忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時過ぎ、お仕事を終らせ、何件かの用件をちゃりで済ませ(かなり遠いとこも有酸素運動だぁ~と頑張ったchababaです^^)、ヘロヘロになって、お尻いたぁ~とか思っておうちにはいると・・・
お題のはがきが届いていました。
          
  ?!
宛名はchababa、まったく身に覚えなし?
ってか、こういう書類って葉書で来るわけないじゃん???
しかも宛名はダイレクトメールのようにDMシール・・・。
どう考えても内容証明つきの封書で来るでしょ?
だれよぉ~、疲れとるとこにこんなふざけたもん送ってきて更に疲れさすやからはぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
おりこうさんのchababaは迷わず警察に電話。
回答は

そんな葉書、裁判所も財務省も出すわけがない、破り捨ててください。
相手にしないこと!
書いてある電話番号に電話したら記録が残るから絶対かけないように!!
あと家族が心配してかけないようすぐ破り捨てなさい!

でもつかまえる動きはないの?無視するのみ?
まぁうちに住んでる家族は心配して余計なことするのはchababaのみだから問題はない。
お友達にも注意を促すためにもとりあえず破らないで持っておきましょう。
みんなに見せたら破るかな。
だいたい原告側も回収業者たらお取引会社たらものすごくどうにでも取れる書き方で特定されてないし、しかも裁判取り下げ期日、今日届いたのに今日になってるし、出廷拒否にいたっては被告の給与・動産・不動産の差し押さえって・・・chababa名義のものなんて電話回線くらいだし、今光になっちゃそれも休止中だし、給与っても会社勤めてないぞ?!
だいたいなんで訴えられてんのかも書いてない。
読めば読むほどばっかじゃないのぉ?!って感じの文章。
興味本位で電話をかけ、まかり間違って被害者になっちゃう方がいたら困るので葉書全文は表示しませんでした。(下のほうに電話番号が書いてあるの)
腹を立てながら、お昼ごはんを食べて少しイライラがおさまったんでネットで検索してみた。
ぅっわぁ~、あるある、しかもここ何日かで山ほど送ったみたいねぇ~。
葉書の無駄!
財務省でも注意を呼びかけてるよ。
しかしなんでchababaに来たかね。
バカ正直で友人にはだまされそうやといつも心配されてきたchababaだけど、chababaが受け入れた友人知人家族の言葉は疑いもせず信じるけど、受け入れない人の言ってることは信じるわけないじゃん。
個人なのかグループなのか・・・暇なんだねぇ~。
あっ、じいとばぁにも注意するよう電話しとこ!

はぁ~(´Д`) =3、こんな事書かなくっても今日はちゃんと書く事ある日なのにぃ。

今日は確かお天気がいいはずだったんだけど、朝は霧雨が降ってました。
その後もどんより。
明日は凛のお医者さんの日だから、今日お仕事しなくっちゃいけません。
湿度が高くってだるいけど頑張ってきました。
今日も凛、少し手伝ってくれたんだよねぇ~。
   
本物の鴨さんは狩っちゃダメだよ!

ウェストヒルズ、ぼちぼち住まわれてる方が増えてきて、本日は7部足りませんでした。
毎週のように部数増えてくのかなぁ~、やだなぁ~。
お仕事が終わって汗だくではあったけど、そのままうちに戻らずドコモのショップへ行ってきました。
chababaのケータイ電話SH901iなんだけど、2年と6ケ月前、買った当初から電波感度よくないなぁと思ってたんです。
でも写真はきれいに撮れるし、電話もメールもエリアかなんかの都合で感度が悪いだけだろうしあとは別に問題ないし、まっいっかと思ってました。
が、ここ2ケ月ばかし、なんか繋がりにくくなる頻度が多くなったんです。
しかもアンテナ全部立ってるのに!
って事で一度調べてもらおうとショップへ行ったわけです。
とりあえず、ほとんど日中繋がらなかったおとつい、障害があったわけではないようです。
で、ケータイを調べてもらうためお姉さんに渡しました。
かなり長い事色々やってらしたようなんですが・・・お姉さんがやってきて『テストするための差込口がつぶれていてテストできないため預かり修理になるんですが。
?!!つぶれてって・・・
   
こんなとこ触った事ないぞぉ?
まぁでもチェッカーがさせないってんで、んじゃぁ預かり修理っていくらか聞けば『水濡れはしてないので5,000円でall修理になります、修理期間は1週間から10日でその間は代替をお貸しします。
そっかぁ5,000円かぁ~、とほぼ修理するつもりにしていたchababa、でもお姉さんがなにやら書き始めた。
2年6ケ月使ってらっしゃるんで、903シリーズでももろもろの値引をあわせると9,300円~14,000円ほどで買い増しできますよ。
あれっ?chababaがさっき見てたとき買い増しだと値引の事考えてなかったんで今と同じSHの903だと24,000円ほどかぁ~とか思ってって、まったく買い増しするつもりはなかったんだけど、SHじゃなくってNにすれば1万円切る?!
chababaは音楽もテレビも別になんも要らなくて、カメラの書き込み画像さえきれいならいいから(オパソに落としたときにきれいならそれで充分)、その点ではNもSHと同じ、ってか噂ではNの方がきれいって話もあるらしい。
そのN903i、ものすごく人気で在庫もない状態だとか、それがたまたま1台だけここに入ってきたとこだった。
デモ機でどっちも触ってみたけど、今のSH901iとN903iはさわり心地が似ている。
操作キーの配列なんかは違ってるんだけど、SH903iは妙にシャープでchababaっぽくない。(しかも5,000円高いし)
間に凛パパに電話して買い増しの許可をもらって、凛パパとも話して、凛パパはSHの方が画像きれいやぞ!とは言っていたけど、結局N903iを予約することに。(またゆうこと聞かん人やっ!って言われるな^。^;)
で、物があるのになぜ予約かといえば、今度7月7日と8日にイベントがあって、そのとき購入すれば△1,000、この分の値引もさっきの中に入っているのです。
お姉さん、知らん顔すれば1,000円余分に引く事もないんだけど、優しく教えてくださいました(^^)
そんなわけで受け取りと支払は7月7日七夕の日です。

結局発信できなかったのは差込口が潰れているのが関係あるらしいです。
着信も出来ないのであれば中の基盤にキズなどがついている可能性もあるとか。
しかしなんで潰れたのかなぁ?
今度から903シリーズになるとmovaの基地を流用したfoma plusも使えるので今まで圏外だったR359の山の中も繋がるようになるそうです。
思いがけず来月からはおNewケータイながいぜぇ~(^m^)

さぁて、そろそろ姉ちゃん帰ってくるかなぁ?
今日は7時20分にはうちでたんですよぉ~(^^)
逆にほかの子がまだ誰も来てなくって、置いてかれた?!とちょっと不安がってました。
いつも姉ちゃんが遅いせいか、ほかの子も25分になってからうちを出たって感じで集まってきましたよ。
明日からも頑張れぇ~、姉ちゃん!!
   
いっぱいぐらぐらの歯のある姉ちゃん、特にこの前歯の2本、歯茎に既に次の歯が浮き出て見えてますね。
どうしても抜きたいってことなんで、今から歯医者さん空いてるか電話してみます。
本当ならこんなに次の歯が伸びてきてないうちに抜けるもんなんだろうけど、結局下の歯も次の歯が顔出しちゃったんで抜いたんだよなぁ~



今ほど行ってまいりました。
今回前回よりはるかにぐらぐらで今にも抜けそうな感じだったのに・・・姉ちゃん大泣き、1本目で抜歯を拒絶?!
もう叩いて抜くばっかりになってたから先生も手を休めず、歯科衛生士さんとchababaで泣き叫ぶ血みどろの姉ちゃんを押さえ(^^;)抜歯完了。
だって姉ちゃんが抜きたいって言ったんじゃん。
後右奥に小さな穴があいてた虫歯があったんで削って詰め物をしてもらい、下の永久歯に歯石がついてたのをとっていただきました。(順序は逆ですが)
抜いてしまえば少し痛いもののすっきりしたらしい姉ちゃん。
これで明日の朝はパクパク食べれるかなぁ?
      
3本とももう下に永久歯見えてるんですよ、痛いわよねぇこれじゃぁ。
(^。^)
 前回同様なんとなく捨てがたい・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯のない顔も好き^^
抜けた乳歯を入れておく小箱が売ってますけど。
歯なんて置いてる人おらんやろー?と思ってたら、知人にいました。
外国の話に抜けた歯を寝る前に枕元に置いておいたら小人が来て、コインに交換してくれるとか何とか言う話があって。
それを実践してる人もいました。
うちは、下の歯は、下から上に投げる。
上の歯は上から下に投げて「いい歯が生えてこーい」って、叫ぶんですけど。
隣の親戚の車庫の上に乗っかっちゃってるのが、
何個か・・・・申し訳ない・・・
バカボン 2007/06/28(Thu)14:22:39 編集
バカボンさん♪
姉ちゃんの行ってる歯医者さんは歯の形の入れものに抜歯した歯をひとつづつ入れてくれるんですよ。
今まで一本も自然に抜けた歯がなくって、5本すべて抜歯、5本の歯が姉ちゃんのタンスの中に眠ってます(^^;)
こちらでも歯は投げる習慣があるんだけど、なんとなくあまりにもきれいなままなもんで母子手帳とかへその緒とか、赤ちゃんのときに来てた下着とかとってある箱に入れてあります。
この先の歯はどうするか・・・全部とっとくってのもなぁ~。
きりのいいとこで止めるか、抜歯した歯限定ってことで(^皿^;)
もう次の歯が顔出してるんで、ほんの短い期間限定で歯抜け顔を楽しんでる姉ちゃんです。
chababa 2007/06/28(Thu)17:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ