忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、ばたばたと下に降りたchababa。
凛は静かに凛パパと姉ちゃんが起きだして来るまで伏せています。
いつもと変わりない光景の中、下に降りて今日は午後休暇消化で休むからお弁当がいらないって凛パパ言ってたし、あさごはんとゴミだしだけだなと思ってゴミをまとめているとみんな起きだしてきた。
凛も朝の挨拶に、そのとき別になにか臭ったわけでもなんでもないんだけどなんだか?と思ったchababa。
ゴミを集めるのもかねて2階へ行って見た。
やっぱり!
お布団の上、ケージの外に吐しゃ物が・・・。
今まで寝てる最中に吐いちゃったりしたら結構ひんひん泣いて落ち着かないで動き回ってたりしたんだけど、今朝は違った。
吐しゃ物にも吐しゃ物特有の嫌な臭いもない。
なので吐いっちゃった後、嫌な臭いの中でも無くしんどくもなかったから伏せて静かにしていたのかな?
昨日吐いたあとのごはんはお湯で少し柔らかくしてやったんで全部戻したわけでもなく、ほんの少しではあった。(食べた可能性もあるけど)
先週、薬をもらいに行って前回と違うお薬を飲み始めて、それくらいしかいつもと違うもの口にはしていない。
薬の副作用?
ただ、昨日はごはん食べた後おしっこに行って、chababaの不注意で走らせてしまったんで吐いた可能性もあるんだけど、昨日吐いたときはお留守番してchababaたちが戻った後だしなぁ。
足の感じは悪くもなっていないけど、特に良くなった!と実感できるほどでもないので、とりあえず頂いた薬も明日の朝で終わるんでとさっきお医者さんに電話してみた。
診療時間前なんで留守電に吐いた事と薬がもう終わる事を残した。
今は連絡待ちです。
本犬はすこぶる元気、しかも吐いてるんでお腹も空くらしく食欲もいつも以上って感じ。
とりあえず、お医者さんにいく事になったときのために走った状態を見たかったし、新雪の匂いを感じたのかそわそわしまくって勝手に何度もサークルから出て来る凛輔、姉ちゃんを送り出すのに雪対策を色々こうじて姉ちゃんとすったもんだしてるのにねぇねぇねぇと何度も主張しに来る凛輔、なもんでなんちゃってドックランへ散歩に行って来ました。

まずは雪の状態チェック? 

 じゃぁかぁしゃん、軽く流してくるでし♪
んっ!くれぐれも軽くだからね!! あい!かぁしゃん、わかってるでし!

  
って!全然軽くなぁ~い!!!!!゛(`ヘ´#)┛
このイノシシがぁ~!! \(`o'゛;)

 鳥さん鳥さん、どこ行くでしか?あっそびまっしょ♪
<<o(> □ <)o>>こらぁ~!!
 あ~い♪

 ごめんなさいでし! 

(´Д`) =3 あんたの足のことなんだしさぁ・・・今度はゆっくり散策しておいで!
 あい♪

 

今年初めてのジャガイモ収穫をして誇らしげ?


おうちに戻っていつもの半量のごはんをお湯で柔らかくしてやってみました。
凛はとっても不服颯ですが(^^;)
さてこの後はまたのちほどご報告です。
とりあえず、凛輔元気は元気です!




行ってきましたお医者さん!
ついでに凛パパも迎えに?!ついでなんて凛パパ怒っちゃうなぁ。
違うんです、先生から電話があって症状を話したらとりあえず今回は薬だけで様子を見て次回診察と言う話になったんです。
で、何時ごろ薬取りに来ますか?って言われたんで、凛パパの会社の近くだしちょうど迎えに行くのにいいかなと凛の薬をついでに取りにいけるよう12時に行きますってお願いしました。
ついでは凛の薬のほうなんだからね、あ・な・た♪

で、先生とのお話なんだけど、足の方は気になり出したのが11月に入ってからって事は、もっと前になにか足を痛めて、表面に出てきたのが11月に入ってと考えるのが妥当。
となると治るのも調子悪くしてから治療はじめるまでの間くらいはかかるから、そんなすぐに完治はしない
って事でした。
となると、薬のみはじめて半月、治療はじめる前から11月の半ばまでの期間だけでも2ケ月くらい、2ケ月以上は治療してみないとって事だね。
そして吐くのは、薬が強くあたって吐いちゃう子もいるけど、凛は・・・草を食べなかった?と聞かれて思い返せば草もしくは何かわかんないものをパクッといっちゃった後に吐いてる?
でも吐しゃ物に草は出てこない、異物とすればそれも出てこないから出るまでしばらく吐く?
一応薬を2日ほどやめてみてそれで吐き気がおさまるようなら薬を与える間隔をあけないといけない。
そう指示されました。
でも毎日吐くわけではないから、薬のせいって事はなさそうなきもするなぁ。
食べそうになってるのを止めたつもりでいたけど、やっぱ草食べてたのかなぁ。
あとはこの人たち、雪食べたり雪ん中でごろごろしたり、寒くないみたいな顔してるけど、案外寒いんだけど遊びたいほうが勝ってはしゃいでるってとこもあるから寒くなって体調崩してるって事も考えられるね。
それ結構あるかも!

で、帰りまたまたフレッシュネスバーガーへ寄ってきました。
今日は13時半頃、結構お客さんがいます。
凛パパは照り焼きとアボガドバナナスムージー、chababaはねぎ味噌とサルサのスモールとジンジャーダージリンをオーダー。
                  


                             
サルサはしっかり辛くって、ねぎ味噌もねぎの味がしっかり、ジンジャーティーはものすごく生姜が入ってるらしくってピリッとしてうまうま♪
凛パパのスムージーはものすごくボリュームあってアボガドの味が濃厚、美味しかったです。

そしてうちに戻ったんですが・・・凛また吐いちゃいました。
それも2度続けて(T^T)
一度目はマットの上にやっちゃったでしぃ、かぁしゃんって顔してたけど、2度目はchababaが片づけしてる間我慢してたらしくって、chababaの顔見て自分の口元をぺろぺろ、げ~の合図をしてるんで、いいよ、かぁさん片付けたげるからって言って背中をさすってやったら・・・。
その中にすこ~しだけ草が混ざってました。
やっぱ草かなぁ?
今夜のごはんはどうしよう、後で先生にもう一回電話してみなくっちゃ。
元気ではあるんですがねぇ~(;>_<;)


そろそろ姉ちゃんも帰るかな?
昨日は足の付け根までべちゃべちゃになって帰ってきたけど、今日はどうかなぁ?
雪ずっと降り続いてます。




結局、姉ちゃんの勉強やゆうごはんの支度やとばたばたしてて先生に電話かけ損ねちゃった。
フードやるのはちょっとな気がするし、なんにもやらないのも可哀想だからすりおろしりんごやってみました。
ぺろりです(^^;)お腹空いてるよねぇ。
明日は朝1/4を柔らかくして、昼に1/2柔らかくして、夜に3/4柔らかくしてやってみます。
吐かないといいんだけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛ちゃん 心配やね~雪の中爆走してるの見てたら足の方は大丈夫そうに思えるけどね...本当に痛かったら走らないでしょう。でも吐くのは気になるね~家のダックスのjohnjohnは変った物を食べると良く吐きますが、それが続く事はないしね~
momoとnanaは車酔い以外は吐くことないし...薬の加減かな~???凛ちゃんには酷かもしれませんが、外は雪だし、ここはゆっくりお家で養生させてあげてください。おだいじに...
MOMO&NANAパパ URL 2007/02/02(Fri)22:43:23 編集
MOMO&NANAパパ♪
ありがとねぇ~!!
もともとねぇ、胃液とか吐きやすいこなのよ。
草食べたらてきめんでげぇげぇしてるし、そのくせ食べたがるから胃腸の調子よくないのだろうねぇ。
最近はあんまり食べてなかったんだけど???
なので薬が多少強くあたってるせいもあるのかも。
とりあえず明日明後日飲ませないで様子見てみるよ。
足の方はね、走るときに後ろ足が伸びないの。
それ以外はまったく問題なくってたつし飛ぶし・・・凛に安静は無理な話。
しかも日数かかるとなれば、薬でおとなしくして休養させるってわけにもいかないって先生が・・・それありですか(^^;)
まぁ、ためしに走らせてみたら(それしか回復状態が確認できないモンで)少しずつ走り方が戻ってきてるかな。
10月~11月頭・・・なんかやったっけ?
とりあえず今夜は吐くもんないと思うんだけど、どうかなぁ。
mybeau、毛葺きの効果以外にも内臓も元気になるサプリだから胃腸の調子改善してくといいんだけどね。
chababa URL 2007/02/02(Fri)22:58:12 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ