忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいい天気でしたねぇ~。
凛お医者さん行ってきましたよぉ。
行く前にお散歩してんちをして、それを持って病院に向かいました。


              
食べてない割りにはちゃんとでるんですね(^^;)

10時半の予約、10時22分にお医者さんについたら、今日はお休みな上に凛が一番だったんでまだ鍵が閉まっています。
チャイムを鳴らしてしばし待ちます。
               
程なく先生が自宅から降りてらっしゃいました。
早速持ってきたんちを見て頂きました。
chababa的に普通のんちのつもりでいたんだけど、先生は受け取るなりやっぱりちょっと柔らかいねと・・・そっか、本当はもっと固くないといけないのだ。
凛輔割りとこのやわらかさのんちを普段からします。
先生も言ってたけど、小さいときから見てるとやっぱり胃腸が強くはないようです。
よく吐いたり、草食べたり、毛葺きが悪いのもこの体質に関係ありそうだねって言ってらっしゃいました。

んち調べてもらってる間中、先生のほうに行きたがってちっともじっとしてません。
↑はじっとしてるように見えるけど、これは一瞬の事。
ずっと動き回っておいでました(--;)

で、うんち見たら繊維質がいっぱいでてる、韮とかセロリ、キャベツとか食べさせた?って聞かれたんで白菜と大根は・・・それ以外は果物しかと言ったら白菜や大根ははそんなに繊維残んないからやっぱり草とか食べてるなぁ、で、虫はいないけどお腹の中の善玉菌が少ないよ。
結局、最近急にどうにかなったというよりは長い間かけて調子が悪くなった感じ。
胃腸の調子が悪いから草も食べたがるんだろうし、フードの見直しを考えなきゃいけなそうです。
体重も25k、減ってます。
先生は4つ足のフードはどれも本当はやめたほうがいいんだけど、この間言ってた魚のは9.5kで1万いくらってものなのでアドバンスのセンシティブでもいいかなぁ・・・って。
お高くてもこの際お魚フードに切り替えようかしら。
ナースも今は15k14,300円っての使ってるんだけど、7.5kだと8,500円だし、そんなにおおかわりしない気もするしな。
今度行ったときお魚フード、どこのか聞いてみようかな。

本当は静脈注射って話も出てたんだけど、凛輔調子悪い割りに元気すぎて、先生大好きなんで興奮してるし、200cc(だったかな?)無理!!って事で50ccのみの皮下注射となりました。
絶食してるんで半日分の栄養と水分補給って事です。
凛の親戚さんクララちゃんも調子悪かったのが少しよくなってきたら静脈注射途中で抜いちゃったって言ってたし、クララちゃんでさえそうなら凛は・・・。

昨日の夜ごはんから抜いてるんで、整腸剤は1日1包、薬は朝晩1錠で、今日の18時過ぎにふやかしたフードを10粒、そして23時過ぎにふやかしたフード20粒、それで戻さなかったら明日はいつもの60%の量のフードをふやかさずに3回に分けて、その翌日は80%をふやかさずに3回に分けて、さらに翌日は全量を3回に分けてと支持されました。
その次の日にまたんこ様もって受診です。

帰ってからもなんで食べるものくれないでしか?と言った顔で見つめる凛輔。
サークルでうろうろばたばたするよりはお部屋で少しばかしかまってやる方が静かにしてるので出してやりました。(ってか勝手に出てきたんだけど^^;←の理由でしゃぁなし出ててもいい事に・・・)
でもその後オヤツ無しでお留守番させたら・・・サークルのなかとっちらかってましたよぉ(--)
サークルの上で姉ちゃんの長靴乾かすように置いてあった新聞紙、網目から引っ張り込んでざくざくに・・・。
でもおかげで(?!)心配してたトイレトレーの破壊はされてませんでした。

17時過ぎからフードをふやかしたんだけど、全然柔らかくなんなくって、ふやかしきれてないものを18時半ごろやりました。
なので23時用のはそのとき一緒にふやかし始めました。
やるのは23時半過ぎだな。
凛輔相当お腹が減ってたようで(そりゃそうだよね)、ふやかそうとフードの袋がさがさしてたら何度もサークルを脱走してお流しへ。
でいざやるときも、いつもならきっちり待てなんだけどもたもたになってって待てがしっかり出来てません。
よしっと共に必死で10粒のフード食べてました。
そしていつまでもボールをべろんべろん・・・。
さて23時18分、そろそろ20粒のフードやんなくっちゃ。
いつもはもう寝てる時間なんで後ろのサークルで寝てるんだけど、多分跳ね起きますわね(^皿^;)

明日からまたかぁしゃんと2人だから極力ゆっくり安静にしてようね。
ご心配おかけしてる皆様、とりあえずは深刻なものではなさそうです。
魔の土日をやり過ごしたので(やり過ごせてないじゃない!)、月曜からは頑張って安静に勤めます(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凛ちゃんも?
凛ちゃんもお腹の調子が悪いんですね。
可愛そうに。
くららの場合は食欲がかって、きっと調子が悪くても食べたせいで、余計に悪くなったのかも。
今は消化器サポートっていう処方食を食べてるよ。3キロ4600円です~~ヒィ
そうそう、くららも食べる前にお湯でふやかしてるよ。
凛ちゃんも早くすっきり治るといいね~。
お互い頑張らなきゃね。
ako 2007/02/05(Mon)09:00:19 編集
akoちゃん♪
凛ねぇ、今朝やっとカリカリフードを60gだけ食しました。
全然たりないって顔してたけど(^^;)
なんか草とか木とか食べちゃうし、ベットは新しいの入れるごとに破壊して中味も口の中に入ってるだろうし、この間留守番してるときトイレトレー破壊してたし(プラスチックでも中に入った?いったいいくつ壊されたやら-。-;)、なんし、うちに来てすぐのころから色んなもの(サークルの鉄パイプやネームタグ、普通食べないモンばっかり?!)カミカミして絶対常時いろんなもの胃の中に入ってるんだよねぇ~。
おもちゃや(凛のも姉ちゃんのも)、人間の食材なんかは食べないし食べそうになってもその前にとめてるからそんなモンは一切食べてないんだけどね。
そうそう、最近はないけどトイレシーツもびりびりにしてたの結構食ってるよね。
飼い主的に口にしちゃいけないものは置いておかないようにしてるつもりだけど、凛の場合自分の生活用品だから・・・自業自得っちゃ自業自得なのかも。
ねえちゃんも凛もなんでこんなにかぁさんいないと騒ぐのよぉ~戻ってこなかった事なんてないのにねぇ(--)

それにしても処方食・・・高すぎ。
凛もそろそろ保険に入ったほうがいい?
chababa URL 2007/02/05(Mon)09:14:35 編集
無題
大好きなご飯がしっかり食べれない、て
相当辛いだろうね。
お腹の調子がん?と思ったら我が家は即、絶食して様子見しますが
とっても切ない思いをします―
絶食でなくてもそれが続くとなるとchababaさんも辛いよねー。
凛ちゃんはそれ以上でしょうが・・・
ひとまずは調子が落ち着くまでの辛抱。ガンバレ凛ちゃん!
あしゅごろう URL 2007/02/05(Mon)17:03:43 編集
あしゅごろうさん♪
頑張ってるよぉ~!!
遊んで攻撃と頂戴ビームをかわすことを・・・。
金曜は朝から3回も吐いちゃったんでさすがにちょっとびっくりしちゃって先生にSOSしましたよぉ。
3回とも実が出て特に変なものはなかったしね。
昨日と今日はまったく吐いてないのでこのまま快方に向かってくれればいいんだけど。
お腹空いてるんならなるべくエネルギー使わないようにすればいいのに、その辺は本能が作動しないのかしらね(--;)
chababa URL 2007/02/05(Mon)23:00:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ