忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶんましにはなってきたけど、やっぱり本調子ではないchababa、こんな話題で引っ張りたくもないんだけどなぁ~。
でも本調子じゃないとそんなに楽しいネタも転がっていようはずもない。

朝、胃がなんだかムカムカして思いがけずも1番に起きたchababa、今朝はいいお天気です。
引き続き凛パパ、姉ちゃんと起きだしてきました。
姉ちゃんがゲキレンジャーを見ている間に朝ごはんの用意をし、早々に朝ごはんを済ませるとなんだか時間がたくさぁん。
特にどこへ行くって事にもならずに、chababaは臥せってる間にものすごい事になってる雑草が気になってひとむしりに。
日陰の間にしないと、また具合悪くなっちゃうもんね。
日陰とはいえ、しゃがんだりたったりは結構きつかったっす!
姉ちゃんはお隣の父子のお散歩にくっついてって、草むしりが終っても帰ってきません。
んで、凛を連れて散歩がてら探しにいったんだけど、見つけたと思ったら今度はお隣のお宅へ・・・お邪魔だから帰っておいでぇ~!と窓越しに言ったんだけど、パパさんがモットゆっくりしていきなよぉ~!って事でお昼まで1時間ほどお邪魔することに。

んで、お昼に戻ってきた姉ちゃんを連れて近くのフレッシュネスバーガーへ、隣の大戸屋さんもこちらも超混みで、食べていくつもりだったんだけどテイクアウトに変更です。
凛パパはランチコンボで姉ちゃんはチーズドックとポテトとストロベリースムージーchababaは胃腸の調子が悪いくせにチリビーンズドック・・・だって辛いの好きなんですもの、ただでさえ食欲無いから好きなものでなきゃ入らないんですもの・・・。
おうちへ帰って凛の熱いまなざしをかわしながら頂ました(^^;)

昼から今度は裏が日陰になったんで、またまた草むしりへ。
こんな事しようって気になってるだけ調子よくなってるんですよねきっと。
姉ちゃんも横に来て手伝いもどきみたいなことしてたんだけど、公園に小さなわんこを連れた女の子の姿を発見して飛んでいきました。
学校は違うけど同い年の女の子で、今日トイプーをレンタルしているらしいです。
遊んだ事は数えるほどしかなくって、しかも小さいときだったんでほとんど面識ないんだけど、そこはそれ姉ちゃんだし、あっとゆうまにお友達になって挙句はおうちまで遊びに行ってました(--;)
15時少し前だったんで16時には帰っておいでって事で許可するとうれしそうに2人並んで彼女のうちへ行きました。

16時5分、約束どおりに姉ちゃんご帰還!!
今度は車でちょっと離れた運動公園へ。
公園へつくなり、なつっこそうなダックスちゃんが凛に駆け寄ってきました。
小学校高学年くらいの女の子2人とお父さん、後もう1匹のダックスちゃん。
あらっ?!めずらし!!
そう思ってちょっと油断してたら、公園へ来たばかりでハイテンションな凛、見ようによっちゃダックスちゃんに飛び掛るかの勢いで前へ出ました。
やばっ!!と思ったけど遅かった・・・飼い主さんはもう引いちゃって、ダメダメあの子遊べんみたいと弁解の余地もなく立ち去っていかれました(--)
ダックスちゃんは遊ぼう!!ってしてるだけってわかってるようで、まだ来ようとしてたのを引きずるように・・・。
別に襲い掛かろうとしてたわけじゃないんですぅ~、でもふぃに近づかれるとこちらも対処が・・・。
せっかくわんこ同士で遊べたかもしれないのに無残にもその夢敗れたりって感じです。
その後もう一回、別のダックスちゃんが(同じ飼い主さんの)フリーのときに凛に駆け寄ろうとしたんだけど、お父さんもお姉ちゃんたちも、だめぇ~!!って・・・。

そんな事になってるとは露と知らない姉ちゃん、とっとと自分は遊具のところへ入って遊んでいました。
      

凛は凛パパとお散歩です。
         
chababaは椅子に座って曇り空の下、姉ちゃんを見てただけなんだけど、やっぱりしんどくなってきましたぁ。
やっぱまだダメだなぁ~。
散々遊んだであろう姉ちゃんにお願いして帰路についていただくことに。
   

凛もとりあえずはお散歩はたぁっぷりした1日だったのでそれなりにご満悦!
わんこ遊びもできてたらゆうことなかったんだけどねぇ~。

おうちに戻って食欲がない中、からすみのスパゲッティなんぞ作ってみました。
こしょうをきかせたんでそれなりに食べれましたが、昨日の残りのおかずが全然売れなくって・・・からすみのパスタ、からすみ以外はニンニクしか入ってないんだし、昨日の残りとはいえお野菜モット食べなよぉ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ