忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ってすぐ、東京で迷子のフラット君が収容されています。
お心当たりの方至急連絡してあげてください。
収容期限が2009/05/12までと大変短いです!!

東京都中野区あたり飼い犬フラットコーテッドレトリバーの男の子離れ離れになった飼い主さん!
東京都中野区近辺愛犬フラットコーテッドレトリバ-オス所在がわからなくなった飼い主さん!
東京都中野区あたりに遊びに来ておられて大事な家族フラットコーテッドレトリバーの男の子はぐれた飼い主さん!
東京都中野区近辺のお宅からつい何かに気をとられ脱走しちゃったフラトコーテッドレトリバーのオスをお探しの飼い主さん!

後はなんだろ?もしネットで探すときに何で検索されるだろう?
何とか飼い主さんとワンちゃんの間に道ができればいいのだけど・・・。



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。



さてさてGWも終わって今日から二人を送り出さねばと久々の朝6時起床!
すると電気もつけず暗闇の中(いや正確には薄暗い中 ^^;)凛パパがたたずんでいる。
おはようとchababaの声がけに振り返り、

拍手



今度はんたいっ側腫れとる・・・

あらららら(^。^;)この間の小矢部のお祭りのとき、扁桃腺が腫れて熱が出ておうちで休んでしばらく会社も休んでた凛パパ、あの時は右だったかしら?
今度は左が腫れているって、熱を測れば37度1分・・・病院行って来るわ。
chababaと違って普段熱なんて出さない凛パパ、しんどそうです。

ついでにchababaも計ってみたら・・・37度くらい?GW頑張ったんで疲れが溜まっての発熱でしょうね。
なんせ毎日ふくらはぎが筋肉痛、日に日にひどくなるんだもん(chababaは何かしたらだいたいその日の夕方には筋肉痛になるのです ^^;)
んで姉ちゃんも一応とあたしは大丈夫!と言うけど計ってみたら36度3分、その通りね(^。^;)
朝から雨の振る中登校してゆきましたわ。

姉ちゃんを送り出したらやっぱりchababaちょいとものくなってソファーに転がってうつらうつらしている間に凛パパお医者さんへ。
そしてうつらうつらしながら凛パパから来るメールに返信。
なんでも入り口に海外へ行かれた方は入らないでくださいと書いてあったそうな。
んじゃぁどうする?電話して出てきてもらう?それとも専門のところへ行くよう指示が書いてあったのかな?その辺は不明です(^□^;)
そんでもって院内もものすごい人、朝一で行ったんだけどね。
咳のオンパレードだったって。
受信返信を繰り返していたらようやく診察の順番がきたって。
9時前に行ったんだけどもう10時過ぎ、んでそれからまたも前回同様点滴開始!
で、うつらうつらしていたら横でれろれろれろぉ~
???
それでもものかったのと頭が機能してなくってピンとこなかったのでしばらくそのままうつらうつら・・・が突然はっと思い振り返ると凜ちゃん真っ白な絨毯にりばーす!
起き出して片付けましたとも。
じゅうたんは・・・だめだなこりゃ。
ついでにホットカーペットも片付けました。
凜もGW疲れか昨日の不快指数の高い湿度にやられたか今朝からの寒さのせいか、まぁ戻した後は食欲はあったし変なにおいもしてなかったし大変なことになってるわけではなさそう。
で、その後またソファーに・・・。
凛パパがうちに帰ってきたときは目は覚めてて受け答えしてついでに熱を測ったら37度6分・・・上がってるし。
その熱を見たせいかそのまままたソファーでうつらうつら。
気付くともう13時でした。
凛パパ薬も飲まなきゃだしお昼ごはんしなくっちゃね!とはいえなんかだるくってインスタントのキーマカレーがあったんでそれとカップスープのコーンスープ。

さていつまでもゴロゴロしてるわけに行かないんで、起き出してお買い物。
夜は普通のごはんにするからねぇ~。

動き出したら熱が下がるからほんとchababaの体ったら(--;)
で、買い物済ませて姉ちゃんのお迎えに行って姉ちゃん一度おろして凛パパに頼まれてたイソジン買いに行って戻って来たら・・・おいおいぃ~!!
またまた、いやついにやってくれましたよNR-VR1100!
当家の洗濯機様でございますよ。
脱衣所水びたしぃ!
気付いたのは帰って来た姉ちゃん、凛パパはそのときしんどくって寝ていたんですって。
でも余りの惨状にしんどいのをおして掃除してくれたそうです、ごめんねぇ~(´へ`)
前から書いてたように今年に入ってからやたらと排水が出来ませんのエラー(U-11)が出てたんだよねぇ。
でもホースをふってみてもつまってる風でもないし、今日は凛パパホースはずして中を洗ってくれたんだけどつまってはいなかったって。
ってかU-11が出るのはまだいいけど、センサーでひっかっかって水漏れまではしないんじゃないのかい?
この後何度かトライしてみたけど水漏れはせず、ただ何回やってもすすぎの1回目でU-11がピーピー五月蝿い!
GW明けの山のような洗濯物があるのにぃ。(それでも中日に1回片付けたんだけどさ)
何より毎晩タオル関係、寝具関係、洗濯乾燥したいのにぃ!!
ナショのHPの問い合わせで症状を連絡、前回は翌朝早めに連絡来たけどまさか今日明日も休みなんてことは・・・。
洗濯機が回せないのってものすごいストレスだわぁ~。

んで、姉ちゃんを英語に送った後凜の調子も問題なさそうだったんでお散歩へ。
   

田んぼにお水が入る季節になりましたねぇ~。
                  

んで、一回りして帰ってきたら凜さんなにやら蝋梅に向かって???
           なんか見つけたの?
と見ていたらそのうち彼女は、がおぉ~!!とは言いませんでしたけどね(^^;)

いったい何があるのか?
        何も無いと思うんだけどなぁ~?
なんせ真剣にこのあたりを見つめしまいには立って???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ