忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から雨降ってたし、凛の散歩はとりあえず後だなと思って、朝2人を送り出してから新しい家計簿の設定をしてました。
今まで使ってるのがやたらエラーがでたり、なんだか計算がおかしかったりでここ3ヶ月くらいつけてなかったんだけど、凛パパがいくつかよさげなのを探してくれたのですぅ。
とりあえずその中の一つを使ってみようと思い、まずはいろんな設定を・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた。
で、次に来月頭に引き落とされるカードデーターの移項・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・信じないわけじゃな
いけど確認の計算で電卓をたたいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?!あわない、もう一回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれぇ?もう一回!・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっれぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と何度も繰り返し、
終わったのがもうじき13時!
きゃぁ~今日情報誌配っちゃわなきゃなのにぃ!!
と今度は慌ててお昼を済ませ、14時から凛の散歩もかねて情報誌配りに。
残っていた1/3くらいしたところで、凛が帰りたいですぅ~、車の中で待ってるからオヤツくださいでし!って。
残りはchababa一人で片付けました。
こっからは早かった(^^;)
それでも15時半頃で、姉ちゃんがもうじき帰ってくる時間だったんで凛とそのまま迎えに。

さっきお仕事手伝ってくれてたときに通りすがりに名残惜しそうに眺めてた木の棒、ちょうどそこ通ってしまって、今度はすかさずゲット!
      

で、座り込んでカミカミしたそうなそぶり、ダメダメ( ̄ヘ ̄)ってしばらくは歩かせたんだけど、なんちゃってドックランのところでとうとう座り込んでハムハムしだしちゃいました。

まっ、ここで待ってりゃいいかぁ。(-0-;)
ん~、この硬さがたまらないでしぃ~♪ 

   
しばらくしたら今まで熱中してた木の棒はなして立ち上がったので、車道の向かい側へ移動。
だってなんちゃってドックランべたべたなんですものぉ~(´Д`)
                      

反対側を歩いてるおばさんが気になるようです(^^;)
 なんか凛ながっ!

で今度は凛輔なにやら狙ってますねぇ。


         

ありゃぁ、おりちゃった(;・・) 

どうやらここ狙ってるようです。
                         入んないでよぉ~(--)

それにしても姉ちゃん遅い!(`ヘ´#)
5限は2時半過ぎに終わるはず、で、学校出るのは2時50分くらい。
現在15時50分、既に20分くらいはここで待ってるんだけど・・・。
さっきお仕事して汗かいたから、なんだかどんどんさぶくなってきたよ。
遅いでしね、姉ちゃん 
いつのまにやらきちんと横に座ってる凛輔です。

あっ!かぁしゃん姉ちゃんでし!!


あ~来た来た、工事のおじさんが自分のもちばから離れて迎えに行って工事の出入り口過ぎてもう少し来たあたりまで引率してくださいます。
とっても助かります、ありがたい事です。
    
が、見えてからがまた長い、もうすぐそこまで来てるんですけど花壇の端に登ったり、花壇を覗き込んだり絶対この花壇撤去してほしいですぅ!!!!!
 姉ちゃんなんで来ないでしか? 
それはかぁしゃんもなんでか聞きたいよぉっ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

   

やっと来たと思ったら・・・靴がおかしいでしょうがっ!!(≧ε≦)ノ
お友達と片方づつ交換してはいてます。
その上待ちくたびれた凛が文句たれたのか、いつもは女の子には吠えない凛が『わんわんわん!!でしぃ!』静止したけどもう一回『わんわんわんわぁん!!でしぃ!
お友達怖がっちゃって(^^;)その後はずっと離れて後ろについて歩きましたとさ。

姉ちゃんも凛もばかちんがぁ!

その後は姉ちゃんの宿題を見てすぐに習い事へ。
今日から新しい事するんでざっと予習もしていかなきゃです。
教育ママになる気はないけど、まったくわかんないで臨むよりはサラッとでも見ていったほうが頭に入りやすいですよね。
そのほうが絶対楽しくできるしね。(^^)b

姉ちゃんが習い事している間に姉ちゃんのリクエストの食材を求めてスーパーを2軒はしごしました。
何食べたい?なんて聞くんじゃなかった。
いつもの通りなんでもいいって言うと思ってたかをくくってました。(^∧^)

習い事終了時にお迎えに行って、姉ちゃんに今日は鏡開きなんだけどぜんざい食べる?って聞いたら食べる!!とこれまた思いがけない答え。
姉ちゃん、焼き餅は好きなんだけど、雑煮みたいに汁に浸かった餅はあんまり好んで食べません。
なので当然、いらないって言うと思ったんだけど・・・(凛パパも夜遅いからいらないって言ってたし)
ぜんざい食べてごはんも食べれるの?無理なんじゃない?○○の好きなおかずなのに食べれなくならない?って聞いても食べる!!だって小豆の汁の御餅好きだモン!だそうです。
で、ほとんど作る気のなかったぜんざい、帰ってすぐ作りましたよ。
井村屋の小豆使って簡単にですけどね。(^。^;)
お餅何個入れる?って言ったら5こぉ!!、イヤそりゃ絶対無理だし、2ケにしとけ!って、なら最初から聞くなって感じですね。
1ケでいいかな2ケ欲しいのかなと思って聞いたんだけど(^^;)まさか5ケとは・・・。
2ケだけ丸餅入れてやったらしっかり食べてました。
その後はさすがにごはんは食べなかったけどおかずとお味噌汁は完食されました。

で、この後が・・・昨日からオークションで姉ちゃんのスキーセットを狙って戦いしてるんですけど、予算は7,500まで。
昨日は姉ちゃんにごはん食べさせてchababaはごはんも食べずに終了間際戦ったんだけど、8,750円までになっちゃって、次の入札は9,000円。
予算との差はホンのちょっとだけど、9,000円は出す気はないなぁって事で昨日は敗北しました。
で、今日は6,250円のところでまだ参戦せずに観戦してたんだけど、もうお風呂に入らなきゃの時間。
ちょうどいいところに凛パパ帰ってきてくれたんで、後を任せてお風呂に入りました。
昨日も今日もこんなことしてるから、姉ちゃんお風呂に入れて寝かせるのがいつもより30分はずれ込んでます。
休みボケもしてるだろうし、だめだなぁ。
でもお風呂に入ってたら凛パパが7,350円で落札できたぞ!ってε= (*^o^*)
とてもよい方で、セットはスキーと靴とストックだったんだけど、ウェアもつけてくださるそうです。
さぁこれでいつでもスキーにいけるぞぉ~!後は雪が降れば・・・。
でもそれを聞いて一応喜んだ姉ちゃんが一言『でも○○本当はパパと同じのがしたいんだ』ってボードですかい(-.^)ピク (-_^:) ピクッ
とりあえず4年生になったらスキー教室あるからスキーからはじめとこうよ。
あ~、今日もへ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ