忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気がいい?らしい。
お仕事しなくっちゃのchababaには大助かりなんだけど???お天気いい?
   
そんな中、凜とお仕事開始!
           
今でこそこうやってお仕事に付き合ってくれる凜だけど、最初に連れて出たときはドキドキもんでした。
バックの中に100部余りの冊子を入れて、肩にベルトの内出血を作りながら、よそのわんこにあって興奮しちゃったり、人様んちの敷地でちっこんちをしたら・・・と心配はしたものの、もうどれくらい経つのかなぁ?
問題なく今日までお手伝い犬になってくれてます。
歩く速度も違うしお仕事ってことは理解してるみたい。
ちゃんとおうちの前まで行って投函したらUターンして次へ行こうとするんですよ。
まだ連れて出てない時に行った先で『凜ちゃんのお散歩がてらすればいいのに』って言われてそんなん絶対無理ですよぉ!!と断言してたchababa(^^;)すまん凜♪
まぁ今でこそそう思えることなんだけどねぇ~。
それにお仕事じゃなかったり、姉ちゃんやじいばぁが引いてるんじゃなかったらやっぱりイケイケ凜ちゃんだし(^m^;)

っと、お仕事してたら電話が鳴った。
じいからだ。
今日、待ちに待ったばぁかぶら寿司を持ってきてくれることになってたんでうちに着いたって電話♪
やったぁ!!職人技のばぁのかぶら寿司♪♪♪
もう20部余りあったんでそれ配っちゃうしうちの前でちょっと待ってって(当然うちは鍵がかかってるんで^^;)お願いして電話を切った。

んで、あるぶん配っていったんうちに戻ると・・・
ほえっ?( ̄д ̄) 
鎌を持ったばぁ、そしてそれを見守るじい、で、姉ちゃんのお砂場に・・・。
えっ~、チェリーセージまだまだお花沢山咲いてたじゃあないぃ!!
それ木の所は枯れた感じでも問題ないのにぃ!!!!!
しかも姉ちゃんの砂場に切ったの置かなくっても・・・怒るぞぉ~、片付けにくいし。
んで、なぜその木(名前忘れちゃった)のその枝だけ残してんの???
まったくぅ!!すっきりさせるの早すぎだわよ!

とりあえずみんなでいったんおうちの中へ。
待ってたかぶら寿司の漬物ダルをまず頂いて♪30余り入ってるって(^^)
1週間から10日ほどしたら中の水切って食べごろです。
去年とおんなじおっきな樽でまず第一回目?!
じいは我が家に来るといつも時代劇チャンネルを見ます。
じいのところもケーブルテレビなんだけど、向こうのケーブルテレビにはこんな時代劇ばっかりやってるチャンネルってないんですって。
でもこんなんあったらじい、多分1日中テレビ見てるよ・・・(--)
お茶を飲んで一服してもらって、凜に朝ごはんをやって、chababaは残りの230部ほどを配りに。
したらばぁが手伝うって(^^)
凜とじいを置いてお仕事再開!
1時間半ほどかかる予定のところを1時間かからずに終わりました♪

その後はお昼を食べに出てばぁのお買い物に付き合ってファボーレへ。
ちょうど今日から広告日でお安くなってました。
パンツニットシャツみたいなのを数点お買い上げぇ~。
じいちゃん待ってる間、どんだけかかっとんのや!いつまでもまったく・・・はよせんかい!とぶつぶつ(^^;)じいがいつもそんなことばっか言うからこんな時じゃないと見れないんじゃん。
ぶつぶつ言いたいのはきっと、ずっと車待機の凜の方だろうに・・・。
ばぁのお買い物が済んで、今度はchababaの食品の買いだし。
今日は珍しく凜パパが飲み会参加!なので姉ちゃんと二人だから・・・できたもん買ってくかなぁ~。
ってことでブロッコリーとエビのサラダ鳥皮の揚げたの、それから最近毎日ミロを飲むようになった姉ちゃんに欠かせない牛乳!

凜パパ、いつもほとんど飲み会には参加しません。
ってか無いのか?
多分数人での飲み会は結構あると思われるけど、絶対出なきゃいけないの以外は行かない人です。
おうち大好きな凜パパです。(かたいとうちゃんや!じい談^^;)
chababaは飲むのが好きなんで外でたっかいお酒飲むのがもったいなくって買って飲む派、雰囲気なんて別に浸りたくないしでこれまた飲みに出ない人種(^^;)
じいなんて帰りに一人でも必ず飲み屋に寄ってた人です。
ほとんどが行きつけのおでんやさん?
しかもうちに帰ってまた飲むし・・・ウワバミですから(--;)
なのでお父さんって飲んでから帰るもんだと、そして晩酌は当たり前と思ってたchababa、凜パパの余りに健康的な生活姿勢に最初はカルチャーショック。
お休みの日もじいは必ずパチンコ・・・凜パパは必ず家族行動・・・まぁ今となってはそれが当たり前の家族のあり方!!になってしまったchababaではありますが。
じいも若いときとは違って今はいつもばぁと一緒です。
何度か脳梗塞で死ぬ目にあってるんでばぁの大切さ、ばぁが必要だってことが身にしみてるんでしょうね(^m^)でも最初のときは懲りてなかったけど・・・。
ただ心配なのが、姉ちゃんが今の感じが当たり前の家族のあり方と刷り込まれていると思うんで、大人になったとき・・・凜パパみたいな人を好きになればいいけど、世の中凜パパはめずらし方に属するお父さんですよね(^皿^;)
chababaって思ってる以上に幸せなんだろうなぁ~。
自覚して感謝しなきゃ・・・。

そしてお買い物から戻ってじいとばぁは帰っていきました。
chababaは見送りに外へ出たついでに、ばぁが伐採?!しまくったエリア以外のところもこの際だからとざくざく伐って袋詰め。
結構時間がかかりそうだったんで凜も外に出してやって作業を続けました。
さっきのばぁが残していた枝も切らせていただきました。
かなぁ~りすっきり!
後は今咲いてるバラの木と槿伐らなきゃ。
隣の敷地草刈にくる様子ないなぁ~、うちの草むしんなきゃなぁ~。
あ~ぁ、腰いたぁ~!!


そうこうしてたら柴犬のサンタ君♪
団地の中でも貴重な凜を怖がらない、しかも柴犬なのに凜に吠え付かないわんこ。
繋がれてる凜がわんわんわんわん、サンちゃんを呼びます。
飼い主さんはほら凜ちゃん怒ってるしイコ!!って促すんだけどサンちゃんは凜のところへ行こうと必死(^^;)
飼い主さんに凜が怒ってるんじゃなくって誘い吠えだってことを伝え、ちょっと遊んで行ってもらいました。
      

              

いつも嫌がられるわんこに積極的な凜ですが、どうにも積極的なチビにはどう対処していいのか戸惑ってるようで(^皿^)なんかおかしかったぁ~。

そんなこんなで姉ちゃん帰ってくる時間、でもじいとばぁが来た事、今回は姉ちゃんに内緒です(^。^)
今日も夕陽がきれいだぁ!
   

そして夜ごはん、さっき買ってきたおかずと朝作った凜パパのお弁当の残りのなすびのヨゴシ、それと玉ねぎと焼き豚と卵だけの簡単チャーハン(^^)
ワンプレートで片付け楽チン♪
            そうだカップスープも飲もうかね(^^)b

わざと作ったわけじゃないんだけど毎回できちゃうオコゲ、これまた美味しかったりして♪
(;^m^) 
あぁ~!!姉ちゃんにとられちゃったぁぁぁぁ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オフ会だがね
chababaさん 携帯代金6万円は 驚きましたよ。
ところで 2日は いかがですか~??
明日は午後3時まで仕事ですが チ-ズパン買って来ます。
とりあえずです~。
ク-ママ URL 2007/11/30(Fri)11:11:27 編集
クーママァ(´。 `)♪
クーママァ!もしかして横の最新CMんとこってみてない?
今までのコメントへのお返事も見てなかったりする???
一応前回のコメントのお返事と、クーママんちのけーじばんに書いたんだけど、日曜は・・・1日だとよかったんだけど。
あ~、チーズパン、誘惑されるけどぉ~(TへT)
chababa URL 2007/11/30(Fri)11:20:25 編集
小梅ちゃんのブログ訪問ありがとうございます
昨日、我が家に保険の説明に来られたおばさんが、大のワンコ好き、話をして、ブログの写真を見せたら、ぜひとも会いたいとの返事、日曜日にお見合いとなりました。
ご心配ありがとうございます
ココのパパ URL 2007/11/30(Fri)13:49:07 編集
無題
ガ--ンっ
残念
ク-ママ URL 2007/11/30(Fri)14:50:55 編集
ココのパパ♪
そっかそっかぁ~、日曜に小梅ちゃんいいことあるかもなのですね。
優しいかわいいお顔してますもん、きっと良縁にたどり着きますよ(^^)
chababa URL 2007/11/30(Fri)23:38:40 編集
ク-ママ♪
またの機会をぉ~、今度はぜひ土曜日で(^^;)
chababa URL 2007/11/30(Fri)23:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ