

車のドアをあけるとねねちゃんが大泣き(^皿^;)そうなんだよねぇ~、母と子二人で出かけると走行中は泣いてもあやしてやれないんだよねぇ~。
chababaも覚えがありますよ。
しかも高速・・・姉ちゃん諦めることなくばぁちゃんのうちにつくまで大泣きでした(--)
そして今も引き続き頑固、父も母もじじもばばもみんな頑固だもんなぁ~。
どのDNAでも・・・ねぇ~。
でもあの一人ではいられない性格はばばのDNA?!いやいや凜パパの性格にも・・・。


抱っこしたらねねちゃんぴたっと泣きやんで、凜の歓迎の五月蝿いわんわんわんも、お尻くんくんも、ジャンピングチューも、ベロチュウも、後頭部くんくん舐め舐めも、まったく動じる風ではありません!
すごいぞねねちゃん、大物になるね。
あっしゅ姫が来てたらどうしてたかなぁ?
凜の倍先輩のアッシュ、凜は頭あがらず叱られっぱなしで、きっと静かだったんだろうなぁ。
とにもかくにもどうぞどうぞぉ~(^^)/

おうちの中でもねねちゃんぜんぜん泣かずにいい子、母たちは世間話に花を咲かせる。
もう少し近かったらちょくちょく井戸端会議においでねぇ~って言えるんだけどなぁ~。
ねねちゃんもよくおしゃべりして始終ご機嫌さん。
おむつ替え(ってか下におろすことね(^^)b)を泣いて嫌がるらしいけど、3度ほどあったけどまったく問題ない?
でもchababaが抱っこするとママのところ行くです~ぅと足を手を突っ張って拒否(・;)
現在ママ追い中らしいです。
凜はかまってもらえず、リサイクル用に洗って干してあった牛乳パックたちを引っ張り出してきてちぎるちぎる、そりゃもううれしそうに(--)
      
そうこうしてたらあしゅごろうさん到着ぅ!

尻尾ぶんぶんにして入ってきてくれたアッシュだったけど、凜ったらずっと追いかけ続けてマウンティングまでする・・・わかっちゃいたけど止めません(--メ)
    見てくださいよ、子の嬉々とした顔(--メ)
まるでチンピラ?!
あーた仮にも女の子なんだから追うより追われてみろよ!

しばらく様子を見てたんだけど、どうにもアッシュが落ち着けないのでとりあえずアッシュを凜のサークルに退避させてみた。
が、サークルに慣れてない上に大好きなママは外だし、凜も外で好き勝手やってるし、抗議したくもなるわよねぇ~、わんわんわんわんずっと吠えてます。
中でも落ち着けないアッシュ、それじゃぁって事で今度は凜をサークルへ。
最初抗議して何度かわんわんぶ~たれてたけど、ラッココングに梨を入れてやったら一生懸命かぶりついていた。
これで当分は静か?
でもアッシュが梨もらってるのみてなんでアッシュは簡単に当たってあたしはこんな苦労して梨食べなきゃいけないでしか?!しかもそれあたしの熊本のじいちゃんからもらったもんでし!!とでも言ってるかのようにわんわんわんわん!!そして引き続きラッココングをガジガジぺろぺろ・・・(^^;)

そんなこんなで1時間余り?姉ちゃんが帰ってきました。
玄関の戸を開けもんちゃんやあしゅごろうさんにおっかえりぃ~!って言われきょとんとする姉ちゃん。
そして中の引き戸を開けたらおもちゃ咥えて尻尾ぶんぶんのアッシュが姉ちゃんを追っかけてくる。
姉ちゃん、けして怖いわけではなくたんにびっくりしただけなんだけど、言葉が見つからず(まだまだ知ってる言葉が少なくてねぇ~)こわいぃ~と部屋の中をぐるぐる逃げ回るもんだからアッシュおっかけっこ?とばかりに追いかける(^凹^)
凜はそれ見てまたわんわわぁん、姉ちゃんに何するでしかぁ!
アッシュ遊んで欲しかっただけなんだもんね(^。^;)
そんな状態のところであしゅごろうさんが〇〇ちゃん、凜ちゃんだしてあげてぇ~って・・・普通なら1時間以上追っかけることを怒られてサークルに監禁(?!)されたら多少は大人しくなってるであろうはずだけどそこは凜、しかも今の姉ちゃんとアッシュのやり取り見て楽しそうでチョイ興奮気味。
大丈夫か?!
とりあえず突然飛び出すことは制止して、姉ちゃんのコマンドをそわそわ足をばたばたしながらも聞いて出てきた凜、飛んでくるところはやっぱりアッシュのところ、
遊ぶでしぃ~!!(--メ)振り出しに戻るです。



まったく懲りてない凜に、chababa、凜パパが凜を叱るときのように抱き上げてサークルの上へ。
ここがいっちゃん苦手なんだよねぇ~。
もう足ぶるぶる、飛び降りれる高さの癖に飛び降りれない凜。
おろしてやってからはアッシュに絡みにいっても一喝すれば戻ってきました。
まぁなんて違いかしら(^皿^;)姉ちゃんもいるから姉ちゃんにも怒られるしね。
んであしゅごろうさんがアッシュばっか追っかけてこっちにも来てよぉ~って事で凜をなでなでし始めた。
したらアッシュ、さっきまでの仕返しなのか、まさか凜に女を感じてなのかお尻の匂いを嗅いでは乗ろうと背中にあごを置く、が、そんなこと凜がさせるわけもなく振り向いて威嚇されて不発に終わる。
威嚇っても唸ってるわけでもないんだからアッシュもっと強気でイケイケ!
何度か繰り返すうちに、凜ったらさっきまであたしは隔離されててアッシュいっぱい遊んでたんだから今度はあたしがみんなになでてもらうの!ってな感じでリビングからアッシュを追い出す(--メ)
追い出してはあしゅごろうさんとこに戻ってきてなでなで再開・・・そんなの見てたらアッシュ、大事なママをとられた感じがしたんでしょうね、リビングを仕切ってあるソファーの後ろからわんわんわんわん、何度も何度も抗議してました(^^;)
そのたびあしゅごろうさん振り返ってはアッシュが一番よぉ~となでなでするけどまた凜の方へ戻ってこれまた振り出しに戻る。
でもそのうち外を見に行ってそこでもわんわん、どうもおしっこがしたいようです。
あしゅごろうさん、この後も予定があったんでそれじゃぁおしっこさせてそのまま帰りますって事になりました。
今度はもっとゆっくりしてってねぇ~。(ってアッシュはゆっくりできないか^^;)

アッシュ退場とともに凜さんも落ち着きを取り戻して、お昼ごはんがまだだったんでハウスさせてごはんたぁいむ!
食べ終わったらちょっとわんわん、終わったでし、また遊ぶでし!と出して欲しそうだったけど、ご飯食べたばっかなんだから休みなさい!!って事で諦めてふてくされたように
ぶぅ~と一声あげて伏せてました。

ようやく静かになったところで姉ちゃんさっきからずっとやりたくてやりたくてウズウズしてたねねちゃん抱っこ!もんちゃんにおずおずっと抱っこしてもいい?って抱っこさせてもらいました(^^)
      
おおっ、姉ちゃんがすごいお姉ちゃんに見えるぞぉ~?!
ちょっとびっくり。
姉ちゃんだけ単体で見てるといつまでもねんねなんだからと思うんだけど、そういえばさっきもchababa宛の電話に出てつないでくれたときえらいねぇ~、ちゃんと電話出るんだねぇ~って同級生のママに言われたっけ。(まぁこれは出たがりなだけなんだけど^^;)

 ねねちゃんプリティ♪


おおっとこれはちょっと怖いかっ?! 

もんちゃんがそろそろって事で帰路についたのは16時すぎ?
こうしてちょっと忙しい今日は終わっていきました。
楽しかったねぇ~、またいらっしゃいねぇ♪


さてさて明日は凜とジュリア・コナとそのほか未発見の兄弟姉妹たちの4歳のお誕生日。(確か九州にバロン君っているらしいんだけど・・・)
何してやろうかなぁ~( ̄~ ̄ )



そうそう、大事なお知らせ忘れてました!
「FCRだけでドッと混む♪」(FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ )では、今回初で最後blog開設してらっしゃらないフラットのオーナー様の会員募集を決行することとなりました。
blogがないってのはその方の性格・生活など何も想像つかない未知なる物、匿名や鍵コメで意見をゆうのと同じ感じ?なのでちょっと危機感もあり(?!って解釈でいいのかユリ母ァ?)なので今回のみの募集となったようです。
応募期間は11/1(木)~3(土)、詳細はこちらです。
よぉくよんで応募してくださいねぇ~。
chababaのお友達関係は写真等メールで送ってくださればblogにアップして登録のお助けいたしますよぉ~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は
お邪魔しました~☆
凜ちゃんの見事なフラットぶりにビックリしつつ面白かったよ。同じ?レトリーバーでも全然違うのを再確認。
アッシュ姫連れてってガウガウしちゃった方がいかった?(笑)そーゆー事なら今度はアッシュ姫連れてお邪魔するわ>w<

お姉ちゃんはほんまにお姉ちゃんらしくなってたよ。抱っこしたくてウズウズしてたんだぁ(*^-^*)そうゆうの見るとやっぱり女の子っていいね♪♪
速攻おもちゃや鏡をサッと出してネネと遊んでくれてありがとう!!ちょっと感動したよ☆☆☆
それにしてもほんまあの中でもネネさん全く動じずで^^;;将来末恐ろしい(爆)
monji URL 2007/10/25(Thu)21:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ