忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、明日でお仕事をやっつけなくちゃのchababa。
天気予報は今日は雪時々曇り、明日は曇り時々雪。
さて今日はといえば朝から雨(--)
天気予報、ここんとこずっとハズレまくってるなぁ?
とりあえず今日は姉ちゃんを眼医者に連れてかなきゃいけないし、広告セットのみにしとこうかなと二人を送り出して作業開始!
年明け第一陣、広告が多いぞぉ~!!
寒くなってくると紙で手を切っちゃうんだよなぁ。
ただでさえ手湿疹で間接部は表も裏もほとんどすべて裂傷して血も出てるchababaの哀れな手、更に色々切っちゃうんだろうなぁ。

録画してあったお正月時代劇の『白虎隊』を見ながらの作業開始です。
見る暇なくってたまった録画、かなりの時間録画できるハードとはいえ、そろそろ録画できなくなるかもって感じだし、とっとと見て消さなきゃ。
見ていて・・・男の子の親で無くって良かったって思いました。
って今の時代に事じゃないし(^^;)
でも今の世の中いつ何が起こるかわかんないしねぇ。
去年やってた『14歳の母』を見ながら娘を持つ親として、これまた感情移入しちゃって(^。^)
まだ小学1年生の姉ちゃんにわかるはずも無いんだけど、それとなくいけない事や出産って言うものについて話しましたよ。
ある意味いい機会だったのかも。
とまぁ、泣かせる系のドラマやドキュメントにはとことん弱いchababaです。
マンガ呼んでても泣いたり笑ったり忙しいのです(^皿^)
ドラマを見ながらゆっくりと手を切らないように広告セット、午前中に終わらせました。
そうこうしてたら外は雨から青空に変わってました。
でも、姉ちゃんを14時20分には向かいに行かなきゃだったので、凛輔の散歩行けずじまい。
なので連れてく事にしました。

学校行ったら1年生はまだ出てなかったから凛輔の散歩時間が取れました。
散歩してたら2年生か3年生の男の子『あっ、ドーベルマンや!すっげぇ~
いや違うから(^^;)
やっぱり2年生か3年生の女の子『かっこいい!!
見ためだけだから(^^;)
しかも速攻でんちしてるし。(^皿^)
それでも一応子供たちから見えないとこへ行ってだし、凛も褒められたのわかった?
程なく姉ちゃんもでてきました。
連絡帳に書いておいたんで、1年生がまだ全然出てきてないけど、先生が終わったから行っていいって言ってくださったらしいです。
おかげで、とっても眼医者混んでたけど、午後の診療の6番目でそんなに待たなくてよかったです。
先生感謝です。

姉ちゃん、右目がなぜか2重に見えると訴えるのです。
去年の秋ごろからでしょうか?
もともと3歳児検診の時にひっかっかって、遠視なんで定期的に目医者さんへ行かなきゃだったんです。
若干の軽い斜視もあるとか。
でも前回の去年の夏休みの検診で遠視は遠視だけど軽いし、視力も1.2は出てるし斜視もほとんど問題ないって事で前回で検診はもういいと言われていました。
その後、アレルギー性の結膜炎で一度行っているのだけど、それも今回見たら治っているって事でした。
で、問題の2重に見えるのは・・・眼球もきれいで、視力は右0.8左1.2でこの程度の誤差は問題ないしその日の状態ででる誤差の範囲。
仮性近視のようなものらしいです。
前回同様遠視も斜視も問題ないって事で様子見です。
とりあえず春休みに視力検査に行く事になりました。
それで視力落ちてなきゃ問題ないって事です。
chababaは乱視がひどいので、2重に見えるとかって言い出したときそんなに気にしてなかったんです。
で、ずっと病院へはきてなかったんです。
自分が乱視なので、そんなに大変なことと思わなかったのです。
でもやたらとママの顔が2つに見えるって言って姉ちゃんが気持ち悪がるんで今回行ってみました。
言われてみれば、chababaのは2つに見えるとかって大きなずれじゃなくって細かく分身の術をしているような感じで、たとえば視力検査のCが円に見える感じ。
光がすべて放射線状に広がって塊で見える感じ。(これはきれいだったりして^^;)
姉ちゃんのは乱視って事ではないのかな?今日も乱視のらの字もでてこなかったし。
小学校に入って急にお勉強とかするようになって目をフル活用して疲れが出たのかなぁ?
なんにし先生は0.8と1.2の誤差のせいで悪い方へ進む心配はないって言われたので春休みまで様子見ですね。
春休みすぐだし・・・。

眼医者が終わって、凛パパに頼まれた小林製薬ののどぬ~るぬれマスクと凛パパのデビロン入りの靴下を買いに行きました。
が、残念ながらデビロン入りの靴下見当たらず!です。
なんでも保温性がいいらしい素材で前回このショッピングセンターで買ったんですけどね。
店員さんに聞いてもないって言われちゃった。
ネットで探しても、凛パパ希望の5本指ソックスが無いんですよね。
どこに売ってるかなぁ?前のときのメーカーがわかれば探せるかもなんだけどな。

諦めて帰ってきて、まだ明るかったし雨も小ぶりだったんで、2/5くらい情報誌の配布しました。
姉ちゃんと凛は車で待機してくれました。
2人ともいいこ♪
これで明日ちょっと楽だわ。

で、昨日凛に破かれたジーンズ・・・どうしたモンでしょうかねぇ。


こんな感じで避けてます。 

いつもは安売りになって2,900円くらいになったジーンズ買ってるchababa。(元値は1万近かったりするんですけど、このセールになってるやつは案外強かったりします)
たまたま年末買ってしまった1万以上したジーンズ。
LEVI’Sの503。

なんだか生地が薄かったようで、先日も映画館でさぶかったと言っていたジーンズです。
薄手だからミシンの針いけるかなぁ?それとも手で・・・どうやって縫おう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ