忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入ってすぐ、東京で迷子のフラット君が収容されています。
お心当たりの方至急連絡してあげてください。
収容期限が2009/05/12までと大変短いです!!

東京都中野区あたり飼い犬フラットコーテッドレトリバーの男の子離れ離れになった飼い主さん!
東京都中野区近辺愛犬フラットコーテッドレトリバ-オス所在がわからなくなった飼い主さん!
東京都中野区あたりに遊びに来ておられて大事な家族フラットコーテッドレトリバーの男の子はぐれた飼い主さん!
東京都中野区近辺のお宅からつい何かに気をとられ脱走しちゃったフラトコーテッドレトリバーのオスをお探しの飼い主さん!

後はなんだろ?もしネットで探すときに何で検索されるだろう?
何とか飼い主さんとワンちゃんの間に道ができればいいのだけど・・・。



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。



こどもの日ですねぇ~(^^)お休みも残すところ明日1日となりました。
今日はこどもの日なんで姉ちゃんに予定を決めてもらいます。
っても候補は既に2ヶ所に絞られてるんですが。
沈金・金箔はり体験をするか彫刻体験をするか・・・悩んでます悩んでます、結局今日は彫刻で明日きんぱくぅ!!(^^;)いやいや明日は行かないし、またいつかね。
そんなわけで本日chababaの配っている冊子に載ってた彫刻体験へ。
そこは我家のお墓の近くの道の駅でよくトイレは利用させてもらってるとこなんですがね。
本職の方が彫刻彫ってらっしゃるのが見れたり作品が見れたりするのだけどそんなこともしてるとは知りませんでした。
そうそう敷地に美味しい美味しい田舎饅頭のお店のあるあそこですよ。

拍手


近場も近場って事で朝はゆっくりして昼少し前に出発。
まぁ30分、長くても1時間ほどだろうとたかをくくっていたら大間違い(>へ<)
ついたのが丁度お昼ごろ、なんとなくお腹も少しお昼モード?
でもとりあえず体験してからでいいかと2階の体験教室へ。
行くと年配の方が数名体験中。
すいてるのねぇ~と思ったら昼からどんどん人が来ちゃいました。
そうよね、お昼食べてから来るわよねぇ普通(^。^;)

建物の中でなんで凜は入るわけに行かずに凛パパとお散歩。
と、こちらもそんなに時間がかかるなんて思っちゃいなかったんですけど道の駅から瑞泉寺までちょっと長めのお散歩です。

      
姉ちゃん彫りたい図柄の載った本を持参して行きました。
コースターとかが簡単そうだけど使うことを考えると一番使いそうな筆箱に。
宝石箱とかもありました。
先生に図柄のコピーをとってもらってそれをあてて作業開始です。
口出すと五月蝿がるし怒っちゃうし(--)画伯になっちゃうとchababaは何もすることがありません。
そんなわけでchababaも銘々皿に何か彫ってみようかなと・・・


しばらくして姉ちゃんのほうを覗くと???あれ?!
コピーしてもらった図柄とは全然違うものが(^m^;)
      

chababaのほうはこんな感じです。
             
で、ここからがね予定外に時間のかかった理由なんです。
ここまででこれを彫っちゃうんならそんなにも時間はかかんなかったのかもなんだけど、姉ちゃんと先生の談義で勝手に盛り上がっちゃって色もつけることに(^^;)
ってか先生にしてみればこんな細かいの彫るの大変だから色つけて縁取りを彫る感じにと姉ちゃんが簡単に仕上げれる方法を提案。
それを聞いちゃったら姉ちゃんもうぬらなきゃいけません!!とやる気満々。
  

 アクリル絵の具で色付け完了!
こうやって見るとすぐ終わったかのようなんだけど・・・ここがものすごく時間かかってるのよ(--;)

半がわきのところをドライヤーで乾かして、さて彫り作業の開始です。
             てぇ切るなよぉ!!
4年生から彫刻等を使うんですが最初ものすごく心配だったchababa、なんせ姉ちゃんちゃわですから(^.^;)
こんなところがあるのをもっと前に知ってれば学校で使う前に連れてきたんだけどなぁ~。
まぁでも何度か使ったらしいけど特に問題は無いようだけど。

ほんでもってchababa・・・昔から下絵は褒められるんだけど色つけたり手を咥えると出来を半減させちゃうの(´。`;)
鉛筆書きだけで終わらせなきゃ・・・最初ふちだけ彫ってって目の周りもふちだけ彫ってたんだけど、ちょっと地味?と思って目をくりぬいちゃったら?!
宇宙人?!いやいや宇宙犬?  怖いかも(^^;)


そんなわけでさっき姉ちゃんの使ってたアクリル絵の具で目を書いたら・・・漫画チックになっちゃった(^へ^;)>
       

開始から3時間ちょい、丁度終わったころ待ちくたびれた凛パパが凜を車にのっけて上がってきました。
                     夏休みの宿題?

姉ちゃんの筆箱は1300円、chababaの銘々皿は600円です。
しかも色をつけても追加料金なし!
なかなかいいとこめっけ!姉ちゃんまた来るねと先生に言ってました(^^;)
   
その後お昼ごはん(?!)を済ませおうちへと向かったわけなんだけどここでchababa猛烈な睡魔!!
(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・(∪。∪)。o 〇 ○
で気付くと・・・おうちじゃないじゃん!
いつの間にやら富山の街( ̄。 ̄)
凛パパの行きつけのお店とちょいとグランドプラザまでお散歩。
そう思って車を降りたら、姉ちゃん車道の真ん中でびったぁ~ん・・・つい今しがた笑ってたのが大泣き(--;)
しかもしかもやっと治った膝にまたも大きな擦り傷で血も・・・もってってよかったカットバン(--)b
お店に行ってとりあえずトイレで膝をあらわせてもらってカットバン、その前までマジ泣きだった姉ちゃんだけどその後はさっき泣いたカラスは状態(--)
気をつけろよぉ!

んで、グランドプラザへ行くとイベント時間はもう終了してましたが何かやってたみたいですねぇ~。
 岐阜の鮎?富山にも鮎は山ほどいように???
 明日までやってるみたいですね。


車を降りたあたりからなんだかさむぅくなってきてて、この後もう一軒寄ったんですが外で待ってたchababaは寒くて寒くて、そのせいかなぁ?
まぁそれはまた後のお話(^^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ