忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
こちら富山中央部、今日もお天気いいですよぉ~♪
朝二人を送り出して洗濯機回して、凜とのんびりお散歩に出かけました。
出がけに宅配のおばさんが来ちゃって玄関でフリーだった凜、ワンワン吠えながらちょっと開けた玄関ドアをすり抜け・・・今日に限ってカラーしてなかったんだなぁ~、つかむにつかめない(--)
こんな事そうそう無いんだけど昨日シャンプーしてカラーも一緒に洗って乾かしてあったもんだから・・・。
おばさんをじぃ~と見てからはんこ作業が終わるのを待っておばさんの顔にチューを・・・。
おばさん小さな人でなんだか凜が襲ってるよう。
そんなに嫌いってわけではないらしく叫ぶことも無く静かにしておいでたけど好きなわけでもなさそう。
すんません。
かといって追いかければ道に出て鬼ごっこでしねぇ~♪になっちゃうんでchababa玄関から出るわけにも行かずにおいで!を繰り返す。
その間おばさんずっとドアのとってもってドア開けててくれました。(凜に絡まれながら・・・)
本当にごめんなさいでした。


さて気を取り直してお散歩へ。
天気がいいけど結構さぶい!
今日はどのコース行こうかねぇ~。

この間草っぱらコースへ行ったんで今日は住宅街コースにしよっか。

さて、ウェストヒルズ、正道からじゃなくまだ売れてない土地に進入して団地入り(^^;)
   
もともと田んぼで長い間休耕田になってって草っぱらになってたこの一角、見る影もなくもうかなりの件数がたってます。
草っぱらのときにあんなにいた野鳥(からすだけではないですよ、雉なんかもいましたよ)、いったいどこへ行っちゃったんでしょう?
団地内をぐるぐる回っているとクロっぽい家が結構あるのに気づきました。
 モダンですねぇ~(^^)


団地を出て今度はスポーツ公園の周りをグルグル。
ん~、グランド走らせたい・・・衝動を抑えつつ(^^;)
そろそろ1時間たつしかえろっか! 


おうちに戻ると当然ながら洗濯機は止まっていました。
早く干さなきゃしわになるわぁ~♪
凜を拭いて洗濯物干そうと外にいる凜のところに行ったらちょうど宅配のお兄さん。
凜、わんわんわんわん五月蝿い!
しかもどうも最近番犬に目覚めたのか、見ず知らずの人を威嚇する。
たちあがって歯を見せて、そんなときに上から触ろうもんなら噛みはしないものの歯はあててくる。
軽く咥えるときもあるから噛んだといわれてもしょうがない(--;)
ワンと暮らしてる人は、初めてのわんこやまだ慣れてないわんこに触るときは匂いを書かせてからとか下から触るとかってのをわかってるんだけど(姉ちゃんでさえ知ってます)、普通はやっぱ上からいきなり頭に手を・・・になっちゃうんだよなぁ~。
お兄さん犬好きのようでそんな凜にめげることなく頭をなでようとチャレンジ!!
あんまり立つしお兄さんしゃがんでみたけどそれでも・・・。(ってかお兄さんもあきらめないのか?!)
すんません、うちの犬案外人見知り(引っ込み思案ではないんでなお太刀が悪い?)するもんで・・・思わずchababaがマズルを手のひらで静止。
そんな中お兄さん、ようやくなでれたとうれしそうにヨシヨシヨシヨシとして去っていきました。
かぁしゃんに止められたし、頭なでてしまわれてちょっと落ち着いて見てみれば悪そうなお兄さんじゃないことに気づいて用心深さはどこ吹く風となってしまうんですが・・・。
ふぅ~ε-(-。-;)朝のことといい・・・。
なんだか最近家族以外には妙に用心深い凜、なんでかなぁ?
そんなに危ういのかこの群れ?

で、お兄さんが持ってきてくれたのがこれ!
   
昨日使ったおとり寄せサンプルシャンプー、試してみて買うんじゃなくってすでにこれを発注済でした。
すみませんです。
でも悪くなかったしお安かったので次回の候補とゆうことで(^皿^;)
今回は、なんでも売り切れ続出らしいこちらを使ってみることにしました。
ネットでは絶賛されているけどどうなのかしらね?
ちょっとだけ毛も伸びてきてるような凜、少しばかしシャンプーも考え直してみようと思っての購入です。
今まではさらさら感ってあんまり関係なかったし(^皿^)
んで、送料無料になるために購入したのがこれ
                          
フードを変えてからちょっと歯石の付き易くなった凜、前のフードは歯石が着きにくくってしかも寝る前に豚皮ガムやってたから歯磨きする必要もなくきれいな歯をしてた凜、でも今は動物系のガムは全部やめてるので毎月お医者さんに行くたびについてますねぇ~と言われ、歯石取り作業をするんだけど、歯磨きも嫌がるのに歯石取りなんてもう大変。
chababaが押さえ込み先生が・・・それでも大変で全部はできず次回に持ち越し・・・もうじき4歳、今更歯磨き好きになるとは思えない。
でもしないと自慢の白い歯が・・・んなわけでこれ金額あわせが一番の理由だけど、磨かなくって口の中に2~3滴落とすだけ。
効果あるかなぁ~?
今からだと次回のお医者さん日には効果は期待できないから来月末をお楽しみにだな(^^)b



姉ちゃんの漢字のノートがなくなったので散歩がてら本屋さんへ。
姉ちゃんにお金を渡してchababaと凜は前で待機。
 あーたはどこから顔出してんの?

姉ちゃん来た来た!
                    
でもでも・・・姉ちゃん方眼紙ノートを漢字のノートと間違えて買ってきました。
やりなおしぃ~!(--)
どうやらハートのj表紙に惹かれて買ってきた模様。
とりあえずこれは預かってサイドチャレンジ。
今度はお店の人に聞くんだよぉ~!!
大丈夫でしかね、姉ちゃん・・・ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも
そろそろシャンプーしなきゃなぁ~(クンクン)
でも鮭オフしないとと思うとやっぱりまだやりたくないかも^^;;フラットちゃんは豪華な毛並みだからシャンプーしがいありそう♪
うち1日目くらいが良い匂いでその後は見栄えかわらず。。。

chababaさん明日ってお暇??ファボろーかなぁと思ってる今日この頃でふ★★★
monji URL 2007/10/23(Tue)15:11:49 編集
monjiちゃん♪
今、待機態勢に入ったわよん♪(^^)
chababa URL 2007/10/24(Wed)12:16:13 編集
無題
本日はお邪魔いたしましたー。
凛ちゃん、楽しむどころか閉じ込められるハメになって気の毒でした。ごめんよー。
今度は外で遊ぼうねー。
あしゅごろう URL 2007/10/24(Wed)20:16:20 編集
ももちゃん
家も気になってるももちゃん~どうなんだろ?これできくなら楽なんだけどね~
MOMOもA社のフードからN社に変えたら歯垢が着きだしました(TT)別にアレルギーないので元に戻そうと考え中です。
MOMOパパ 2007/10/24(Wed)22:15:26 編集
あしゅごろうさん♪
いえいえこちらこそ、プリン美味しかったです♪
姉ちゃんなんて2ヶも食べてたよ(・0・)
凜は充分楽しんでたよ。
アッシュお疲れ出てないかなぁ?
久しぶりに会ったアッシュはますますおっとこまえになってた気がしたなぁ~。
お顔治ってよかったね、おばちゃんぜんぜんわかんなかったよ。
chababa URL 2007/10/25(Thu)09:58:20 編集
MOMOパパ♪
ふふっ(^^)実はまだももちゃん使ってないんだなぁ~。
今日あたりから使ってみるね。
多分これは嫌がりはしないはず。
フードによって歯石のつき方違うよねぇ~。
momoちゃんアレルギーようにしてみたんだ?
うちのは前のよりフード見たら目の色変わるからおいしいんだろうな。
んちも体調も良好だよん。
chababa URL 2007/10/25(Thu)10:01:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ