忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気!梅雨はまだ先かしらねぇ~。
こんな季節は新緑の木立の中を走りたいchababaです。
最近山行ってないなぁ~。

さて、今日は割合元気と思われたchababa、団地散歩のみに終らず先日北日本住宅展が行われたウェストヒルズをうろうろお散歩。
先日って・・・昨日おとついの話しですわね(^。^;)
人ごみの中を凛と散歩するのも一興なんだけど、誰もいないモデルハウス街、外からではあるけどゆっくり凛と検分しながら進みます。
おっ!この日陰スペースのデッキとちょっとしたスペースがいいなぁ~。
   

こんな感じの位置関係なのね(  ̄ー ̄) 

よく見ると、北玄関ではあるけど間取りも悪くないわねぇ~。

最近の家には不足しがちな収納も結構あるし・・・けど、2軒目は買えないわぁ~(^皿^;)
我が家を立てた当初、漠然といつか犬を飼いたいとは思っていたものの、凛パパんちにはシーズがいたけど子供の凛パパがわんことの生活について深く考えてたわけもなく、chababaは捨て犬捨て猫をひらって来ては怒られるような子で、インコや文鳥・金魚しか飼ったことがなく、わんこにとっての快適状況がよく判らないまま、そしてわんこを買うのもまだ現実感のないまま設計、結局今となっては色々問題点ありの我が家。
建てて入居して1年後には凛を飼ってたわけで、もう少し考慮すればよかったと今更ながら反省。
一応、建てたときにペットと暮らす家!とうたっていた住友林業さんもチェックはしてたんだけどね。
chababaの知識と経験と思い込みで、頭の中には石友ホームしか浮かばなかったあのころ・・・(--)

あら、間取りはいまひとつだけど、外観とリビングの感じがchababaの好みのおうち♪
     
 

凛は使用してあるのの見本で置いてある丸太に夢中・・・おいおい齧るなって!(-θ-)
  
何より一番のお気に入りは・・・
   

 かぁしゃん、このうちがいいでし!
いや、あんたうちじゃなくって人工芝がいいだけでしょうが(-。-)

姉ちゃんも遊んだ迷路に入ってみました。
   

がっ!!


出れなくなってしまったんですぅ~!!
むっちゃあせりました 

そんなとこから行ったらかぁしゃんいけないじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ" 

何分ぐらいさ迷ったのか、何とか出てくることができました。
冷静になれば壁を伝っていけば確実に出れるんだけど、あっちへこっちへと行こうとする凛を連れてるとそう冷静にもなれず・・・誰にも見られなくってよかった。

って、あんたはトイレに入る必要ないでしょうが!
           


そろそろおうちに帰ろうかねぇ~。
とぐったりしているchababaを引っ張って・・・そこいけないし!


帰りしなに見たリビングの窓の目隠し、なかなかいいですねぇ~。
でもメンテナンス大変そう・・・。
これってこの色味だからいいんですよね?色があせてきても味になるとは思えませんよね。

うちのそばに来ると、急に立ち止まっちゃった凛、ぶっちゃー君を見つけたみたいです。
   
あっらぁ~、久しぶりだわねぇ~。
でもぶっちゃー君、確か2ケ月安静だったはず。
もうそろそろ大丈夫かなぁとは思うけど、凛がそばに行っちゃうと、興奮しちゃうといけないんでもう少し経ってから遊ぼうね。
治りがけが一番大事なんだから!!
次ぎ遊べるのは・・・凛のヒートが終ってからかな。

おうちに戻ると・・・何やらだるぅ~くなってきて熱を計ってみれば37度4分・・・またか・・・。
その上なにやら足首がいたくって歩くのもちょいしんどい???今まで大丈夫だったのに?
この間から臥せっていたので体重は若干減ったから体重が増えての足首への負担とは考えにくいし・・・スポーツ障害?!
急に激しいストレッチをして今更足に疲労がたまったのが出てきた?!
ん~~~、熱あるせいで今だけだといいんだけどな。

その後はちょっとのんびりモードで過ごしたんだけど相変わらず足が痛い。
なんなんだぁ~次から次へとぉ!!
と思ってたら手首まで痛くなってきた・・・(--)








今日発売(無料)のタウンワーク見て、割と近くに今流行の乗ってるだけで運動した事になるマシンのジムの受付の募集を見つけた。
時間が10時から15時ってのもあったんですぐ電話してみた。
でも・・・平日のこの時間帯は既に決定してしまいました・・・今日発売なのに。
マシン説明をするだけで、お客さんがいないときは本とか見ててよくって、時間外にはマシンに無料で乗れて・・・美味しいでしょ?
これでお金があたるんだから、やりたかったなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ