忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は久しぶりにホットケーキを焼いてみました。
姉ちゃんリクエストのハート型と星型!


                

                              

あんこをはさんで見ました♪
       

凛は今朝吐かなかったんで1/4のフードを柔らかめにして、またすりりんごを昨日の半分の量、たりないわよねぇ~(^^;)

あさごはんが済んだらお出かけです。(と言っても既に11時過ぎ^^;)
外はとってもいいお天気で、おうちの周りの雪はかなり溶け出してます。
 どこへ行くのぉ?

凛パパが連れてってくれたのは太閤山ランドでした。
駐車場には車が沢山!お天気のいい土曜日、きっと沢山の子供たちが遊んでるんでしょうねぇ。
雪も結構残ってます(^^)


          

                         

 姉ちゃんパパに引っ張ってもらって楽チンでしね!
                                      

足が痛いよぉ!!まだ歩くのぉ? 
もうちょっとだよ!頑張って!!

で、つきました!展望塔下のいきいき広場。
が、沢山の子供たちが雪遊びしてると思いきや・・・貸切です???
あの沢山の車は?未来館かなぁ?
そりで滑った後が1ケ所だけ、やってみたけど滑らないって思って帰っちゃった?
そりは、道を作ってからじゃないと滑らないのわかんなかったかな?
それにしても誰もいないなんてびっくり!
貸切でいいんですけどね(^m^)
          

 調子の悪い凛輔は見つめるのみ・・・

chababaも姉ちゃんと乗ってみようと姉ちゃんを後ろに座らせました。
 行くよぉ~!!

 わぁ~い!!ってあれ???

ママッ!!落としてかんでよぉ~! 

 や~いでしぃ!あたしを混ぜてくれないからでしっ!!

ごめんごめん、じゃ今度は前にお座んなさいな(^^;)
        
 やっぽっぽぉ~
    
  
混ぜて欲しいでしぃ!! だぁ~め、凛はおとなしくコロコロしてなさい!

と、凛輔おとなしく凛パパかchababaといたんだけど、ちょっと凛パパとchababaが戦いになって、取っ組み合いしてたら・・・リードがすり抜けちゃいました。
もうずっと我慢してたから、呼んでも戻ってきやしない!走り回って楽しまれました・・・。
結構てこずって捕獲、その後はしっかり凛パパの管理下に置かれていました(^^;)
うちにお留守番させたら(しかもオヤツ無しで)帰るまでずっとサークルで暴れてるだろうしと思って連れてきたんだけど・・・。

とりあえず姉ちゃんのお楽しみ続行です。
後ろ向きで・・・ ぴぎゃ?!
怪我しないでよぉ!!

  
そして今日は節分なので鬼ダルマを作って見ましたよぉ。
   
2つの顔を造って見ましたよぉ~、鬼に見えますかぁ?

その後もしばらくそりを楽しんで、広場を後にしました。
結局始終貸切でした。
                                      

帰り、13時半頃でお腹が空いたのでモスによっておひるごはん。
ついでにモスの入っているショッピングセンターで明日の朝のパンや今夜の恵方巻きを購入。
恵方巻き、関西の風習らしくってこっちではしないのだけど、何年か前にしてみたら姉ちゃんがいたく気に入って、それから毎年食べてます。
でも恵方巻きじゃなくって中巻きなんですけどね。
恵方をむいて無言で一本を食べる、結構きついですよね。
それが太巻きの恵方巻きだったらなおさら・・・なのでうちは中巻きにしてます。(細巻きでもいいくらい^^;)
それでも毎年姉ちゃん途中で断念。
今年はウナきゅうの中巻きにして見ました。

で、うちに戻って・・・実は太閤山ランドで凛パパのデジカメIXYを落としちゃって、写せるしズームとかも問題ないみたいなんだけど液晶がわれちゃって(^^;)
凛を下ろしてカメラ屋さんへ走りました。
液晶割れは1万5千円位するらしいです。
しかも修理は1ケ月かかるとか・・・でもなおさなきゃ仕事でも使うしねぇ。
そのあと買物をして戻って豆まきのためにお部屋の掃除機をかけ終わってゆうごはんの準備にとりかかろうとしたとき、凛輔また吐いちゃいました
朝食べたの9時ごろ、そして吐いたのが17時頃?
もう随分経ってるのにフードが離乳食状になって出てきました。
明日はお医者さん休みの日だしと思って、18時半ごろ先生に電話をかけたところ先生は診療中だったのでお母様に状態を伝えておいてもらう事にしました。
19時までなのですが、診療が長引いたようで20時ごろ先生から電話がありました。
何度か吐いている凛輔、昨日病院から戻って吐いたのは汚物の臭いがして嫌な臭いがしたけど、それ以外は今日のも含めほとんど臭いはしませんでした。
そんな事や、今日公園へ行ったこと、んこ様は少量だけど(あんまり食べてないから?)特に嫌な臭いがする訳でもなく形のあるんこ様だった事、昨日の夜すりおろしりんごのみをやって、今朝は1/4のフードを柔らかくしてやった事その時間帯、ものすごく食欲もあるし、元気はいい事などを伝えたところ、公園行ったのまずかったかな、それに4~5時間以上経ってて、もう消化しててもいいのにフードが出てくるって事は胃が機能してないのかもしれないなぁ、完全絶食しましょうとのお達し。
食欲のある凛輔にはつらいけど、今夜から水もフードも寝るときのサプリもみんななし!(我慢しておくれぇ~!!)
で、明日お休みなんだけど注射打ちにこれますか?って。
お休みなのにすみません~!
なんでもうち以外にも2軒おいでる予定になってるらしいです。
先生いつ休むんですかぁ、本当に申し訳ないです。
そして凛ちゃん、ごめんねぇ。
おいてくのも激しく動くし、連れてっても気持ちがうれしくなって激しくなっちゃうし、かといって天気のいいお休み、今週の平日はなんだか勉強と習い事に明け暮れてろくに遊んでない姉ちゃんにおうちで静かにあそぼ!ともいえず・・・飼い主失格ですかねぇ~。
基本凛家は家族全員で行動するのが当たり前のうちなんで、半分づつ別に動く事は、姉ちゃん的にもできないし。
明日は静かにしてようねぇ。
どうせなら天気崩れてくれれば・・・でも確か晴れるんだよね(--)
うちの中で遊んでても縄跳びしたり鬼ごっこや戦いごっこがしたい姉ちゃん、凛も一緒になってサークルの中走りまわるし・・・どうすべ。
そんな凛輔、さっき2階へ連れってったら、なんでねんねの時のおやつあたんないんでしか?あれ食べないとねんねじゃないでしよぉ~となかなか寝てくれず・・・そんな目で見ないでぇ~!!(T^T)
見つめられたまま、くるりと背を向け吐かなくなったらあげるからね!ごはんも食べれるよ!!お休み!とだけ言って降りてきたchababaでした。
・・・諦めてくれたようです。(成長したなぁ凛!)

話は戻って節分、いつもは鬼は凛パパなんですが、今年は凛パパとchababa2人が鬼だそうです。
  

鬼は外へ追い出されちゃいました。  



今年の恵方は北北西だそうです。
姉ちゃん今年は完食されました?!すごい!!
でもそのかわり、恵方巻き以外に用意したおかずと昨日の鴨鍋の残りはほとんど売れませんでした。
明日chababaが食べます(--)
恵方巻き以外にも関西ではいわしも食べるんですよね?
そしていわしの頭をぶら下げるとか・・・生臭くないですか?(だから効果的?!)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配ですね~
凛ちゃん心配ですね~。何度も吐くのが続くと一層心配になっちゃいますよね~。。。
我が家のちぇりの場合は、空腹時に胃が活発に動いて胃液だけ嘔吐する事が度々。同じように過ごしていても、ちゃむはそんな事ないんですけどね~。ちぇりの場合は体質もあるのかな~???って思ってるんですけど、それでも吐く姿を見るとドキッとするし、心配になるし、辛そうにしてる姿を見るとかわいそうになったりもします~。

凛ちゃん、一日も早く良くなりますように~☆
ちぇりちゃむママ。 2007/02/04(Sun)08:17:05 編集
無題
凛ちゃん やっぱ暫くおりこうさんしてないと...治るまでは我慢我慢!!早く治さないと春に遊べないよ...
関西では、たしかに鰯食べますが...頭はぶらさがないよ~ていうか丸ごと食べちゃうから残らない...
MOMO&NANAパパ URL 2007/02/04(Sun)14:15:43 編集
無題
気になりますよね~吐くって!
安静にしろって無理ですからね ア-クもね。
うちの場合吐くのは食べ過ぎた葉っぱや石
消化出来ない物(そんなもの食べるな!)
先日はピ-ピ-ボ-ルを食べて、1ヶ月以上経ってから破片で戻しました。

早く良くなって爆走してね~!
ムギパパ 2007/02/04(Sun)23:31:30 編集
ちぇりちゃむママ♪
お見舞いのカキコありがとぉ~!!
凛もちぇりと一緒だったんだけど、今回はちょっと違ったみたい。
色々考えなきゃいけないみたいです。
まずは安静にする事をね(^^;)
chababa URL 2007/02/04(Sun)23:58:45 編集
MOMO&NANAパパ♪
そうなのよねぇ~、おりこうにしてないとだめなのよねぇ~。
でもそうなると家族全員で狸寝入りとかしないと無理かも・・・。
天気のいい休日ねえちゃんにそれも酷な話。
3歳過ぎた大型犬、既に中年に片足突っ込んでるからたんぱく質のとり過ぎはNGだそうです。
体を作る時期はもう終わったから維持していく内容にかえてやらなきゃって先生に言われました。
このまま胃腸が弱いまんまだと毛葺きもなかなかよくはならないらしいよ。
mybeauは胃腸を強くする効果もあるらしいから今後も続けなきゃです。

で、鰯をつるさない?そう聞いたんだけどなぁ?
鰯焼くにおいと煙で鬼は撃退できるらしいけど、さらに鬼門だったかにつるすって・・・あれぇ~?
chababa URL 2007/02/05(Mon)00:06:09 編集
ムギパパ♪
アークは石まで食べちゃうのぉ?!ダメだよぉ~。
さらにはピーピーボール・・・開腹手術しなきゃいけなくなるよぉ。
心配ありがとうねぇ~、とりあえず、明日の朝吐いてないことを祈ってそろそろ寝かします。
chababa URL 2007/02/05(Mon)00:09:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ