忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ねちぎって、少し調子を取り戻したchababaです。
まだ普通量食べる事は出来なくって、少し食べるとちょっと気持ち悪くはなるんだけど、吐きはしません。
とりあえず一山こえたんでしょうかね(^^;)
そうこうしてる間に6月に入っちゃってました。

今月のわがトイレのカレンダーは・・・
『天の羽衣』ですね(^^)


今日6/2は庄川町の観光祭ですね。
夜高と花火があります。

小矢部の津沢町の夜高祭りも今日だったかな?
昨日と今日あって夜の9時からは両日ともけんかが始まるんですよね。
雨が降ってると行灯の絵付けしてある色が服に飛んで大変なことになるんです(経験者ですの^m^;)
昨日も今日もお天気がよくってよかったです♪
昔は夜中まで見てたもんだけど、東の方に住んじゃって、しかもチビスケがいるとどっちも足が遠のいてるなぁ。

そうそう、昨日ねちぎってた日はお友達の義経君の誕生日でもありました。
5歳のお誕生日を目の前にして虹の橋を渡ってしまった義君だけど、家族に愛され、同居犬のお兄ちゃんのオーレ君にも愛され、虹の橋を渡ってしまっても盛大なお誕生会が催されたみたいです。
幸せだねぇ~義君!
これからも、オーレ君がひとつ年をとるごとに、義君の年も刻まれていくのですよね。
オーレ君、責任重大だ!元気に長生きしなきゃね(^^)
合同お誕生会よかったね、
オーレ君・義君本当におめでとう♪




調子がよくなりつつあるとはいえ、まだまだ本調子ではないchababa、お昼過ぎまではのんびりうちの中で過ごさせてもらいました。
その間凛パパは、凛の散歩や草むしり、おうちに掃除機までかけてくれて、本当に助かりました、ありがとぉ!!
んで、今度の木曜日に1・2年生での郊外学習に行くときに姉ちゃん時計係りなるものに任命されたとか。
時計を持っていかなければいけないそうなんです。
持ってない人は誰かに借りるとかで、お友達は持ってるお友達に借りるって言ってたらしいです。
でも時計でしょ・・・持ってる子の中からにしとけばいいのに。
なんか学校のぬかりを感じてしまう・・・。
まぁうちには凛パパのコレクションも山ほどあるし、付き合い始めたときにchababaが買ってもらったのもあるから人に借りる必要はないんだけど・・・使ってない時計、電池がないのばかりです。
なので電池入れに行かなきゃって事でファボーレへ行ってきました。(珍しく駐車場がらがら?!)
2つほどチョイスして持っていったのだけど、一つは電池のせいで止まっているのではない事が判明。
結局、chababaが昔買ってもらった時計に電池を入れて使う事にしました。
が、防水になってるらしくって、電池を入れることで防水が利かなくなるのは了承してくださいと最初に念を押されました。
そういえばお風呂の中にもして入れる奴だったっけ。

電池を入れてる間にお買物をと思ったら太陽の広場でお猿さんの大道芸をやっていました。
当然姉ちゃんは張り付きです。
   
最後におひねりを集めてました。
誰も行かないので姉ちゃんに100円持たせて行かせようとしたら恥ずかしがってchababaも引っ張ってかれちゃいました。
一人が入れれば次から継ぎ♪
このお金は明日山古志村へ行かれるそうでそこへ寄付しますって言っておい出ました。

そのあと、31で今日からダブルでもう1つプレゼントをやっていて姉ちゃんスモールサイズを3ヶゲット!!
     
凛パパはレギュラーのシングルカップ、chababaはスモールのシングルカップを頂ました。
なかなか食べ終わりそうになかった姉ちゃんを凛パパにお願いしてchababaだけお買物へ。(結局1つは凛パパが食べたらしいです^^;)

おうちへ戻って今度は凛を連れて今日から始まったウェストヒルズの住宅展へ行ってきました。
さすがに凛を連れて中は見れませんけどね(^皿^;)
完成した外観を見るだけでも楽しかったです。
そこここで凛の事きれいな犬だねぇ~と言ってもらって鼻がにょきにょき?!
会場内にはウェストヒルズ号が走っていました。
太閤山で走ってる列車バス?の短いのです。
後、こちらにもお猿さんがショーをしているらしく・・・さっきの子とは別なのかなぁ?(明日もいるらしいですもん、ファボで見た子は明日は山古志村って言ってたし)
無料で遊べる大迷路ふぁふぁシャチガチャガチャアニメシアターがありました。
        

北日本新聞さんの主催でクイズをクリアしたら正解に応じてがらぽんが出来ました。
3組のうち2組正解で姉ちゃんは2回、どちらもハズレでしたがクリネックスを2箱もらってきましたよぉ。

NTTのところではオンデマンドのデモとかやっていました。
ここでもアンケートを書いてがらぽん、黄色が出ればDS!!
うちでは絶対買ってやらないので姉ちゃん真剣!
が、見事に白だまでちいさくNTTと書いたトートバックでした。
でもこれになんか絵描いて使う!!とそれなりにうれしそうな姉ちゃんでした。
さて帰ろうかと思ったら、姉ちゃんとなりの北國銀行さんのとこのゲームがしたくって入ってっちゃいました・・・(--)
そんな気もないしする必要もないとは思うけど、住宅ローンの借り換えの算定をしてもらうべく住所と電話番号を書かざる得なかったchababaです。
まっ、2等が出たんでよかったって事で(^皿^)
↑の色んなイベント、明日もあるようです。
おうち買わなくっても皆さん足を運んでみては?

病みあがり結構色々しちゃって夕方にはちょっと発熱したchababaですが、今までよりは格段にましです。
明日は姉ちゃんと凛、どっか連れて行ってやれるかなぁ?

時を刻みだした時計
     

姉ちゃんのノートの1枚・・・こんな日はいつ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ