忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213
今日は天気マークがでてたんだけど、そんなに天気がいいって感じではないなぁと思いながら朝散を済ませました。


   
なにかを見つけて動きません(--;)多分アポロ君のお手紙じゃないかなぁ。

朝散を済ませてからは、姉ちゃんがサンタさんに頼んだものを買いにおもちゃ屋へ走りました。
500円引きのクーポン券をにぎりしめて・・・。
おもちゃ屋では、目的のもので売り切れのものが数点、あるけど後2個とかってゆうの、リストに入ってなかったけど、これはいるなぁって思うもの。
ないものはネットで探して早急にオーダーしなくては。
サンタさんからのプレゼント+じいばぁのクリスマスプレゼント+パパとママからの誕生プレゼントを足しても、ちょい予算オーバー。
一応パパとママからのクリスマスプレゼントはないので+αはその分としてみることに。(^皿^;)
いざレジへ行って見ると、クーポンの期限が昨日までなんですぅともうし分けなさそうなレジのおばちゃん。
たった500円の事なんだけど、なんか悔しいですぅ。Σ(T□T)
そして、箱の大きさがかさばるプレゼントたちを車に積むのに一苦労。
25日までどこに隠しておこう?

昼からはお友達がお茶しにいらっしゃいました。(o^^o)
姉ちゃんと同級生のお子さんのいるお母さんで、保育園のときから仲良くしてもらっているので話が弾む弾む。
保育園と違って小学校は見えない事だらけで、皆同じような心配してました。
最近の小学生は結構学習塾に行ってる子が多いのです。
たまたま今日集まった3家(って言ううかいつも集まるほかの仲良しのお母さんも)、スポーツや英語、ピアノなんかの習い事してる子はいるけど、学習塾を小学生にってちょっと考えらんないお母さんばっかり。
皆元気に大人になってほしいとか、ごはんをもっと食べてほしいとか、3人で「私たちの子どもに託す(?)夢って小さすぎ?!」とみんなで口にしたけど、かといってじゃぁとは思わないあたりが、さすがにchababaのお友達?
そうでないとchababa付き合えません。(=∩_∩=)b

皆さんが帰られてから姉ちゃんが帰ってくる前に凛の散歩に出ました。
今度はとってもいいお天気。

でも明日には雨マーク出てるんだよねぇ。
   
もうじき姉ちゃん来るから遠くへはいけないよぉと言いながら国道まで歩いてきました。
で、姉ちゃんが帰ってくる道方向に歩き出したら・・・遠くに黄色い帽子の子達が?!きゃぁ~、今日はいつになく早いじゃないのぉと慌てて後ろを追いかけました。
 信号の向こうに行っちゃってます。

          

                    

 やっと追いつきましたぁ(^^;)凛は一番後ろで一列に並ばせます。

新しい団地の工事のおじさんが、ずいぶん離れたとこまで誘導しに迎えにきてくれてます。
chababaはずいぶん後から後ろについたんで、親の手前ってことではなく、いつもこんなことしてくれてるんですね。
優しいおじさんだぁ。
でもトラックの出入りの誘導は?もう一人おいでるのかしら?

うちに帰ってから、昨日の話を上手に先生にいえたのか聞くと、『ちゃんと言えた!けど沢山話したから何言ったか言えって言われてもわからん!!』(^^;)まっ、言ったんならいいんだけどね。
でも言ってどういわれたかくらい覚えてきて話してよぉ。
で、連絡帳をチェックしたら先生から姉ちゃんの話した内容が記述されていました。
うんうん、だいたい正しく全部言ってるね。
この件に関しては後で電話・・・え~、電話かかってくるんかい(--)

そして夕方電話かかって来ました。
昨日の問題提示①②に完しては、かなり前の話で両者に聞き取りしたのだけど不明瞭な点もあるが、全体の子達の前で誰かに命令などされて間違っていると思うことは絶対しないようにと指導されたそうです。
聞き取りしちゃったのね先生、そして皆の前で・・・(^。^;)変にこじれない事を祈ろう。
で、に関しては事が事だけに、やっぱり事実関係を認識しないとってことでB君の名前を教えてほしいといわれました。
あくまでもそれとなく、B君の担任から聞いてくださるって事だけど・・・大丈夫なんだろうか。
でも確認して本人に指導する以外解決策はないのだろうけど・・・。
名前を言って、その子が普段そんなことする感じの子なのかたずねたら、その子の担任ではないのでわかりませんが、特徴を聞いて多分その子だと言う話は出てましたって。

姉ちゃん、あんまりなんにでも首突っ込んだり言わないでいい事言わないの!
ってだめだよなぁ、chababaのDNAだし、chababa中一くらいまでは結構こんな感じでやなことあったなぁ。
中二には口も論理も気持ちも強くなってたんでそんなこともなかったけど。
あと6年?!自分の事ならなんでもないんだけど、長いなぁ。
chababaより早く強くなれ!!
                         

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンタは誰?
プレゼント買うのも大変ですな~家はもうサンタを信じる年はとっくに過ぎたので(夢がない...)
欲しいもの直接交渉ですわ~その内にサンタが夜8時に迎えに来るのかな...(TT)
ところで新年会オフのお知らせです~
年明け1月7日に岐阜県美濃加茂市のポチの森にて新年会オフがMOMOの実家のクーママさん主催で有ります。家もNANAのヒートが来なければ参加予定です。奮ってご参加くださいませ~
MOMO・NANAパパ 2006/12/12(Tue)00:11:24 編集
MOMO・NANAパパ♪
前にクーママさんが言ってらっしゃったポチの森オフですね。
いきたぁ~い!!
でもその頃の白川から荘川の道ってどうなんだろう???
雪道で大変なのかなぁ?
早く全線開通すればいいのに!
ダメかもだけど、凛パパに聞いてみますね(^^)

NANAちゃん、もうヒートの心配しなきゃな時期なんですね。
早いですよねぇ。
chababa 2006/12/13(Wed)08:31:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ