忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ってすぐ、東京で迷子のフラット君が収容されています。
お心当たりの方至急連絡してあげてください。
収容期限が2009/05/12までと大変短いです!!

東京都中野区あたり飼い犬フラットコーテッドレトリバーの男の子離れ離れになった飼い主さん!
東京都中野区近辺愛犬フラットコーテッドレトリバ-オス所在がわからなくなった飼い主さん!
東京都中野区あたりに遊びに来ておられて大事な家族フラットコーテッドレトリバーの男の子はぐれた飼い主さん!
東京都中野区近辺のお宅からつい何かに気をとられ脱走しちゃったフラトコーテッドレトリバーのオスをお探しの飼い主さん!

後はなんだろ?もしネットで探すときに何で検索されるだろう?
何とか飼い主さんとワンちゃんの間に道ができればいいのだけど・・・。



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。



 
さて姉ちゃんが招集をかけたとおり、本日10時過ぎ出発でモンベルのトライ&キャリーへ行ってきました。
ってか最終日に10時過ぎ出発、なめまくりですよね(^^;)
凛パパに来年は能登のどっかに泊まってそこを拠点に色々巡ろうと指令が・・・。

拍手


10時過ぎに出た我家、着いたのは丁度12時になるくらい。
朝は帰ってから机に向かうなんて不可能と思えた姉ちゃんがちょっとばかしお勉強、
                  
その間凜はマイクロビーズクッションで・・・
          それあーたんじゃないでしょ!( ̄へ ̄) 


で、その間chababaは昨日姉ちゃんが砂ごとごっそり拾ってきた(?!)貝の選別。
  サクラ貝もしっかりありますね、が・・・
まだまだ1/3くらい?いやいや1/4くらい・・・気が遠くなるぅ~。
 姉ちゃんもやれよぉ~! 
         


当然午前中に行われていたここ2年、毎回お世話になってるえのもとおじさんの木工教室は受付終了しちゃってるし、気球体験も当然終了。
まぁこの辺は予測できてたことで姉ちゃんには昼からのミニアドベンチャーレースをやろうねと言ってあった・・・が、12時の時点で既に受付終了、ってか大人はまだ定員いっぱいではなかったんだけど子供がね(^。^;)
姉ちゃんぷんぷん(^m^;)
んで、まだ大丈夫だったフリークライミングカヌー体験を申し込んだ。
しめて800円、今年は安くついた(^。^;そうじゃなくって・・・)

でも他にも無料で出来たカヌーで綱引きスラックライン(綱渡り)は参加できたんだよねぇ~。
 

ん~???コレは勝ったのかな?負けたのかなぁ?
                  姉ちゃんのこの顔は・・・(^^;)

って?あら、予想に反して勝ったのかも(^m^;)2回戦突入!!
コレは明らかに惨敗でしょ(^。^;)

次は綱渡りだよ( ^o^)
            こんなんでも子供たちは面白いんだねぇ(^m^)
姉ちゃんのお尻わかりますぅ?
さっきのカヌーの中が濡れてたんでしょうね、べちゃべちゃ・・・着替えはたんまり持ってきたんだけどちょいと離れた駐車場の中・・・寒くないよね?そのうち乾くよ(^皿^)

続いてはフリークライミング(^^)b
去年はと思ったら一昨年チャレンジしたんだね。
去年はクライミングはやんなかったんだ(^^;)
下のほうの動画中でも去年って言ってるおばかなchababa(^皿^)>
一昨年に挑戦したときは途中で怖くなって降りちゃったんだよねぇ~。
 


 やったぁ~!!

下りる時はもっと両足そろえて壁蹴ったらかっこいいのに 

で、その後はカヌーと思ったら昼からのアドベンチャーレースが始まってそれにカヌー競技も入ってるんで終わるまで待たなきゃです。
したら募金をして蝋燭の入れ物にするカップに絵や文字を書くってのがあって(来年点灯されます)姉ちゃんそれをやりたい!って。
一口500円、財布に1000円しかなかったんで1000円入れようとするとおつりの出る募金なんです(^^)とお兄さんが500円おつりをくれました(^。^;)
   
姉ちゃん何してるでしかぁ? 
かぁしゃ、姉ちゃんかまってくれないでしよぉ(・з・) 
姉ちゃん真剣だからねぇ~、でも凜の絵も書いてたよ。

これ蚊帳なんですって(゜● ゜)
     

おいおい、的に当てないと誰がとりに行くの?
             
が、お隣でお子さんとフリスビーをやっていらした優しいお父様が拾って投げてくださいました(^^;)すいませんです。

まだ時間があるのでちょっと遅めのお昼ごはん。
凛パパとchababaはモンベルの特製カレー?
で、姉ちゃんはあんまりお腹がすいていないってたこ焼き食べてました。
ヤキソバやお好み焼き、それにパンに・・・?!干物とかも焼いてましたよ。


ごはんが済んだらモンベルの倉庫の中へお買い得品を見に凛パパと姉ちゃんが入っていったんでchababaは凜と外で待機です。
 ちょっと暑い?でも今日はまだ涼しいよね 

結局姉ちゃんのピンクの合羽ズボンを買っただけでした。
姉ちゃん笛とか大きな水鉄砲とか欲しいって言ってたんだけど、だめだめ!
さぁさぁそろそろアドベンチャーレース終わるんじゃない?って事でカヌーのところで待機です。

しばらく待ってカヌー体験再開、
姉ちゃん手馴れたもんでベストを装着!
 


いいなぁ~姉ちゃん、あたしも乗りたいでし 
 
 あっ!戻ってきたでし
もしかしてまた濡れた?!(^m^;)
          

今日もいいこの凜さんはスタッフさんやどこぞのパパさん、ママさん、それに小さなお子ちゃまたちにも大人気でした(^^)
小さな女の子や男の子たち、顔にべろんチュウしても泣かなかったんだよねぇ~。
 


今日は昨日このあたりにいた時間よりはるかに早い時間に帰る事になったんでこの後河北イオンへ寄っておはぎかって帰ろうってことに。
したら道すがら、一昨年見つけた砂地栽培?であろう石川トマト!買って帰ろうよぉ!!と凛パパにお願い。
で・・・、
        もう味が濃くって美味しいのなんの(^(00)^)
もっと買ってくりゃぁよかった。
それからおじさんお勧めの、
                 空輸されてきたメキシコ産マンゴー
普通店に売られてるのは青いまま船で追熟させるんで熟れ熟れになる前に黒ずんでくるんですって。
でもコレはギリギリのところでもいでるんでスジも無く味も濃くって食べ頃らしいの。
1ヶ700円。
上に宮崎産マンゴー7000円(もちろん1ヶ)があったよ(^^;)
でも、買って車に戻ってから・・・メキシコ産?!・・・メキシコと言えば・・・。
豚肉は加熱して食べれば大丈夫ってことだけど豚肉と違ってマンゴーは加熱しないけど・・・まぁでもインフルエンザウィルスは大気中で長いこと存在できるわけでは無いらしいし、野菜や植物とかに影響は無いよね?

さてまだまだ続くゴールデンウィーク、県外ナンバーが多いぞぉ!!
    この間の蕨、付け合せにソテーして完食!
結構なんにでも使えそうだしまた採って来ようかなぁ~(^(^^)^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです~。
みなさん、活動的にGWを楽しんだようですね~。
うちも安上がりにと考えて、無料のとこなんか喜んじゃいますよね。
さて、富山のショーの事ですが聞いてみたら、その日は島根の方に行くそうですよ。
連合会展の方を優先するようです。
「ガゼット」を見ましたら、6月20日に連合会展、21日に北陸甲信越インターがあるようですね。
それに行く気がします!!!
J母さん 2009/05/08(Fri)08:37:30 編集
J母さん♪
ご連絡ありがとう(^^)
富山のほうにはトラちゃんが出るらしいですね。
ジェームス父ちゃんにあいに行ってきますねん♪
北陸甲信越は長野でしたよね?それはちと・・・(^^;)
がんばれぇからじぇーむすぅ!!
chababa 2009/05/11(Mon)10:49:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ