忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きたときは曇り空だったんだけど、おそめの朝ごはんを食べていると雨が降り出してきました。
なので凛のお散歩はちょっと見合わせて、凛パパはNewおパソの設置、姉ちゃんは???何やってんでしょう?
   

凛パパ、悩んでるのか構想練ってるのか? 

今日は姉ちゃんの行っているペッピーの検定試験の日です。
とはいえ、姉ちゃん習い初めてそんなに経っていなくってTECSの5級なんで、時間も30分ほどでものすごく簡単らしいです。
結果は8月の終わりにわかるらしいけど・・・さてさてどうだか。
姉ちゃんを送って行って、待ってる間に買物を済ませたchababa、ちょうど買物が終わった頃にケータイがなりました。
民芸村の陶芸館からでした。
3月にじいばぁと姉ちゃんと姪っこと一緒にお皿に絵付けしてきたのが焼きあがったそうです。
長い事かかるもんですねぇ~。
その旨凛パパにメールしといたら、姉ちゃんの検定が終ってうちに帰ったら『皿とりに行くぞぉ~』って。
お散歩してない凛も連れて民族村へ向かいました。

陶芸館につくと、こんな雨の日に2組の方が来ておいでました。
chababaたちはお皿を受け取って、その後はちょこっとドラックストアでお買物して、初のヤマダ電機富山西店(?でしたっけっ?)へ。
ヤマダ電機方向へ曲がろうとしたら、ファボの入り口大渋滞?!
今日なんか来てましたっけ?

さてヤマダ電機、いやぁ~広いです、歩いてるだけで疲れます。
ざっと店内をみて回り、目的のケーブルやら電球やらを購入。
姉ちゃんがエレベーターで降りたいって言うもんで、帰りはエレベーターに乗ってみました。
したらビックリッ!!乗り口と降り口が違うんですよぉ。
通り抜ける感じ?
背後が開いたときにはちょっとびっくりしてしまいました。

ようやくうちに戻って、ずっと車の中待機だった凛輔に合羽を着せて、みんなでお散歩です。
しばらく歩くと凛が立ち止まって振り向くんで???と思って振り向けば、
                                    

あらら、娘が来てないことに気づいてなかったですわ(^m^;)
どうやらズックをちゃんとはいてこなかったみたいね。
   

ちっこんちを済まして、凛さんどこ行きたいのぉ?と聞けば、おうち方向へぐいぐい、帰りたいのね(-。-)

    早くおうちにはいるでしぃ~!!(^^;)

さっきもらってきた姉ちゃんの作品。
   

色つけの時よりも色みが薄くなるのですね。
姪っこのは女の子らしい、ちんまりした絵付けです。
                                

こんな事してる中凛パパは、今買ってきたケーブル(?)で最後の仕上げ?!
   
しばらくして、いつものおパソでお友達のブログチェックしてたchababaに『お~い、こっちでやってみてくれぇ~』って事で、Newおパソへ。
ん~、画面がでかい!キーボードもchababaの好きなカチャカチャ系だワン。
今度からはお勉強してる姉ちゃんの横で出来るのねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!!
ある人に教えてもらって、やって参りました(・・・意味深に聞こえちゃいますね・・・)
2週間前から、トイプードルを飼い始めました。
初めてだらけで、毎日ふりまわされています。
凛ちゃんみたいに早く家族の一員になって普通に生活できたらなぁ・・・と思っています。
あ、でも育児日記も全部読ませて頂いて、ここまで来るのに、やはり大変な事もあったのだなぁと・・・・うちの子が特別「あほ」なのかと心配したりしてましたが、とても励みになりました。
ありがとうございました。
バカボン 2007/06/24(Sun)21:28:42 編集
バカボンさん♪はじめまして!
はじめまして、いらっしゃいませぇ~(^^)
ある人に教えてもらって?!きゃぁ~誰かしらぁ~、お恥ずかしい。
だらぶつな家族の笑える毎日をつらつらつづってあるだけなんだけど、ってか毎日のようにおかしいことがある事自体変?
うちの凜のあほっぷりで、励みになったんならホントよかったです。
私的には、子犬って、動物を飼うってこんなに大変って事を一人でも多くの方にわかっていただいて、安易に可愛いだけで飼ってほしくなくってあんぽんたんな毎日を公表しています。
可愛いからと飼って投げ出す方、結構多いんです。
そんな不幸な子増えてほしくないでスモンね。
飼うからには家族を迎えることを自覚して覚悟を持って飼わなきゃですよね。
バカボンさんも、飼い始められたばかりで(なにちゃんかしら?)既に大変のご様子、でもその反面救われることも多いのも確かです。
chababaの親友にもトイプー飼ってる子がいるんですが、頭もよくって跳躍力もあって、かわいいですよね。
あっとゆうまにサークルは脱走すると思いますよぉ~(って脅してどうする^^;)
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
あほっぷり、語り合いましょうねぇ~。
chababa 2007/06/24(Sun)22:49:43 編集
名前はポムと言います
本当に、安易に飼うものでは、ないですね
うちは、旦那が石橋を叩いて結局渡らない人なので、「犬を飼う」というのは、考えて考えて苦節何年とかけてやっと決断したんですけど。
獣医さんに「なめられたら駄目!!」と言われ、必要以上に叱ってる気がします。
それでも、ポムが来てから、確実に子供達が変わってきました。
私自身も日々、勉強させてもらってます・・・・
大阪に住んでますが、3回目の注射が終わらないと散歩が出来ないので。毎日家の中で、走りまわっています。早くお散歩にいきたいなぁ
バカボン 2007/06/25(Mon)11:03:33 編集
バカボンさん♪
ボムちゃんですかぁ~、大阪在住なのですね、今後ともよろしくですぅ~。
大阪といえばフラット友達も親類もいて、はてさて誰が紹介してくださったのやら(^^;)
あそこにも子育て大変だったのがいるよってなもんでしょうか(^皿^)
うちは結構安易に、よく理解しないままにただ犬が欲しいとほんの半月ほどの間に、しかも最初からおっきなこに決めてしまいました。
結果的にはうちに来てくれたのが凜でよかったと私は思ってますが、想像以上の惨状でしたよぉ。
だからなおさら今から飼う方には最初の1年2年はこんななんです!って見て欲しいですね。
そう思って飼ったら案外おりこうさんな子がくるかもだけど(^◇^;)
でも壁紙剥がしたり、床を掘ったりってことはしてないのでまだましなのかしら?
いまは一人っ子のねえちゃんと姉妹同様に仲良くやってますが、子犬のころは何度姉ちゃんを泣かしたことか(-。-)

そっかぁ、小さい子は3回注射しなきゃいけないんですね。
凜は2回でよかったんだけど、大阪の親類の家に行くときに向こうの動物病院に預けることになって3回目接種が条件だったんです。
打ってすぐ効果あるわけでもないのにね。
ぼったくり病院だったんだろうって(^^;)
今となっては笑い話です。

育児ノイローゼ、確実になくなる日がきますから頑張って!!
chababa 2007/06/25(Mon)20:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ