忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、タイムトラベルしてやってきました5/4(^皿^;)
昨日の予告どおりに本日は内灘の世界の凧の祭典モンベルのトライアンドキャリーに出没するべく平日と同じ時間に起き出したchababa!

拍手


7時半に出れば下道で行っても凧の祭典のオープンセレモニーの開始時間?と思ってたのだけど、何やかやと8時過ぎちゃいました。
しかも外へ出てからまたももたもた(^^;)
 の割りにこんな写真撮ってるし(^皿^;)
今日はこの時点でものすごく暑くなってきてるんで、今日もやだけど凜さんお洋服♪
凛パパの9時までに高速のれば半額やぞぉ~の言葉に背中を押され何とか8時半ごろには出発。

高速にのれば・・・あらら、北陸自動車道じゃないみたいに混んでます(゜〇 ゜)
             
でもオープンセレモニーが始まる前くらいに友人宅に到着!
そうなんです、毎年このイベントすごい集客で、来るならうちに止めてけばいいよと毎年ありがたぁい申し出をされてたchababa、来たい来たいと思いながら今回初めて来たのですがお言葉に甘えて友人宅に駐車。
さらには今年いつもより駐車場が減ったらしいんです。
で、ついたはいいけど友人宅に上がりこんでしばしまったり(^m^;)
姉ちゃんなんて完全に外ばぁちゃんち状態?!いったい何家親戚がいるのか(^^;)>
あっ、始まったねぇ~と窓から聞こえるアナウンスの声を聞きながら談笑。
1時間近く寛いでた?(おいおい^^;)
んで、いよいよ会場に向かって友人と友人のわんこのナムちゃん(♂)と一緒にお出かけしました。
姉ちゃんナムちゃんを引かせてもらってます(^^) 


 コンフォール(でよかったっけ?)ってココかぁ~。
こんな砂地に作って大丈夫なのかしら?
以前(chababaがお昼休みにココでお弁当を食べてた時)はココまで浜だったよなぁ~。
会場はこの横を通り過ぎたとこ・・・なんとまぁすごい人?!
 
なんでも今日は『ジェロ君』がくるらしいです。
ってジェロ君???なchababaなんですが(^^;)友人と凛パパになんで知らんのぉ~?!とびっくりされました。

で、この人混みを抜け凧揚げを間近に見れるスペースへ。
したら凜、人混みはとってもいい子で抜けてきたのにちょっと広い場所に出たらちょっとうひょひょぉ~でし!ってなっちゃって、凛パパに叱られました(^皿^;)
                           

 ドラエモンが飛んでます。

               

        この方なんて・・・
                       天までのびてます? 

スポーツカイトなんてリモコンついてんじゃない?って感じですよ( ̄。 ̄)


凜は凧に興味あるはずもなく、居合わせたワンちゃんたちと・・・
 
姉ちゃんも最初は喜んでいたものの、見てるだけの凧揚げは面白いないらしく・・・少々いじけてます。
                 
そうこうしてたらアフガン軍団(?!)颯爽とおでましぃ!
えくうすさんとこでアフガンがいかに海風で大変なことになるか見てたchababaはいいのか?すごいなぁ~と心配しながらもその風になびく被毛が海にとってもお似合いで見とれておりました。
したら2頭のアフガンの後に3頭のアフガンが通り過ぎ、その後・・・あれ?フラット?!
そこでchababaは気がついてしまいました、ファイン君たちとアルゼくんだぁ!
そしたら通り過ぎながら凜が目に入ったパパさん、振り向いてすぐにわかったらしく会釈(^^)
いやぁ、こんなとこで会うなんてねぇ~。
アルゼ君、しっかり凜にご挨拶していてくれました。
そういえばファイン君の後にもう1頭飼われたって小耳に挟んでたんだぁ~。
3頭とも成犬サイズになったのをパパさん3頭引きしてらして迫力あるぅ~!!
けして小さくないアルゼ君がなんだか小さく感じちゃいます。
アフガン友達と凧揚げ?ジェロ君?を見にいらしたみたいです。


砂は暑いってこともないんだけど、日差しがじりじりしてきたし、いじけてる姉ちゃんになんか欲しいものあるの?と場所移動。
いじけの原因はつまんなくなってきたほかにもやしのクジをしたいのにさせてもらえないから(^^;)
あれもこれもって言われちゃたまんないし、今からまだモンベルのイベントも行かなきゃなので1ヶだけ!!ってことで何かを買うことに。
俄然足取りが軽くなっちゃいました。
  


結局お買い上げはこれ!
 800円だと思ったら100円?! 
だって張り紙には500円のと800円のしか書いてなかったのにぃ!!
ものすごいよろこびようなんで・・・いっかぁ(--;)

凜はさすがに暑かったようで風船屋さんのテントに非難させてもらいました。
したらいきなりホリホリ砂まみれ(--メ)まだシャンプーできないんだってば!
               

                       
え~え~、砂すりすりゴロゴロも堪能されましたとも!
冷たくって気持ちいいのよね(メ--)

で、これ以上は暑いし、モンベルのイベントの姉ちゃんのやりたいもののスケジュールもあるんでとココで引き上げることとなりました。
急にお願いして〇〇、付き合いまでしてくれてありがとねぇ~。




時間は12時半、内灘から羽咋、下で行っても全然問題ないかなと思ったんだけど景色のいい能登有料道路を走ることにしました。
通行料は景色代?

さぁここからまた一下り、今日は長いぞぉ~。




モンベルの会場について、去年も止めた駐車場へ。
あれ?なんかものすごく車が少ない???(でも会場で聞いたら昨年並みの人手らしいんだけど?)

とにもかくにも受付してイベントの申し込みもしなくっちゃ!!
ついたのが13時過ぎ、で、総合受付へ急ぐ!
申し込みは本日でも出来るんだけど、申込書を持参するとなにやらいただける・・・そのあたりは抜け目ありません。
今年はモンベルでもらい忘れたのでHPから出力してきました。
で、いただいたのは・・・SOYJOYが参加人数分と、抽選会のクジが参加人数分、そしてイベント参加の金券1000円分に去年同様ウェルカムドリンクチケット1枚・・・あれっ?
多分申込書持ってきたのでいただけたのは金券とウェルカムドリンクチケット・・・去年はゴアテックスの巾着とドリンクチケットだったのに・・・それに参加に関してのプレゼントはSOYJOYのほかに缶チャ・缶ジュース人数分、それにゴムブレス人数分・・・抽選会になんかいいもの出るのかなぁ?
でも抽選会って夜なんだよね、そんな時間までいないって(--)

とりあえず頂いた金券持ってイベント申し込み。
姉ちゃんはカヤックトリトン工作ろうそく作りがしたいので1000円じゃ全然足りません。
追加料金を支払ってぇ・・・。
トリトン工作が14時からなんでその前にカヤック乗っちゃおう!
  あたし去年したからわかるぅ!と自分でやっちゃう姉ちゃん。
でもよぉく見てください(;^^) 
やり直されてます(^m^)お尻の下に2本回さなきゃいけなかったようですね。
行ってきまぁ~す! 
まぁ自分でやったことあるからわかるもん!って言ってた通り、すいすいのりだして行きました。
去年はやたらふちの草むらに突っ込んでたんだけどねぇ~。
インストラクターのお兄さんの脇を通り過ぎ自由気ままに楽しんでらっしゃいます。

 この自慢らしい顔(-、-)

ほんの30分ほどでしたが、トリトンの時間が来るので呼ぶとすぐに帰ってきました。
すっごく楽しかったよぉ~!! 

さて、今回は何を作るか。

去年と同じビー玉落とし魚釣りのほかに、車ゲーム?と工具入れ、それからツリーライト!
姉ちゃん車ゲームも気になったようなんだけど、結局ツリーライトに挑戦!!
みんなおんなじ値段なんだけど、これはしっかりコンセント付電球もついてきます。
     
もう作業開始したところに先生こんなのもあるよバードコールを出してきた(--)
姉ちゃんバードコールを見た瞬間にやっぱりあれがいい!!って。
でもすでに材料に鉛筆で型書いちゃってるしだめだめってchababaが言ってると、これ簡単だし夕方ミニ教室してあげるからその時おいで、泊まるんでしょ?・・・イエ泊まりはしないです・・・でもそれ聞いて姉ちゃん目をキラキラさせて、それでも抜け目なく(さすがchababaの娘?)お金別にいるんですよね?って、そしたら先生いいよいいよこれ簡単だしサービスするよ、18時ごろもう一度おいでって(^^;)それ聞いて夕方までいる気満々。
凛パパに聞いたら何とかごまかしていい加減帰ろうよぉ~って。
でもね、結局この後のキャンドル作りが乾かすのに時間がかかって待たなきゃだったことと、姉ちゃんが先生になついて先生にいろんな工具の使い方教わってなんやかんやと粘って頼んで、若干時間を早く(1時間以上^^;)作らせてもらって姉ちゃんバードコールゲットしちゃったんですよ(^m^;)

まずはツリーライト(^^)b
 
去年はトリトンの工具を使って作ってくださった部品の木材を張り合わせるだけでできたビー玉落とし、今年は工具使いまくりです。
途中電ノコが折れるってハプニングもあったけど(^^;)
サングラスまでして本格的ぃ!
そうそうやすりもしっかりかけないとね!
凜はお隣のテントで日よけさせてもらってとってもいい子(^^)
 

まだまだ終わりそうになかったんで、凛パパとchababa、何かを飲んでついでにモンベルのショップを見に行くことに。
姉ちゃん頑張れぇ~!!
 

飲み物を飲んでるときに凛パパに聞いたんだけど、何でもさっき黒いスタンプーを連れたご家族とすれ違って、パパさんに訓練入れてます?ときかれたそうな。
凛パパがいえと答えるとふぅ~んと大きく避けるように・・・なんですとぉ?!言っておきますが凜さんうひょうひょご挨拶はしておりません。
凛パパの横にいただけらしいです。
この間、BIBIちゃんのママさんも同じようなこと言われてへこんでたみたいだけど、訓練なんてそのうちそのうちの犬との付き合い方でやるかやらないかってもんではないのかしら?
おっきなわんこだから人様に怪我させないようにってことが大前提での訓練なんだろうけど、訓練しないと絶対いけないと言い切る方もおいでるとか・・・その後ショップの方を凛パパと順番に見てるときに実はこのスタンプーのパパさんがどうもショップを見てらっしゃるようで入り口に子供とスタンプーがいたんだけど、凜も近くにいて全く興味示してないしchababaと一緒に凛パパをダウンして待ってました。
どちらかといえばその訓練入れてらっしゃるスタンプーが子供さんにリードを持たれショップ会場の中に前足をかけてパパさんを探している様子・・・これってどうよ?
別に訓練入れたほうがいいですよって助言は全然かまわないんだけど入れてないからって大きく迂回・・・ふ~んと思ったchababaでした。

そういえばこの間ルーシーママに、凜ちゃんってちびんときから良く見てるあたしたちも、いつも激しい性格だって思っちゃってたのが動画のっけてるの見たら静かにしてる凜ちゃんがいて、動画のっけたの絶対よかったと思う!って(^^;)
大好きな人にはウハウハの凜だから、長いこと時間を一緒に過ごしてきたルーシー家にも最近ようやく凜を理解していただけてきたんですものね、初対面の人にはねぇ~って、だから鉢合わせたときにうひょうひょにはなってないって(--)
まぁうち的に家族で凜と楽しく過ごしてるんだし、凜の顔見たって不幸と思ってるとは思わないし、いつも何にもしてなくっても吠えられる側で攻撃性があるわけでもないし別にいいんだけどさ。

ショップの方にはB級品がお安く・・・色々欲しかったけどここはぐっと我慢!


で、姉ちゃんのところに戻ると大分完成してました。
 
かんせぇ~い! 
凛パパは俺、お金だして習いに行ったのになぁ~って救命救急見学ぅ!
                              
そんな中姉ちゃんは引き続きキャンドル作り!
実は、時間内ではあるものの、開始時間に大量に人が訪れもう誰も来ないだろうと火も落とし蝋も少なくなってしまってって・・・。
さっきあっち終わり次第着ます!!って言っといたんだけど(--)
まぁでも姉ちゃんの分くらいは何とかなったようで、
              
でもこれが思った以上に乾くのに時間がかかるのぉ~(´。`)


んで、姉ちゃんは去年も座り込んで聞いてたリピート山中さんのへんてこな歌を聴きに(>m<)ごめんなさい!!
かと思ったら気づいたらまたトリトンのところへ行って先生に工具の使い方教わって・・・・・・1時間繰り上げてバードコールも作らせていただきました(^^;)
 先生すいません!! 


おばかなchababa(^皿^;)

こうして予定より早く会場を後にしたわけです。
あっ、抽選会、参加できるわけもないので近くにいらしたご家族に、そして豚の丸焼き塩釜焼き!食べたかったぁ~(´(00)`)
今年は風も穏やかで海のカヌーもしっかりやっていたようです。
姉ちゃんはマウンティングバイクに乗りたかったんだけど、今年もおっきなのしかなく・・・早く乗れるようになるといいね、でも急いで大きくなんなくっていいからね!


帰り道、モンベルのイベントに参加したら20%オフになるとユウフォーリア千里浜でお風呂に入って帰りました。
 
会場で見かけた顔がちらほら、結構離れてるのに、利用してる人いるのねぇ~。

更に帰り道、新港の道の駅カモンパークしろエビ天丼を食べていくことに。
いつもはそんなに混んでないのにさすがにGW、待ちましたぁ~!!
姉ちゃんなんて・・・
          待ちくたびれて(^^;)
でもしっかり食事が来たときは寝ぼけながらもおきて食べてました(^。^;)
だけどやっぱり遊び倒したし、暑かったしで限界のようでうちに帰ってすぐ、
 (^m^;)


そんな姉ちゃんの本日の作品!
今年も夏休みの工作にもって行くのかなぁ?


そういえば姉ちゃん、今日もあたしって言ってたし、名前も書いてるんだけどあちこちで僕って・・・(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ