忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




昨日は近場であれもこれもの凜家でしたが今日はちょっとお隣の県まで。
ってもやっぱものすごい近場で過ごす凜家なのでした。
混雑やだもぉ~ん!!(^皿^)

拍手


さてさて本日の一番の目的は桜貝!
お隣の県になんでも日本小貝三名所の一つがあるんですってよ。
って、そこあたし昔お泊りしたとこじゃん?!そんなの知らないよぉ!

実はね、毎年この時期にあさり採りに行ってたところがあるんだけどお友達が行った事無い、子供らも採りたがってるってんで我家も連休中には行く予定だけどと場所を教えてあげたのよ。
で、昨日行ったらしいのだけど・・・
潮干狩り禁止、見つけたら罰金!!
みたいな事が書いてある看板あったんだって?!

???いやぁ去年までそんなの見てないよぉ?今年から?
と思ったんだけど友人は古そうな看板だよぉって・・・気付いてなかっただけ?
でも我家以外にも貝取りしてる家族は沢山でなんか長い柄のクマデみたいなのに網のついたのでがんがんとってる少年もいたんだけど・・・?
古そうっても去年の今のシーズンから1年、潮風に吹き晒されて古そうになったか?
どう考えても見た覚えないんだけどなぁ~。

とは言っても姉ちゃん行く気満々だったしどうするかなぁと思ってたら凛パパが↑の日本小貝三名所を見つけてくれたのよ。
姉ちゃん中味のある貝きれいな貝だからそれで問題なし!(^皿^)b


が、せっかくだからと泣き砂の名所の琴ヶ浜からヤセの断崖廻ってサクラ貝行って、その後世界一長いベンチへ行って能登金剛、できれば遊覧船もあり?でその後はフローリィアリス館ってゆう予定をくんでみた。
出発したのは10時ごろ、予定をこなせるのか?!




上から(地図上の)責めるか下から登るかって凛パパに聞くと上から下りて来ようって事に。
そうなると氷見から羽咋に出ずに七尾から琴ヶ浜んとこへと言うコースで行ったら時間かかるかかる(--)
姉ちゃんひっきりなしにまぁだぁ~って(^^;)
結果的に言えば、やっぱ羽咋に出て同じ道でもいいから行って来てしたほうがかなり早かったと思われる(^。^;)


んで、途中お昼ごはん食べたとはいえ・・・4時間後に第一の目的地(--;)
  しかも駐車場めちゃ混みで入れません(-へ-;)
すぐそばの駐在所さん前に止めさせていただきました。


注意事項をチェックして・・・ウン、凜大丈夫ね! 

                  姉ちゃんかっとんで行きました(--;)

 この人も( ^m) 

コレはなぁに?
     
おいおいねえちゃん触っていいんかい?! 
このへんてこりんな岩、くろぉいけどこの色???何?なんかぶつかったの?
                                  

姉ちゃん妙に興味深げです。
   
ロボット開発者はやめて地質研究者?考古学者 
  

こちらのお嬢さんは・・・
          海入るべからず! ちぇぇぇ~っでしっ!

  
アレレ?!姉ちゃんったらいつの間にか・・・
 
男の子たちに紛れて違和感ありません( ̄へ ̄;)


そんなに遠くないとこにサクラ貝の名所があるってゆうのにここの貝ったら・・・
  


いやぁ~、それにしてもなんかすごいわこの岩( `へ) 


興味はあるけど入れなぁいぃ~♪
         

ほらほらお父さん行っちゃうよ、次行くぞ次!
                    

ってあらら?かんじんの泣き砂は?泣いてる?!


あっ!

普通に歩いててもだめみたいです。
コツをつかめば手でも泣かすことが出来るみたい。
濡れてるとこはだめですよぉ~(^^;)

砂が泣いたところで目的を果たしたし、次のポイントに移動です。
が、昔イカ焼きやお土産が売ってってその建物の裏からずっと下りていけた
関野鼻パークハウスなんですが、
能登地震のときの影響で今は閉鎖されていて復旧の見通しも立っていないとか。
最初のリンクに震災前と震災後の様子が出てますよね。
そんなわけで駐車場がもう閉鎖されてるんだけどよそから来た人はそれじゃぁ気がすまないらしく、立ち入り禁止となっているにもかかわらず道のふちに車を止めてがんがん入っていかれます。
それが1台や2台じゃないんですよ・・・ものすごい車の数(--)
なんかあったらどうするんだろう。
私どもは遠目に景色としてのみ堪能( ̄。 ̄)b 

でその先のヤセの断崖、ここは関野鼻パークハウスから歩いていける距離なんだけど駐車場が閉鎖されてるんでヤセの断崖用の駐車場が2ヶ所あってそこに止めて歩いていくんですけどね。
  
こちらも震災の影響で断崖が一部欠落?
そんなわけで痩せる思いで下を見るはずの断崖そのものには立ち入り禁止でその手前の通路から見る形になっています。
             
でもこちらも・・・たまたまchababaたちが行った時にはやってる人はいなかったけど、柵を乗り越えて写真とってるのがネットであちこちに・・・落ちても知らんぞぉ~!

そのまま遊歩道を歩くこと数分、義経の舟隠しがあります。
義経の船がいくら小さかったからって48隻もここに隠せる?
                         
え~っ、ただ今当方の調査員が確認中・・・今頃彼女は鎌倉時代へと(^m^;)
            
ここにもね、岩の上のほうへいけるところがあるのよ。
ここには何人かの人が行ってって、姉ちゃん行きたがっちゃって諌めるのに大変でした。
普通でも危ないのにさらに姉ちゃんだし・・・それに震災後の危険もあるしねぇ~。

さてお次はいよいよ本日のメインイベントのサクラ貝拾いですわ。
                   
帰ってから見てわかったんだけど、能登リゾートエリア増穂浦ってペットはNGらしいの(--;)

ん~・・・うち以外にも何頭もワンコは来てたんだけど・・・お泊りがNGって事?
管理の方にも注意はされなかったんだけどね(^^;)
    浜はいたるところがこんな感じです。

んで、コレがサクラ貝かしら?
              
他にも色々ありました。
    
うすっぺらぁいちょっと長めの貝はべに貝ってゆうんですって。
んでサクラ貝ほどのサイズのうすっぺらぁいのは増穂貝?
べに貝=増穂貝?それともサイズでやっぱ違うのかなぁ?
   写真撮ってたら凜が寄ってきて・・・食べもんじゃないぞぉ!!
 わかってるでしよぉかぁしゃ(^^) 
ほんとにぃ?( ̄へ ̄;)


熱中してた姉ちゃん、手の袋を見れば・・・めんどくさくなって砂ごとごっそり入れたらしい(^^;)
        

そろそろタイムリミットかなぁ?
ベンチで今日はおしまいみたいだね。
   
ベンチのところまで歩いていけないこともなかったんだけど車で移動。
道の駅があって男爵芋のソフトが売ってましたよぉ。
ちょっと興味をそそられたけど外で食べてる人がびみょぉ~って言ってらしたんでやめときました(^m^;)
               ベンチの長さは460.9m
多くのボランティアの人たちの助けを借りて作られたんですって。
昔から知ってるけど座りに来たのははじめてかも。
  
座り心地はいかが?(^m^)


 
なんかここでもサクラ貝拾えたみたい(-з-)ちょっと損した気分。
岸壁の母の石碑もありましたよ、あの歌ってここが舞台?


実はさっきキャンプ場のほうで姉ちゃんこんなの購入。
                   
拾った中にサクラ貝あるとは思うんだけどさ。
お守りとして売られてましたよ。
コレで200円、でもこの道の駅にはこの200円のは売ってなくって350円からのものばっかでした。
キャンプ場には300円のもあったはず。


で、結局能登金剛フローリィアリス館は断念して次回に。
帰りは羽咋から氷見に抜けて行ったんだけど凛パパ毎年行ってるモンベルのトライ&キャリー会場をちょっと覗きに。
凛パパも見たくてウズウズしたみたいだけど、今年はいいよみたいな感じだった姉ちゃんも寄っていきたい!!って(--;)
見たらやりたいこといっぱいなんだよねここ。
でも凛パパも疲れてるし、今からはトークショーやコンサートばっかで作る系のイベントは終わってるはずだし来るなら明日ねって事でおうちへと向かいました。
結構お泊りチームのテントがわらわらと張ってありました。
で、明日来るの?

モンベルのトライ&キャリー明日が最終日です。
入場は無料ですから皆さんもいかが?



おうちに帰って蕨を見れば・・・
      すごい灰汁だぁ~(--;)

コレを洗ったら灰汁抜き完了!
              きれいな色になりました。

今日はおひたしとお味噌汁を作ってみたよ。
     
ちょっと柔らかくなりすぎたかな・・・おひたし醤油かけすぎた∑( ̄0 ̄;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ