忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




先週から気の休まる日のなかったchababa、今日は久しぶりにお寝坊さん(^。^;)
したら今日は手取り方面へ出かけようかと夕べ言ってたんだけど
早起きしないから×!
って凛パパに・・・。

そんなわけで本日は山菜とりに変更になりました。
んで、お昼少し前にお山へ向かったわけなんですがね、途中に新しくオープンしたセブンイレブンに寄ってお昼ごはんを仕入れて行こうってことになったわけです。

そこはドライブインと一緒になった敷地でお馬さんやヤギ、奥の方には牛さんもいるとこなんですよ。
    姉ちゃん大喜び(^^)

で、もうお一方も大喜びでいつもは下りていいって言うまで車から降りない凜さんなんだけど、今日はパパがまだハーネスつけてないって言うのに降りて・・・
              ひゃっほぉ~でし!!
やぎさんのとこめがけて爆走・・・と思ったけど柵の手前で止まられました(^皿^;)
で、chababa捕獲!!沢山いらっしゃった皆様お騒がせしました・・・なんだけど黒い大きな犬がノーリードで50mほど走ってたのに気付いた方はほとんどおられず(^。^;)
しかしヤギさん、怖かったのか?
              凛パパから厳重注意中!!
おかしいのがこの山羊さん、黒い大きなやつにものすごく興味津々、わらわら集まってきてどっちが柵の中なんだか(^へ^;)
  
さすがに顔突っ込んだら離れていったけど 

でも下がったらまた・・・
           (^m^;)


ヤギさんとおんまさん共通の餌のニンジンスティックが100円で売られています。
ニンジンさんの登場にもう凜なんてどうでもいいらしく・・・
 

  

牛さんはちょっと遠くで黙々と草食べてました。
                        そばまで行けるのかな?

お花畑もありましたよん♪
              


おんまさんとヤギさんの柵のところには手を洗う水道と石鹸もあってなかなかいいスポットですなぁ~。



さて本来の目的地へ!
  車は結構止まっているけど人影は見当たらず?
皆さん上のほうへ行ってらっしゃるのかしら?
凜を見て、職員のおじさんが放してやれば?と言うんだけどまぁどっか行っちゃうことはなくっても野ウサギの糞とか見つけたら食べちゃいそうなんでね(^。^;)せっかくのお言葉でしたが。
        暑いけど風が気持ちいいねぇ~。
そうそう暑いといえばここしばらくずっと暑いんだけど朝方は案外過ごし易い気温、なのにこの間冊子を配っているとエアコンの動いているお宅が数件???それに今日の花子ママのとこでも寒の戻り?寒いって??????花子ママ熱あったりしない?大丈夫?今日は寒くは無いと思うぞ(・。・;)

凜と先に上にいたら、凛パパはトイレって事で姉ちゃんだけ追いかけてきた。
                      
でさぁ・・・
   
ここがなんだかいい感じの草地、そして傾斜が面白くってどこまで登るかなぁって思って凜を放してやったのよ。
              
したら姉ちゃんも走り出して凜のリードを掴んだのよ。
で、・・・ついどこまで登れるか凜と一緒に行ってみなって。 
斜面走って行ってもすぐ結構な傾斜だしそんなに登れないだろうとたかをくくって言ったことだったんだけど・・・おいおいどこ行くの?!
(--;) 
このシルバーのところ、chababaはてっきり水が流れてるところにふたをしてあるところと思っていたのでまさか上れると思っていなかったんだけどどうやら階段状になってるの、そんで二人でどんどん登っちゃって、そのうち姉ちゃん座り込んで泣き出した(-。-;)
ママァ~こわいぃ~! 
 
丁度そのとき凛パパもやってきてこの間の環水公園同様こっぴどく叱られました・・・・・chababaが(-。-;) 

すんませんです・・・確かに危なかったです。

その上凜をchababaに渡したら姉ちゃん更に登ろうとするもんだから・・・

(▼皿▼メ)止めんかい!それでも親か?!

はいおっしゃるとおりです、すぐに反応して止めれませんでしたすんませんです。



さてようやっと本来の目的の開始です(--;)
     

               
相変わらずいっぱいあるんだけど蕨ってお味噌汁とかおひたしとか酢の物くらいにしか使わない?凛パパあんまり山菜食べないし、ほどほどで止めとこうね。
と、見渡せばタラの芽とウドが目的の凛パパの姿は見当たらず・・・・・・・藪に入ってったな(--;)
そんなわけで姉ちゃんと凜とchababaはぶらぶら下へ降りてきました。
来たときから気になっていたんだけど、去年までこんなのなかった気がするんだけど・・・もしかして凜もここなら入ってよし?
 
そう思って遠巻きに覗いてたらおじさんが近づいてきて、年間いつでも使えるって言う温泉800円のところワンコイン500円券ってのを三枚くれた。
して、今から大道芸のショーが始まるしどうぞどうぞ座っていってと言われ凜もいいってことだったんでお言葉に甘えて(^^)
      
さぞかし凜と姉ちゃんの視線が痛かったと思います(^m^)
そのせいか姉ちゃんアシスタントに任命されました(゜m ゜)




特に何かをするわけでは無いんですけどね(^^;)
お土産いっぱいいただきました 
それを見たせいか?はたまたテニスボールを見たせいか・・・
                             が思い届かず(^。^;)
そのかわり(?!)こちらの親子にやたらかわいがっていただいてました。
         パパさんも沢山なでてくれたんだよね♪

んで芸が終わったころ凛パパが合流、ウドを収穫したそうな。
で、帰るのかと思えば・・・
                 300円でした(--;)

姉ちゃんが跳ねてる間暇だったので
       凜、プリマになれるかも(^凹^)


ようやっと姉ちゃんが出てきてくれて帰る?と思ったら凛パパ帰り道とは逆方向に。
    お隣のスキー場にやってきました。
なんでもここに新しいアスレチックが出来たとか・・・コレ?
                       
それともコレ?
        いやぁ~?コレは前からあったかな?
とりあえず姉ちゃんどっちも堪能です。
 

更に上に行くとまだなにやらありますよ。
      こんなんなってたっけ?
                        

 かぁしゃ、入りたくないでし・・・  (^。^;)


やっぱ外のがいいでしよ! 


ここから上にもまだなんかありそうです。
    ここのアスレチックはパークフリスビー?
決まった場所からカゴみたいになったとこにフリスビーを入れる遊びらしいです。
横手にパットゴルフもありました。

しかしさすがにゴールデンウィーク、ケビンもテントサイトもいっぱいです。
皆さんのんびり連休はここで過ごすのかな?

奥の方に竜神の滝とかってのもある見たいだし今度行ってみようね(^^)


で、今度こそ本当におうちへ。
この後chababaは大事な友人のお父様が亡くなられたので金沢までお通夜へ行ってきます。
3人はお留守番なんだけど、凛パパになんかテキトーに食べといてと言ったら姉ちゃんが炒めごはんを作る!と張り切っていました。
さてさてどんなのが出来たのやら?(^^;)帰ってきたら凛パパは美味しかったと言ってたけどchababaの分が残ってなかったのでどんなのかは謎です。
一応玉ねぎとニンジンとピーマンとエリンギとシーチキン、それに調味料は出していったんですけどね。
今度また作ってねぇ~!!

そして夜な夜な・・・
    硬くなっちゃうし灰汁抜きしとかなくっちゃ
 
重曹かけて熱湯かけて、重りをして蓋をします。
そしてこのまま明日の夜まで。
みどりぃ汁が出たら洗ってさっとゆでて・・・なんにしよ?
蕨の灰汁には発がん性があるとかってゆうけど灰汁抜いちゃえば大丈夫らしいです。

こっちは・・・天ぷら?
          

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
富山は、いい所が一杯あるのですね
私は、人ごみが苦手なので、こういう所、だーいすき。
死ぬまでに一度行きたいと思います

お姉ちゃんも、元気になって嬉しいです。
本当に何ともなくて良かった
しかしchababaさんは、凛パパに叱られたらちゃんと反省する所が偉いですね
私は、旦那に怒られるとついついムカッとしてしまいますけど・・・・
今日から生まれ変わります!!
バカボン 2009/05/03(Sun)17:51:40 編集
無題
姉ちゃん全開(全快)モードで良かった~
このGWは姉S達は部活で何処も行く予定なしで家の周りゴソゴソ片付けています(;一_一)
まあ何処行っても高速乗れば混んでるし
後半は天気も悪そうなんでね...
出掛けるのも姉ちゃんが小学生の内に沢山行っとけ~(^_^)/
MOMOパパ(曾じぃ~) 2009/05/03(Sun)18:53:40 編集
バカボンさん♪
テレビでしている混雑を見るとぞっとします。
そう思うと我が家の出先は程よい混み具合ってかほとんど混んでないですね。
私も人ごみは超苦手でいつも早足でそこを抜け出すので楽しむどころじゃないですよ。
でも姉ちゃん、デズニー行きたいみたいなんですよねぇ~(´へ`)

姉ちゃんは元気通り越してます(--;)
まぁ1週間それでも本人なりに我慢してたみたいだし、GWは付き合ってやりますよ。
本当にご心配おかけしました。
chababa 2009/05/04(Mon)08:37:21 編集
MOMOパパ(曾じぃ~)♪
あらっ?休養日なのね。
そうよね、部活入っちゃうとねぇ~。
ってもうちだってほとんどうちの回りをって感じよぉ~(^皿^)
案外うちの回りでも十分楽しめるもんなのよねぇ~。
なんせ能登行っただけで移動にうんざりしてる姉ちゃんだから(^^;)しかも金沢よりなのに・・・奥能登も行けないぞぉ~。
chababa 2009/05/04(Mon)08:41:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ