忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から雨が雪に変わる予報。
昨日タイヤを買ったお店にナットをもらってないと思うって電話をしておいたので朝一番でとりに行ってついでにタイヤも交換してもらおう。
独身時代は自分で十字レンチを使ってタイヤ交換してたんだけど、結婚してからは凜パパに任せきっててなんとなくやろうって気に・・・しかも雨だし。
そんなわけで留守番できない犬凜とタイヤを積み込んで出発!
この間買いに行ったときはオデに乗って行ったんで楽勝だったけど、ケロロ号は凜のクレートをつんでタイヤをつむ・・・結構厳しい。
しかもその帰りに本物のサンタさんへのリクエスト品を買いに行こうと思ってるのに積めるのか?(まぁ助手席の座面は空いてるから大丈夫かなぁ?)
んで、お店について、ナットを頂く手続きをして(出してきた箱見たけどやっぱもらった記憶がない!)、タイヤ交換は時間かかりますって聞いたら今申し込めば11~12時の間に作業できますって。
うちを出るときは晴れてたんで、この間の公園がココから歩いていける距離なんで公園にでもと思っていたんだけど、お店に着いたとたんに雨、結構激しい。
これじゃぁ傘も持って来てないしなぁ~、大体作業待ってる間どこにいるって感じだしいったんおうちに戻って留守番できない犬をおろしてくることにした。
現在10時20分。

おうちに戻って(ってタイヤだけ置いてくればよかったガソリン代が・・・)雨の中凜の散歩だけしてんちちっこを済ませ凜のおやつをラッココングにつめ10時50分、間に合うのかchababa?!
凜を下ろしたんで凜のお世話品の箱もおうちに下ろしてきた、コレで助手席側が全部空いたぞぉ~。
急いでお店に戻って・・・11時2分、遅くなってすんません(--)

作業は大体40分ほどで終了。
もしかしてナットを渡し忘れてたこともあるし作業代が・・・と思ったけどそんな甘いものではなかった。(ってかお詫びに順番ぐらい早くしてくれても・・・)
4本はきかえで2,100円なり!
その後はトイザラスへ。
トイザラス、オンラインショップがサイト一時停止で使えないんだなぁ~。
平日は混んでないと思うからいいけどさ( ̄へ ̄)

で、今年のサンタさんへのリクエスト、うちのお願いサンタさんに入ってるお手紙にも書いてあったんだけど、内緒じゃないらしくこれこれ!!コレお願いするの!!!!!って見せてくれた。
それはメカトンボ!!
こいつはトイザラス8,379円のものが6,999円で売ってって、10日まで2000円安の4,999円。
なので来週のジェフリーフライデーの5%オフまで待つよりもお安く買える今、買いに来た。(って行って偶然知ったんだけど^^;本当は来週の金曜までとりおきできないかなぁ~って・・・長すぎでした、デモできなくってよかった^。^;)
ほんとはDSとかwillとか欲しがってたんだけど、前から言ってるようにうちでは電子ゲームを買い与えるつもりはない。
皆が持っているから仲間に入れなくって可哀想とかってことは一切思わない。
懸賞にでもあたれば頂きますが(^皿^;)
なので父や母がだめってゆうものはいくらお願いしてもサン太さんくれないよって言ってあるんでそんなものを書くことはない。
学校でお友達とサンタがいるいないって話をしているようで、みんなの話を聞いてきた姉ちゃんは本当はパパとママがサン太さんなんだよね?知ってるもん!!って去年あたりから言うんだけどそのたびに違うよ、ママはサン太さんに言われて無くなるといけないから商品予約とかするけどくれるのはサン太さん、いい子にしてないとあたんないよぉ~。
とわけのわからんかなり苦しいこと言ってるchababa(^皿^)でもあくまで認めてやらない!
25日になったあたりでツリーのとこに出しておく。
と言うわけで、父と母からってことで別にお菓子の詰め合わせと童話の本1冊購入(^^;)
そうそう、凜パパの弟ファミリーから大枚1枚分のリクエスト伺いがきて姉ちゃんロボザウルスッ!!って(^。^;)さすが大きくなったらロボット作る人になる子の欲しがるもん?
ロボザウルスNEOマジョーラカラーバージョン、コレはトイザラス限定バージョンらしく偏光性塗料で玉虫色(?)のスレンダーなもの。
ロボザウルスNEOで検索するといろんな恐竜が出てくるけど、みんな顔がごついがマジョーラカラーバージョンは細長い。
そうレトリバーでゴルさんもラヴさんも顔の骨格がしっかりしているのにフラットは長細いって感じと似ている?
さすがフラットオーナー家族の一員???
このページの上から3番目がそれ。
姉ちゃんほんとに女の子なんだろうか・・・。
誕生日にchababa弟に頼んだのがポケットモンスターポケモン図鑑DPやし・・・。(弟夫婦とはクリスマスのやり取りはしていない、なんせ12月末から1月に三人娘お誕生日が集中してるしね^^;)
後は・・・メカトンボを選ぶときにMIOとどっちにするか悩んでたけどぉ・・・じいとばぁからはお金で頂いて貯金しとこうかね。(ってしっかり予定に入れてるし^凹^;)

んで、お昼過ぎにおうちに帰ると若干暴れた形跡。
でも堪忍してやれる範囲内でした。
その後お昼ごはんを食べ洗濯物をして、今日はプールなんでまたまた姉ちゃんのお迎え。
 昨日と同じような天気です。
っても昨日よりも断続的に降ってって、お散歩なしの車待機。
その目に姉ちゃんはまだ映んないかい? 

そのお鼻に姉ちゃんのにおいはまだ感じられないかい??? 
まだでしかねぇ~、姉ちゃん(--)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ