忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に、昨日のうちの日記を見て、モンベルのイベントに行こうとして千里浜行って???と思われた方いらしたらごめんなさいぃぃぃ!!
貼り付けてあったリンクで場所チェックされた方は大丈夫とは思うんだけど、会場はモンベル流通センターで千里浜周辺でございましたぁ。
その件でchababaはちゃんと場所を確かめずに浜だと思いこんでるし、凛パパはちゃんと確認して流通センターだと思ってて、chababaが知らないわけないとそれは口にしないままchababaのナビで運転して・・・chababaがナビしまちがえてあわや夫婦の危機?!って感じから始まった今日のイベントでした(^^;)
明日明後日行かれる方ぁ~!!
モンベル流通センター千里浜周辺でございますよ~!!


今日はほんとにいいお天気で、お天気の割には暑いわけでもなく風が気持ちよい日でした。
行きは小矢部から山越えで羽咋へ(^^)
      
 
会場にはの件で近くまで行ってるのになかなかつかず、11時半頃会場入りしました。
駐車場は既にいっぱいです。
 ちょっと離れた場所に車を置いて・・・ 
本部で受付、会員の受付と非会員の受付に分かれてます。
受付を済ますと、モンベルでもらっていった券に内容を書いていったんでゴアテックスの袋頂ましたぁ!
 30×20位の結構大きな巾着です。
それに加えて参加者人数分の缶ジュース・缶茶。
あとSOYJOYを人数分。
レーズンとアップルとマンゴーがあったのでそれぞれ1ケづつ頂ました。
後はウェルカムドリンクチケット1枚、これは会場のお店でチャイをいただきました♪
どこからどこまでが券の中味を書いたおかげでいただいたものかは???

んで、姉ちゃんがトリトン・ウッドクラフトをやりたいって事だったんでその申込を。
定員10名で午前と午後2回あるのですが、14時からの空いてました(^^)
他にもモンベルの社長さんが指導して作る水道管や竹の笛、ダッチオーブン料理教室、箸作り、ネイチャークラフトなど作る系が沢山あって姉ちゃん全部やりたそうだったんだけど、時間が重なったり午後からはやってないのもあるし、とりあえず今回はひとつだけね(^^;)
金額は多分一番高くて2000円です。
後は500円だったり無料だったり、そうそうダッチオーブンのは食材もあるし5000円のと1500円のと2種類ありました。

さて、ウッドクラフトまではまだ2時間はあるわけで、それじゃぁってんで姉ちゃん、まずはクライミングに挑戦!
いつもは怖いからやだぁ~とかってやらないんだけど、自分でやるぅ~!!って走って行きました。
子供は1回200円。
                     


      
ん~姉ちゃんこれ以上はギブだそうです。
お兄さん持ってるから大丈夫だって言ってんだけどなぁ~。
まぁでもまったく上りたがらなかったときのことを思えば進歩かな。(1歳頃にはがんがん滑り台の階段上ってたくせに・・・違うのだね^^;)
ここでギブですぅ~ 

    


降りて速攻、次はカヤックに乗りに行きました。
     

池みたいなとこで子供用はやってるんですが、1回500円です。大人は海で乗れたんだけど、今日は風が強かったんで中止だったかも)
姉ちゃん生まれて初めてのカヤック、初め『ママも一緒にぃ~!!』とか言ってたけど、子供たちみんな一人で乗ってるし乗ってみなって事で一人で乗ることに。(沈んじゃ目も当てれないし・・・)
他の子はリピーターが多いみたかったです。
待つこと数分・・・


             
  
      
姉ちゃんなかなかやるじゃない?!
      

帰ってきましたぁ~  とっても楽しかったって(^^)

凛パパも凛も乗りたそうですねぇ~ 

で、カヤックのところを引き上げて、次どうしようかぁ?って言ってたら・・・あれれぇ~、
フラットさんだぁ~。
大阪から毎年いらっしゃってるご家族らしいです。 
お名前聞いたんだけど・・・なんだったかなぁ~。
ロ・・・・なんとか君・・・本格的に脳みそやられてきたchababaです(TOT)
ちょっとお顔の感じが凛に似てて、夏が誕生日って言ってたけどまさかアークの兄弟じゃないよね?
いつもの如く凛輔お顔舐め舐め・・・・・・でもお顔舐められるの好きじゃないんだそうで・・・(^^;)みんなか!
     
そのうち13時からのフリスビードックミーティングのためかわんこ連れの方がどんどんいらっしゃいます。
        
現在12時半頃、まだフリスビーにもしばらく時間あるねぇ~。 
なのでちょっと腹ごしらえしようかってんで飲食ブースへ。
姉ちゃんは会場飛びまわってました。
   

リピート山中さんの野外ライブです。 
へんてこな歌に姉ちゃん楽しそう(^^;)
凛は凛パパの酒粕アンパン狙ってます!  あたるわけないじゃん!!
そのうちフリスビードックミーティング始まったんだけど、広場、特に仕切りもなし、すぐ横は車が走ってるし、さっきの子供用のカヤック乗り場がすぐ横・・・フリスビーできるわけないじゃん。
飼い主さんから絶対離れないワンコは1頭のみ、後の子はフリスビーしたいのになんだか消化不良の至近距離からのちょびっとフリスビーやボール投げでした。
もちろん凛はフリーにするわけにいきませんよぉ~。
子供たちがカヤック乗ってるとこ飛び込むに決まってますもん(^皿^;)
なので14時から対ひとのフリスビー体験教室が同時進行で行われてたみたいで、ワンコたちじゃなくって子供たちがやってました。

このテントいいなぁ~ 
姉ちゃん夢中でフリスビーしてたらトリトンクラフトの開始時間、急げっ!!

定員10名のところ11名いらして何種類か作るものはあるのだけどそのうち9名がビー玉落とし。
姉ちゃんもこれがいいそうです。
が、これってトリトン使わないんだよなぁ。
まぁ材料には使ってあるんだけど、いざ作るって時には木工用ボンドで貼り合わせるだけ。
今時の家の建て方みたい?
残りの2名は魚釣りのおもちゃ作ってって、これは切ったり穴あけたり結構使ってらっしゃいました。
      

          

完成?!

マウンテンバイクは姉ちゃん手がとどかず乗るのを断念!
名残惜しいけどそろそろ帰りますか? 
この勢いならオカリナのコンサートまでいれそうだったけど、今日はやっぱりこの辺で。
      
凛パパ、こんな感じなら来年も来てもいいなぁ~。入場にお金いるわけでもないし、姉ちゃんも楽しんだみたいだし。
確かにそんなにお金遣わずに長い時間楽しめたね。(姉ちゃんも凛も)
今回の出費は3980円でした。
いただいたものも結構あるしね(^^)
  
帰りしな、燕を発見!もうそんな季節なんですねぇ~。
      

そして本日の完成品!!
 どぉう?
    

さぁて、明日はぁ? 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう~
姉ちゃん、挑戦するだけ偉いぞ~家の姉ちゃんなんてMTBもシーカヤックもクライミングも有ったのに何もしませんでした~せっかくの機会なんやし色々やればいいのにね~しんどい、怖い、まるでやる気なし、食べる事は人一倍貪欲なくせにね~家は来年も御前崎行く気満々!!(パパだけかも?)抽選当たったらの話やけど...
MOMO&NANAパパ URL 2007/05/04(Fri)17:07:50 編集
MOMO&NANAパパ♪
そう、おもいっきし楽しんでたよぉ~。
その様子が伝わったんならこの日記も完璧?
お姉ちゃんたちやらなかったんだぁ~。
やると多分面白いんだけどね。
来年は凛パパもchababaもカヤック乗ってるかも(^^;)
chababa URL 2007/05/04(Fri)23:38:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ